« 大阪イベントレポート その1 | トップページ | カピバラさんキュルッと展 in PARCO! »

2010年6月 7日 (月)

大阪イベントレポート その2

Happymonster_2 こんにちわ。
ハッピーモンスターです。

大阪梅田のイベントレポートの続編です。このイベントで初登場「メルヘンランド」をご紹介します。

Photo

Photo_6

フレームに特別な絵の具を注入して自分でその場で作れるgoodアイテムです。
レジ横いすに座ってお兄さん・お姉さんにやり方を教わりながら作ります。

リハーサルでたこやきの絵柄をチャレンジさせてもらえることになりました。

ちょっとづつできてくるのが楽しいhappy01

Photo_2 Photo_3

Photo_4 Photo_5

絵の具の量を調節するのが難しくて、マヨネーズはいっぱいupかかってたほうがおいしいなぁ~と思ってもりっと入れたらはみ出してしまいました。。あぁ、、欲張るんもんじゃないですねweep。。
担当の方に、作者集団なのにはみ出すなんてーと冗談を言われてしまいましたが、きれいに修復してくださいました。やさしかったですshine失敗を恐れずチャレンジしてみてくださいsun

このあとホットプレートで焼いて固めて水で冷やしてできあがりです。焼いてる途中はなんだかおいしそうでお腹が空いてきました。。食べちゃダメですよtyphoon

Photo_7

できたメルヘンランドはガラスに貼って遊べます。
写真は、会場のクレーン機に貼ってみたところ。

こちらも土日に開催なので週末行かれる方はレッツチャレンジeye

|

« 大阪イベントレポート その1 | トップページ | カピバラさんキュルッと展 in PARCO! »

コメント

ぜひ作ってみたいです♪
行きたいのですが なかなか用事や仕事で
行けません(u_u。)せっかくの近くでの
イベント行かなくてわ!!!

投稿: 豆コロ♪ | 2010年6月 8日 (火) 21時56分

今日、ついに行ってきましたー。着ぐるみさんに会って感激ですぅ。帰って行く着ぐるみさんに涙が・・・。

投稿: おにぎり | 2010年6月19日 (土) 18時46分

(◎´∀`)ノこんにちわ。
12日、19日に行ってキタ━━(゚∀゚)━━!!
12日に『二度づけきんし』
19日に『5周年柄』をやりましたc(>ω<)ゞ
案外難しくて…苦労しました_ノフ○ グッタリ

でも楽しくアレンジをしながらできました。
JTBのカピも見えて充実しました(゚▽゚*)
今度はぜひぜひ愛知か岐阜でお願いしますm(_ _)m


投稿: カピ助太郎 | 2010年6月21日 (月) 12時56分

福岡カフェの黒板、モバオクで売りに出てますよ~。
↓コレ↓
http://www.mbok.jp/item/item_256502604.html?_SRC=top_arci01

デザートプレートのかな?
9000円スタートだって。
トライワークスさん、どう思います??

投稿: | 2010年6月21日 (月) 23時39分

20日に行って来ました〜
大きな着ぐるみカピ!すごく可愛かったですヽ(´▽`)/
歩く姿に感激〜(≧∇≦)
モフモフでした!
次は大阪でもカフェして欲しいです!

投稿: ヒロサク | 2010年6月24日 (木) 14時26分

19、20日と行って来ました(*゚▽゚)ノ
人もそれほどたくさんいなかったのでゆっくり見ることができ、とても満足です。o(*^▽^*)o
さっそくメルヘンランドをやりました。5周年柄がなかったので残念でしたが・・・
カンバッチとポストカードの五周年柄もなくなっていました。前回の大阪のイベントのカンバッチはイベントが終わっても残ってたのに。大阪のカピ人気が上がったのかな?
とっても楽しいイベントでした!!!

キュルッとカフェを今度は大阪で開いてください!!! 
お願いしますm(_ _)m

投稿: m仔カピm | 2010年6月25日 (金) 18時06分

しばらくこのブログに来てませんでしたthunder
ごめんなさいwobblysweat01
凄いですねnotesign03
行きたくなっちゃいましたよぉlovely

投稿: こうめ♪ | 2010年6月26日 (土) 23時59分

カピバラあいしてりゅheart01heart01
今日ねsign05
彼氏とデートしてたのォnotenote
でも今日別れちゃったんだぁ…sign01
実はこうめから振ったのsign03
でもカピバラさん見てめsign05sign05sign05っちゃ
癒されたよheart01heart01
ありがとォnotesunlovely

投稿: こうめ♪ | 2010年6月27日 (日) 00時04分

happy02

投稿: | 2010年11月20日 (土) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172450/48570999

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪イベントレポート その2:

« 大阪イベントレポート その1 | トップページ | カピバラさんキュルッと展 in PARCO! »