« かさねがさね・・ | トップページ | すてきな頂き物 »

2010年4月 2日 (金)

お詫び

Naki_bia こんにちはビアーです

更新がひどく滞ってしまい、大変申し訳ありませんでした。

みなさま、たくさんの書き込みありがとうございました。

書き込みを拝見して、皆さん一人一人がどのような想いで、会場にいらっしゃったか、それをどれだけ裏切ったか、踏みにじってしまったか、日々思いしらされ、心が痛いです。皆様からいただいた苦言と励ましを無駄にしないように、今後に生かしていかなければと思っております。

いくつかのご指摘にもあるように、トライワークスは作家集団であり、イベントなどの運営に関しては100%意見が反映されることは難しいのが現状です。しかしながら、一番皆さんの想いを知っている私たちが、それを事前に運営側にきちんと伝え、手段を講じていただくことが私たちの役目であり、今回はそれが至らなかったという重大な責任があると感じております。

なので、これでカピバラさんに幻滅し去って行ってしまわれる方がいらっしゃったら、それも私たちの責任であり、厳粛にその罰を受けなければいけないと思います。

本当に申し訳ありませんでした。

今後とも、もしまだ応援いただけるのであれば、末永く見守ってくださることを

心から祈るばかりです。

そして、このキュルッとブログはファンの方とTRYWORKSをつなぐ大切なブログであり、皆さんが読んで楽しんでいただけるような場所にしたいと思っています。

なので、誹謗中傷、他の方の心証を害するような書き込みは、大変申し訳ありませんが、削除させていただきます。

ビアー

|

« かさねがさね・・ | トップページ | すてきな頂き物 »

コメント

まず更新があって安心しました^^

更新を見てトライワークスさん方が
書き込みをみて私たちの思いを
よくわかってくださった
ということが伝わってきました。

もちろんこれからも応援します☆
日曜日にはエキュート大宮の方にも
行かせていただきます♪
5周年記念の方もどんどん企画があると思うので楽しみにしてますね☆

頑張ってください♪

投稿: ライム | 2010年4月 2日 (金) 23時39分

もちろん
これからもずっと応援します♪
カピバラさんもずっと好きでいると思います☆
原宿も大宮も行きましたがグッズも豊富で良かったです!
これからも色々なイベント楽しみにしています☆

投稿: ぴー | 2010年4月 2日 (金) 23時57分

そうですね・・・happy01
私は応援してますよっ・・・sign03
これからもずっとずっとカピバラさんの
ファンでいるしshine

このブログも大切にしていきたいと
思うよheart02

なので改めてこれからも宜しくお願いしますshine

そして頑張って下さいねnote

投稿: こうめ♪ | 2010年4月 3日 (土) 00時23分

大宮や原宿では列の整理もスムーズで、とても快適にお買い物をすることができたと思っていますhappy02
イベントスタッフさんは毎回同じ方がいらっしゃるようなので、カピバラさんの人気がどれほどのものなのか、もうスタッフさんもわかっていらっしゃると思います。
カピバラさんが10年、20年と続いていけるようにずっと応援していますよ!
カピバラさんに罪はありません!catface
トライワークスの皆さんもこれからも頑張ってくださいhappy01
今が正念場です!
ブログもイベントも、そして新商品の開発も、やることはたくさんありますけど負けないでください!
わたしはずっとカピバラさんについていきますよ!

投稿: ミカ | 2010年4月 3日 (土) 00時29分

カピバラさんは大好きです☆
この週末、また
カピバラさんアイテムを
見つけに出かけようと思ってます♪

五周年キャンペーン☆
楽しみにしてます!

これからも応援してます!!

投稿: きょんきみ | 2010年4月 3日 (土) 01時06分

ビアーさんの涙に心が痛いですdespairずっとずっとカピバラさん大好きなんで、ずっとずっと頑張ってくださいconfidentまた関西でのイベントを楽しみにしてますsign01

投稿: けろ | 2010年4月 3日 (土) 01時18分

はじめまして。
ひょんなことからカピバラさんを知り、好きになって3年くらいでしょうか。
エキュート大宮は初日に行って来ました。
前回の北千住は知ったのが遅くて限定品はほとんど完売状態だったので今回は運良く知ることが出来てよかったです。
チロルチョコのコンプリートセット、まだ勿体無くて開けてませんcoldsweats01

個人的な要望ですがいつかiPod、iPhoneケースを発売して欲しいですhappy01
5周年、期待してますよ~heart01

投稿: れでぃけっと | 2010年4月 3日 (土) 01時20分

よかった。よかった。やっぱりココは和みの場じゃなくっちゃ。
明日は、サンキュルッとキャンペーン行ってきますよ!
今後のイベントも楽しみにしてます。トライのみなさん無理しない程度に頑張ってください!

投稿: とっきー | 2010年4月 3日 (土) 02時18分

原宿と大宮に行ってきました(*^^*)
わたしはいつもイベントがあるとディスプレイをすごく楽しみにしているのですが、今回もそれぞれ違ったディスプレイがと〜っても可愛かったです。
いつも、もらって帰りたい!と思いながらもかわいい写真をいっぱい撮って我慢しています(笑)
これからもお忙しいでしょうが頑張ってください。
応援しています。

投稿: | 2010年4月 3日 (土) 04時27分

更新ありがとうございます。

今回のコトが生かされ今後のイベントが成功すればいいなと思います。

これからもずっと、カピバラさんが大好きですheart
これからも楽しみにしていますね。

投稿: さくらうさぎ。 | 2010年4月 3日 (土) 06時35分

私もカピバラさんが大好きです!いつも癒されています。
なのでトライの皆さんこれからも頑張って下さいね!
それから、大阪でもキュルッとカフェをやってほしいです。
イベントもたくさんやって着ぐるみカピさんにも来てほしいな(^^)
これからも、ずっと応援しています!


投稿: カピカピ | 2010年4月 3日 (土) 09時33分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】カピパラ大好き\(^o^)/今日このブログを見つけました∑(=゚ω゚=;)かぴぱらさんって目がくるんとなってかわいいheart01ですよね。人形も、もふもふしてheart  そこにひかれましたc(>ω<)ゞけど、なぜカピパラさんは人気がないんだろcoldsweats02            ビアーさんずーーーーっと このブログ続けてくださいhappy02

投稿: 雪の花 | 2010年4月 3日 (土) 14時23分

もちろんですっshineカピバラさんをずっと応援し続けますsign03
私が気になるのはビアーさん、
トライワークスさんのみなさんの事ですsweat01
以前のブログの時からビアーさんの表情の
落ち込みが気になりますweep
元気を出してくださいnotes
カピバラさんを応援している人はたくさんいますheart04カピバラさんを応援し続ける人がいるというだけで幸せなのでは
ないのでしょうか?これからもカピバラファンのために頑張ってくださいgoodビアーさん、トライワークスのみなさんの
笑顔が戻ってくるブログになって欲しいなぁ

投稿: 豆コロ♪ | 2010年4月 3日 (土) 21時07分

毎日カピバラさんに癒され、グッズやプライズを手に入れる事が一番の楽しみになっています(^-^)♪
ビアー様、TRYWORKSの皆様、これからも色々なカピバラさんに出会えるのを楽しみにしています♪

投稿: カピバラさんアリガトウ♪ | 2010年4月 3日 (土) 22時21分

>100%意見が反映されることは難しいのが現状です。

これは会社などのミーティングを経験された事のある方なら分かると思うのですが、結果的にこちらの意見が正しかったとしても企画段階ではねられてしまう、という事はよくあるんですよね。sweat02
ましてや、向こうの方が立場が上だったりしたら・・・。bearing

イベントで辛い思いをした方も多いとは思いますが、一番もどかしい思いをしているのは実はトライの皆さんではないでしょうか?

先日は原宿のイベントに行ってきました。
原画が飾ってあったのですが、よく見るとすごい数の修正液のあとがあるんですよね。
おそらく線の角度とかを計算して何度も書き直してるんだと思います。
思えば自分でカピバラさんの絵を描いてみると、あんなにシンプルな絵なのになぜか上手く描けないんです。
簡単そうに見えて実は緻密なイラスト、こんなところにもトライさんのこだわりを見たように思います。

仰るとおりトライワークスは作家集団であり、イベントに関してトライさんばかり責めるのは筋違いだと思いますし、むしろイベント企画側の人間が予測できないくらい行列ができるキャラクターを生み出したことは胸を張っていいと思います。

離れていってしまうなどとんでもない。今後も応援していきたいと思います。
新作のイラストが見たいです。happy01

投稿: | 2010年4月 3日 (土) 22時45分

(=゚ω゚)ノこんばんは。
そうです!ここは当初からカピバラさんのように、のんびりゆるやかなブログですよね。(トライの皆さんが忙しい合間をぬって時々、近況などをお話ししてくれるトコ)五周年の制作状況やアジトの様子とか、また聞かせて下さ~いね。。できれば着ぐるみ見たいなぁ(*゚▽゚)ノ写真アップされないかな♪ごごごごごーー?(超↑気になる)
 さて、今日からサンキュルットキャンペーンですね。新商品のシュシュ可愛いいし去年買えなかったマキマキタオルも嬉しい(*^-^)そしてステッカーが貰えるぅ。スクリーンセイバーも早速設定しました☆そしてなんとカピバラさん特別仕様のお部屋に泊まれる沖縄旅行がぁ↗(◎´∀`)当たったら夢のようでしょうね♡♡超豪華♡♡行きた~~い!!頑張って応募せねば(=゚ω゚)ノ

投稿: カピろみ | 2010年4月 3日 (土) 23時08分

ビアーさん、こんばんは。
ここ数日、風邪をひいて高熱にうなされていましたが、カピバラさんのぬいぐるみを枕元に置いて、癒されました。
キデイランドで、いわいさんのぬいぐるみ買いましたよ~happy01
とっても愛嬌のある顔がかわいくて、もふもふでふわふわ。うちの家族の一番の人気者になっています。
こんなにかわいいカピバラさんというキャラクターを生み出してくれたトライワークスさん、本当にありがとうございます。
これからも、応援していますwink

投稿: えりりん | 2010年4月 3日 (土) 23時28分

カピバラさん、変わらずに愛し続けます!
がんばってください!

いつもはココ読んでるだけだけど、
どうしても伝えたくて書きました。

投稿: いずみ | 2010年4月 4日 (日) 00時03分

私がカピバラさんを好きな理由はたくさんあります。
それは、カピバラさん自体のかわいさ、独特ののんびり感はもちろんですが、例えば、このブログのようにカピバラさん生みの親であるトライさんがカピバラさんを世にプロデュースしていく様子を教えてもらえたり、またファンの気持ちを伝えることができるなど、他のキャラクターにはないファンへの心遣いがあるからです。トライさんを知って、カピバラさんをどんどん好きになっていきました。

好きな理由をあげれば、キュルっと広場もイベントも…きりがないです(^-^)ファンを大切にされているのがよくわかります。本当にうれしいことです。

私はカピバラさん大好きです!これからもずっとファンとして応援し続けます!!

投稿: ぴろこ | 2010年4月 4日 (日) 09時11分

SKE48の松井玲奈さんが
もでーん連発中
ヲタの全員がカピさん認知
そんな感じです

投稿: amuisem | 2010年4月 5日 (月) 02時41分

イベントでちょっと悲しい思いをしたけれど、それでカピバラさんを嫌いになったり、トライさんたちを悪く思ったり、するわけがありません!!
毎日毎日どれだけこの子たちに癒されていることでしょう。
他の皆さんも書いているように、原宿も大宮も、確かに並んだし、待ち時間もかなりありましたが、係りの方々はとても感じがよく、混乱しないように充分に気を遣ってくださいました。
大宮では、初日レジがかなり混んでしまいましたが、いわいさんとのしカピちゃんを抱いて並んでいたら、通る人たちが、“あら、かわいい!手触りがいいわね!孫に買ってあげようかしら・・・”と、きっとカピバラさんの可愛さに引き寄せられたのでしょう、何人かの人に話しかけられました。前に並んでいた方と、しばしカピバラさん談義に花を咲かせたり・・・初めて会った方なのに、つい話が弾んでしまい、待ち時間があっという間に感じられました。
ご当地カピバラさんも発売になるし、ますます人気が高まってくると思います。
トライの皆さん!これからも顔晴って(←がんばって、と読むんですよね)くださいね★

投稿: カピまま | 2010年4月 5日 (月) 17時50分

またまたコメheart04heart04
皆さんのコメントを見てると、すごく
カピバラさんは愛されているんだなぁ…
ってしみじみ思いましたhappy01note
カピバラさん大好きsign05

投稿: こうめ♪ | 2010年4月 5日 (月) 18時43分

ビアーさん

私達ファンにとって、こうしてカピバラさんへの熱い思いを直接伝えられる事は本当に嬉しい事です。ありがとうございます!

さて。
先日、大宮に行ってきました。
レインボーなリーゼント君に釘付けでした!(≧▼≦)
いわいさんは居なかったけど、駅員カピバラさんは、かなり可愛かったです。

見た目はもちろんですが、私としては「ピリリ」が可愛くて可愛くてツボでした!
(いわいさんの足元の「ごすごす」とかもそうです!)
実は毎回そのあたりをとっても楽しみにしています。(^-^)

ビジュアルだけでなく、効果音?ファンもいるという事で、これからも可愛いカピバラさんを楽しみにしています!

投稿: 皆樹 | 2010年4月 5日 (月) 20時26分

こんばんは!
昨日ちょうど、大宮エキュートのショップに行ってきましたheart04
まだカステラも買えて、スイーツ関係色々あって嬉しかったです。
…あれもこれもと買ってきてしまいましたpresent

川崎のイベントもなかなか大変だったようですが、あのイベントを本当に運営していらっしゃる方々は、きっとまだカピバラさんのファンの熱を分かっていない…のでしょうcoldsweats01
会社って、そういうものだと思いますが、作家の方々が悲しい思いをするのは、おかしいですよね。
もっともっと分かってもらうために私たちファンが会社?に希望メールを送ったりしたらどうなんでしょうねhappy01
む、難しいかな…?

とりあえず大宮のお店は日曜だったにもかかわらずスムーズでしたし、お店の方のはきはきしたことと言ったら!
特に男性の方、すっごい生き生きと仕事していらっしゃいましたshine
前回の書き込みにあった川崎にもいらした方かもしれません。
大宮は地元なので期間中にまた行こうと思います。
トライさん、いつもありがとうございます。
がんばれがんばれトライさん!

あ!
今日はいわいさんのぬいぐるみをゲームでゲットheart04しました!
子供が抱っこして寝てます…note

投稿: みぃ | 2010年4月 5日 (月) 22時45分

カピバラさんもホワイトさんも好き!!
リーゼントさんも好き!!
いわいさんも好き!!
ずっとファンです!今まで辛かったときもホワイトさんやカピさんのモサモサ具合に癒されてきました!!これからも応援しています!!

投稿: イゲテ | 2010年4月 6日 (火) 14時42分

こんばんは´ω`)ノドモ
岐阜から川崎のイベヘ行きましたよ。ってか東京やいろんなところに行ってます。
それなのに名古屋に来なくて正直寂しいです。せっかく5周年なんで東海にも来てほしいですc(>ω<)ゞ
お願いしまぁすheart

投稿: カピ助太郎 | 2010年4月 6日 (火) 22時31分

川崎の帰りに、アキバのゲーセンでカピ爺をGETしました。
いま、いわいさんと仲良く並んでいます。
かわいいね!

新作待っていますhappy01

投稿: | 2010年4月 6日 (火) 22時33分

頑張ってくださいhappy02

いつでも応援してます(◎´∀`)ノ

投稿: momo | 2010年4月 7日 (水) 09時37分

happy01heart02

投稿: こうめ♪ | 2010年4月 7日 (水) 21時54分

カピバラさん大好きです!!
生みの親のトライさんも大好きです!!!!

先日、いわいさんをゲーセンで見つけ、チャレンジしました…が…GETできませんでした…crying

最近、ゲーセンのクレーンゲームのアームが昔に比べると、ゆるくなっているので、悲しいです…crying

思い切って、大きい いわいさん買おうかしら…coldsweats01(金欠ダケド…)

投稿: ハヤテ | 2010年4月 8日 (木) 08時08分

初めましてpaperカピ爺 大好きですheart
昨日オークションで「もちふわぬいぐるみカピ爺」
GETしましたcatfaceこれからも応援してますよーrock

投稿: カピ爺 | 2010年4月 8日 (木) 18時25分

みなさんのコメントを見ていると
やっぱりカピバラさん、そしてこのブログは
愛されているなぁ~と思いましたnotes
みなさんのコメントでは
「応援していますsign03」「これからも頑張ってください」
「新作 楽しみwink」などのコメントが多く見られますねshine
これだけのコメントpencilを読んでいるとカピバラファンは少しずつ
増えて来ているなぁと思いましたcatface
トライワークスのみなさん何度も言いますが
これからもカピバラファンのみんなの為に
頑張ってくださいrock応援していますsun

投稿: 豆コロ♪ | 2010年4月 8日 (木) 18時34分

ビアー隊長ぉぉぉcrying
まずは、このブログを存続していただき、ありがとうございますshine止めてしまってもおかしくないような状態で、続けるということは相当の勇気だと思います。また、やっぱりトライのみなさまはファンの声を大切にしてくださるーと思いましたpresent
わたしも更新を急かしてしまい、それが故にコメントの混乱を招いたり、トライのみなさまにプレッシャーをかけたかもしれません。すみませんでした…

ふり返ると、うちにいるカピバラさんたちはいつもわたしたち家族を癒し、にこっとした気持ちにしてくれますhappy01それで十分であることを忘れてました。
勿論、これからもかわいがっていきますよ~heart02罰だなんて、カピバラさんには似合いませんよ、ビアー隊長!
トライのみなさまもいろいろ工夫してわたしたちファンを楽しませてくれますし。むしろこちらこそ、今後もよろしくお願いしまっすgood

なにはともあれ、川崎では目立った大きい事故がなかったのが救いかもしれません。今後のイベントの軌道修正を強いられたかもしれず、トライのみなさまは大変な思いをされていると思いますsweat01
でも、いつもかわいいし、クスッと笑わせてくれるカピバラさんがいますwinkそしてたくさんのファンがこうしてついてますrunrun。トライのみなさまにはこんなにたくさんの味方がいるんですupup
胸張ってお仕事楽しく頑張ってくださいねーhappy01

そして、時には息抜き…レッツビアーですよ、隊長!beer

投稿: だぁこ | 2010年4月 8日 (木) 22時48分

頑張って下さい!!

応援しています

今後とも宜しくお願い致します

投稿: たで | 2010年4月 9日 (金) 10時48分

はじめまして!カピバラさんファン四年目のさっちと申します。
カピバラさん人気がどんどんあがってますね(^^)トライワークスさんのファンを大切にする気持ち、しっかり伝わりましたよ!!イベントもカフェも遠くて行けず、少し寂しかったのですが、カピバラさんサイトでご当地カピバラさんのお知らせを見てとっても嬉しかったです!!
就職活動中で、今一番の癒やしはカピバラさんです。これからも日本中を癒してくれる存在でいてほしいなぁと思います(^^)
コメント、いろいろありますがあまりお気を落とされないでくださいね!(><)これからも一生カピバラブ!でいます☆

投稿: さっち | 2010年4月 9日 (金) 17時34分

ワタシもカピバラさんの大ファンのひとりです!!!!!!!!
辛いことがあっても、家に帰ってカピバラさんのでっかいぬいぐるみを見ると、ホッと癒されますっ(o^∀^o)
新しく出た絆創膏、可愛くてなかなか使えません(^_^;)
ワタシは、カピちゃん達はもちろんのこと、トライワークスのみなさんも大好きなので、これからもずっと応援していきまっす。
たくさんの方からのいろいろな意見やら何やらがあるかと思いますが、これからも、新しい商品や企画、楽しみにしてますねっっ(*^o^*)

投稿: *Y* | 2010年4月 9日 (金) 21時31分

私も川崎のカピバラさんイベントでビンゴ大会やのすのす選手権にも参加できず非常にショックを受けました。トライワークスさん、またチャンスをお願いします!!!!
私もカピバラさんのぬいぐるみのなまけものくんとのすのすぬいぐるみのカピバラさんバージョンをいつも気に入っています。現在行われているカピバラさんのイベントだけでは不満です。もっと、カピバラさんのイベントを計画してくれませんでしょうか?

投稿: | 2010年4月 9日 (金) 23時32分

原宿イベントに行ってきました


八重洲・川崎での経験もあり、半ば諦めての参加でしたが、欲しい物がほとんど買えたし、一緒に写真もとれましたheart04
キディランドのスタッフの方々もしっかり
案内・誘導されていて、ただでさえ観光客であふれる日曜日なのに混乱はみられませんでしたよ


これもトライワークスさんがファンの想いを
運営される側にしっかり伝えてくれたからだと思います。
わたしも厳しい事を書いてしまいましたが、
ファンのみなさんの叱咤激怒をしっかり受け止めてくれるトライワークスさんに感謝・感激です!

カピバラさんを中心に暖かいファンのみなさんと暖かいトライワークスさんの繋がりを感じました♪

投稿: ふぅ | 2010年4月11日 (日) 19時21分

ずっと読ませて頂いてましたが、初めて書き込み致します。

まずは、ビアー様はじめトライワークスの皆様に心からお礼申し上げたいです。
カピバラさんという稀代のキャラや世界を生み出して下さったこと、そしてこんなに多くの方々に愛されるように、楽しくかわいく育てて下さったことを。

今や私の人生は、カピバラさんなしでは考えられなくなりました。カピバラさんのおかげて、家族と一緒に盛り上がれるし(一家総出でファンです!)仕事も頑張れるし、お買い物も楽しめています。
それだけに、川崎に出向いた時はいろいろな意味で悲しい想いもしましたが、皆様がまた一生懸命カピバラさん世界を楽しくしようと頑張っていらっしゃるので安心しました。

川崎で頂いたスタンプノートは、一生宝物です!川崎・原宿・大宮と、もう3つもスタンプ捺しましたよ。もっと増やせるように、お店やイベントに張り切って出掛けます。
娘と「どうしよう、破産だよ~」「楽しくて帰れないよ~」とまた困れる(笑笑)よう、グッズや企画を期待しています。

お身体に気をつけて、更なる飛躍を!

投稿: まみたま | 2010年4月14日 (水) 09時22分

(=゚ω゚)/こんにちは
今日の某新聞に〔ご当地カピバラさんが登場〕の記事がありました♪人気者ですねぇ~読んでて朝から嬉しくなりました。当県はどんなかなぁ~と思いめぐらせてます。お土産屋さんにてチェックですわ☆

投稿: カピろみ | 2010年4月14日 (水) 17時31分

(゚▽゚*)
トライさんの本からいなくなる人はいないと
思いますよ

投稿: r | 2014年3月21日 (金) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172450/47979222

この記事へのトラックバック一覧です: お詫び:

« かさねがさね・・ | トップページ | すてきな頂き物 »