« カピバラさんキュルッと展 in PARCO! | トップページ | キュルッと展 »

2010年7月 1日 (木)

新刊がでるう~~!

こんにちは!

Endow01 ビアーです。

ひあああ~~ついについに、新刊がでる~~っup

昨年春に発売した『マンガ カピバラさん 3』から1年と2ヶ月ひさびさの新刊です。

書籍につきましては、いままでゴマブックスさんに出版をお世話になっておりましたが、

主婦と生活社さんから、新たに再スタートの発売となります。

4komahyoushi タイトルは『4コマ カピバラさん』です。あんまり変わってないですねcoldsweats01でもいろいろなタイトルを考えた末、やっぱり私たちは「4コマ」だろうと、このタイトルおちつきました。

内容は、雑誌「ね~ね~」さんで連載していたマンガを中心に、まだ書籍化されていない「L25mobile」で連載されていたマンガ、そしてもちろん新作もたくさん入っています。

その数なんと、約倍!(※過去単行本対比)になっていて、編纂作業も倍の苦しみでしたが、その分カピバラさんをとりまくサブキャラクターたちもたくさん登場してもらったりして、なかなか楽しめる内容となったかと思います。

もちろん、おなじみのコラムも充実しています。今回はなまけものくんが「ばい~ん」となりながら、カピバラさんたちの住んでいるミドリノ草原をご紹介するコーナーが必見。巻末にはカピバラさんストーリーをたのしみながらゲームができる
「カピバラさんすごろく」なども収録しています。

たっぷりと癒されること間違いなしの一冊になっていると思います。happy01

発売日は7月16日(金)!

つい先日までデータを入稿していて、本当にできるのか心配でしたが、なんとか発売できそうですっ。coldsweats01

皆さん、是非お楽しみにしてください。。

そして『キュルッと展 in PARCO 』ですが、いよいよ明日開幕です。。

Img_7618カピバラさん5周年を記念して、ささやかですが今まで支えてくださったたくさんの方に

カピバラさんの世界により触れ合っていただきたいという気持ちをこめて。

そして久しぶりの新刊となる「4コマ カピバラさん』発売を記念して、企画させていただきました。

Photoメンバー一丸となって、コツコツとじみ~に地道に準備しました、渾身の展覧会です。

これは普段のイベントでは、ガラスケースにぎゅぎゅっとなっている原画たちを額装しているところです。

フレームもどんなものにするかとかメンバーで決めました。

今日はその搬入にワークスメンバーで行ってまいりました。そのほんの一部をご紹介

Photo_3

入り口とかもすてきに飾っていただいて・・

Photo_2

こんかいのジオラマはすごいぞっ

おしめぐまからもありましたように、限定グッズもたくさんつくってご用意しています。

短い期間ですが、是非お越しいただければ幸いです。

Img_7619なんだか渋谷のパルコさんなんていう、ヤングでおされな場所で開催しちゃいます。

さっそくもう店頭にイラストを貼ってくださっていて、これだけでも

感激・・。

昨日はまけちゃったけど、熱いサッカーの戦いにとても元気をもらいました。

チームワークってすごいです。

私は運動はできないけれど、

カピバラさんと一緒に、みなさんに元気をたくさんお届けできたらいいなとおもいました。

それではまた

レッツ☆ビアー

|

« カピバラさんキュルッと展 in PARCO! | トップページ | キュルッと展 »

コメント

カピバラさんの4コママンガ、とっても楽しみにしています!ページ数が増えただけでなく、すごろくがついてたり、ミドリノ草原をなまけものくんが紹介するコーナーがあったりとうれしいものがいっぱいです
それと・・・
私はトライワークスの皆さんとカピバラさんに、いつも、たくさんの元気と笑顔をもらっています!!!
落ち込んだ気分のときも、このブログを見に来ると元気になることができます
これからも私はトライワークスの皆さんとカピバラさんを応援しますo(*^▽^*)o

投稿: m仔カピm | 2010年7月 1日 (木) 18時26分

こんばんは(^ω^)
待ってました、久しぶりのマンガですね♪早く読みたいな~(≧∇≦)なまけものがたり&プレーリーさんは見た・・など別シリーズも発行しちゃってくださいな☆(*゚▽゚)ノ
発売の頃は、一番くじ本屋さんに来ました~も書店にならぶ時期ですから行く楽しみが2倍に!A賞の仔カピちゃんが読んでる本がとても②気になります。当てねば・・あとE賞の収納ケースは色柄も素敵で何個あってもいいですね。
 今回はセブンで販売の5周年くじも先々週から何軒もまわってやっとセミコンプしましたヽ(´▽`)/仔いわいさんの品切れの早いこと・・この仔だけが手に入らず。でも昨日やっと念願の金魚帯ホワイトさんをゲット!可愛いー!といっても、お店でくじと景品の数が合わない事に途中から気づき指摘するも店員さんの判断・認識ミスにより(コンビニだと結構あるんですよね)10数枚ひき続けた我々は、ここまできたら~と最後の1枚まで引いてしまうも、B賞とタオル2枚が残ってる状況におやおや~~( ̄0 ̄;ノさすがにベテラン店員さんが察知して「確認します」とバックヤードへ行き、大金つぎ込んだ我々にB賞を提供してくれた次第です。くじ終了ついでにポップを貰ってきて☆我が家にくじセットがやってきてますわ(o^-^o)もう素敵に飾られた部屋に満足②。。もうカピちゃんサイコー☆今回はカピすけのゴットハンドが出てCD賞各3A1F3G10E6H3でした☆確率的にはどうなんですかねぇ☆下旬のスイーツくじは全てに入浴剤付きだし、秋には可愛いいハロウィンくじと、5百円、いや諭吉さん貯金せねばψ(`∇´)ψサンキュルっとキャンペーンも応募しまっせ♪♪

投稿: カピろみ | 2010年7月 2日 (金) 22時40分

待ってました~happy02
ありがとうございます!!!

カピバラさんの4コマ、大好きですheart01
(はにかみうさぎの4コマも好きheart02
いつもケータイで見てますが、やっぱり本がいいです♪

昨日キュルッと展に行った後、早速予約してきました★
発売日が待ち遠しいですlovely

投稿: カピ姐 | 2010年7月 2日 (金) 22時44分

4コママンガ楽しみですね!!(≧∇≦)

投稿: ☆みーちゃん☆ | 2012年12月27日 (木) 14時30分

那個地方在哪?lovely

投稿: | 2013年1月 6日 (日) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172450/48763233

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊がでるう~~!:

» カピバラさんだーい好き [☆理星ブログ☆]
いろいろ探してみました [続きを読む]

受信: 2010年7月 1日 (木) 04時36分

« カピバラさんキュルッと展 in PARCO! | トップページ | キュルッと展 »