« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

カピバラさんキュルッと展 in PARCO!

Oshimegumaこんにちは!おしめぐまです。

ジメジメと蒸し暑い日が続いておりますね…私は暑いのが苦手なので参っておりますwobbly

さていよいよ7月1日から始まる『カピバラさん キュルッと展 in PARCO』

こちらはトライワークスが企画をしたはじめての展覧会となっております!!
展示の内容やレイアウトなど全てトライワークスが考案し着々と準備を進めてまいりました。今までに描かれた原画の展示やジオラマディスプレイ、ゲームなど盛りだくさんの内容となっておりますが、今日はキュルッと展にて販売されるグッズをいくつか紹介をさせていただきたいと思います。

Dscn1620Dscn1621 まず、カピバラさんサクマドロップス!こちらはあのサクマドロップスさんとのコラボ商品となっております。
美味しそうなドロップにカピバラさんが埋もれていますね。裏には仔カピたちが…

Dscn1618_2 次は缶バッジ。開催場所限定のバッジもあります。ちなみに私は皆が覗き込んでいる柄が好きです♪

Dscn1630_2 続きましてTシャツ!一見メインロゴにもなっているカピバラさんと仔カピのデザインかと思いきや…

Dscn1627なんと木の葉の部分にロゴがちりばめられているんです!!こちらのデザインはビアちゃんが考案しました☆

Dscn1632_2 Tシャツ裏側にもちゃんとロゴが…

Dscn1626 Parukkogara                                                          

次はクリアファイルポストカード。ちりばめられたロゴをバックにカピバラさんが横から顔を出しています。

こちらのロゴ、実はよ~く見ると…PARCOのOからキャラクターたちが顔を出しているんですhappy01!!
これはパルコさんとのコラボ柄になっているのですが、PARCOのロゴをここまでアレンジしたのはなんとカピバラさんが
初めて(!!)だそうですよー。ドキドキ。。。

渋谷を皮切りに全国のパルコをキャラバンするので、お近くに立ち寄った際は是非遊びにいらしてください!

| | コメント (7)

2010年6月 7日 (月)

大阪イベントレポート その2

Happymonster_2 こんにちわ。
ハッピーモンスターです。

大阪梅田のイベントレポートの続編です。このイベントで初登場「メルヘンランド」をご紹介します。

Photo

Photo_6

フレームに特別な絵の具を注入して自分でその場で作れるgoodアイテムです。
レジ横いすに座ってお兄さん・お姉さんにやり方を教わりながら作ります。

リハーサルでたこやきの絵柄をチャレンジさせてもらえることになりました。

ちょっとづつできてくるのが楽しいhappy01

Photo_2 Photo_3

Photo_4 Photo_5

絵の具の量を調節するのが難しくて、マヨネーズはいっぱいupかかってたほうがおいしいなぁ~と思ってもりっと入れたらはみ出してしまいました。。あぁ、、欲張るんもんじゃないですねweep。。
担当の方に、作者集団なのにはみ出すなんてーと冗談を言われてしまいましたが、きれいに修復してくださいました。やさしかったですshine失敗を恐れずチャレンジしてみてくださいsun

このあとホットプレートで焼いて固めて水で冷やしてできあがりです。焼いてる途中はなんだかおいしそうでお腹が空いてきました。。食べちゃダメですよtyphoon

Photo_7

できたメルヘンランドはガラスに貼って遊べます。
写真は、会場のクレーン機に貼ってみたところ。

こちらも土日に開催なので週末行かれる方はレッツチャレンジeye

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

大阪イベントレポート その1

こんにちは。
Happymonster ハッピーモンスターです。たぬ井さんからの続きで今開催中の大阪イベントをご紹介します。今回は5周年ムードむんむんupwardrightです!!

入り口から5周年全開scissors
そして奥には、5メートル近い大パネルでカピバラさんのヒストリーをご紹介。おしめぐまの力作です。そしてゴバーンshineと5段の仔カピたちもお出迎えしています。

Photo

Photo_4 Photo_5  Photo_12

5周年ならではといえば、今回初登場の
いわいさんの輪投げdash!!
虹色の輪をカピバラさんたちがいる草原に向かって投げる感覚が、いわいさんになった気持ちになれますwink

*こちらは土日のみの開催のようです。週末遊びに行った方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

Photo_6 Photo_8

Photo_9

そして、今回は5周年デザインsun&大阪限定デザインnotes入りの お名前シール(千社札)も登場しています。
監修にかかわったにもかかわらず、、イラスト14種、模様14種とバリエーションが
多くて迷ってtyphoonしまいました。。
いろいろ考えて作ったシールは自分の名前が入って特別な感じがしましたhappy01

Tsyatuumeda

Photo_10

グッズでは いわいさんがバーーンと入ったTシャツがあったり、チロルチョコ
今回は5周年デザインで登場!とっても華やかshinecherryblossomshineです。

Photo_11

ケイタイをかざして探す、イベントオリジナルフレームデザインのマチキャラゲットコーナーも用意してます。マチキャラ以外にもキャラクターの情報がケイタイにとびこんできますよ。

(こちらはドコモiコンシェル対応です)

ぜひ5周年をどっぷりとお楽しみくださいdiamond

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

串カツジオラマ

Tanui こんにちは!たぬ井です。

大阪の梅田キディランドで今日からカピバラさんのイベントが始まりましたshine
私はその中のコーナー、大阪名物の串かつ屋さんのテーブルを再現したジオラマを作りましたshine

Kushikatuirasuto_2

このイラストから始まって・・・

Photo Photo_2

イラストの様にカツにしたたるソースを再現するのに悩みました。実験を重ねて失敗しながら・・・何とかイラストの様にしたたるソースができたときは、小さくガッツポーズでしたrockdash

Photo_5

揚げたてのカツ達や・・・
Photo_6

おつまみのキャベツも再現しましたsign01
キャベツはマスクマンが粘土をこねこね、うさやんが色ぬりと器用な2人が作ってくれた力作ですshine
キャベツは最初、何で作ろうかと悩み「食品サンプルみたいに出来たらな~・・・でもそんなこと出来ないし・・・」
と思いながら粘土で作りました。作ってみると意外にキャベツっぽくなり、ほっと一安心dash器用な2人のおかげですshine

このブログを読んで気になった人は是非、大阪の梅田キディランドでチェックしてみてくださいnotes

こんな感じになってますclover 

Oosaka_2

この他にも大阪の梅田キディランドのイベントはたくさんのお楽しみ所があるので、次のブログでご紹介しますpencil

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »