« カピバラさん祝5周年イベント ラゾーナ川崎にいわいさまのおな~り~ | トップページ | お詫び »

2010年3月20日 (土)

かさねがさね・・

こんにちは、ビアーです

Endowラゾーナ川崎カピバラさんイベントへお越しいただいた皆さん。

この度は、会場が大混乱となりまして、皆さんにとても不快なおもいをさせてしまい、申し訳ありませんでした。ブログやミクシなどの書き込みを拝見しても、ただただ心痛むばかりです。(前のたぬ井が書きました限定グッズも終了してしまいました。申し訳ありません。。)

今回は八重洲のイベントの反省を踏まえ、運営されるプライズの方々にも、八重洲一番街イベントと同等人数のお客様がいらっしゃることを想定して組んでいただいていたのですが、その予想をはるかに上回るお客様にお越しいただき、結果的に大混乱を生む結果となってしまいました。

朝早くから並ばれてカピバラさんに会えるのを楽しみにしていたのにもかかわらず、外で長い時間お待ちいただいた末、多くの方が諦め帰られてしまったこともお聞きしました。

いつもこんな感じになってしまうのは、カピバラさんの人気を私たちがまだいろんな人に伝え切れていないからだと反省しています。

そして、イベントをはじめいろいろなものがまだまだ足りていないことも、痛感しました。日差し強い昼間のピロティに長い列をつくって、じっと待ってくださっていた皆さんを見て、その期待を裏切らないことを、喜んでいただけることを、もっともっとしていかなければ、と痛感しました。混乱の中でもじっとカピバラさんを待っていてくれ、疲れているのに暖かい声援をくださる皆さんに、心から感謝でした。

いろいろご迷惑ばかりで申し訳ありませんが、5周年イヤーである今年、いろいろなことをこれからも企画中です。

少しづつですが、もっと皆さんがカピバラさんにたくさん会えるようにこれからもTRYWORKSはがんばります。

今後とも是非お付き合いいただければ幸いです。。

ビアー

|

« カピバラさん祝5周年イベント ラゾーナ川崎にいわいさまのおな~り~ | トップページ | お詫び »

コメント

でも沢山人が来てくれたみたいですねnote
それは良かったじゃないですかhappy01
まあ、こうやって反省しているわけだし
カピバラさんを応援しようじゃあ、
ありませんかsign03
なんかこうめが言うのもなんだけど・・・sweat02
でもこうめはいつまでもカピバラさんの見方
なのでheart02
これからも頑張って下さいねsign05up

投稿: こうめ♪ | 2010年3月20日 (土) 19時40分

皆さん、お疲れさまでした。私も早くから並びましたおじさんのカピバラさん大好き人です。やっぱり狭かったですよね。それからファンの皆さんの人数に対して全てが不足しておりました。八重洲のイベントでも売り切れが続出して新幹線で来られた親子連れの方ががっかりして帰るのを目撃しております。是非とも次回以降のイベントでは頑張りましょうね。大宮を楽しみにしております。

投稿: カピバラさんが大好きです | 2010年3月20日 (土) 20時03分

本日の川崎のイベントに行った者です。
はっきり申し上げますが、とても残念なイベントでした。
ほとんど1日、並んで終わった気がします。
配布物もシールしかもらえず、イベントも抽選にはずれて参加できませんでした。
会場もかなり混乱してて、精神的にとても疲れました。

カピバラさんの人気は、とてもすごいのです。
本日のような狭い会場ではなく、ビックサイトのような
大きな会場でイベントを行っても、十分に集客できるくらいの人気になってきていると思います。

あと、クレーンゲーム機やプリクラ、千社札の機械も、もっと台数を増やして設置していただければ、本日のような混雑(何時間待ちな長蛇の列)にならなかったと思います。

これだけ人気があるんです!!
今後は、本日の反省点を生かし、これだけの人気を見込んだ企画などをよろしくお願いいたします。。。

自分は、カピバラさんが大好きです。
気づけば部屋中、カピバラさんだらけ!あと愛車の中もカピバラさんだらけ!!
仕事で疲れて帰ってきて、部屋中のカピバラさんを見るととても癒されてリラックスした
いい気分になれます。
毎日、癒されています。とてもかわいいです。

カピバラさんを愛するがゆえに、苦言を申しましたが、
トライさんたちの頑張りが、これだけの人気を作ったということは、
凄いことだと思います!!

これからもかわいくて癒してくれるカピバラさんをたくさん世に送り出してくださいね。

今後のイベントなどの改善も含め、応援しています!!

がんばってください!!

投稿: ばらかぴ | 2010年3月20日 (土) 20時09分

今日参加した者です。
…カピバラさんは人気なんです。会場が狭いというのもありましたが、それにしても色々少なすぎでした。
クレーンなどの数もそうですし袋やバルーンも。
あんなに早く終わるとは、がっかりでした。
…終わるにしても、終了しましたとか伝えて欲しかったです。聞かないとわからない状態が続いて、そりゃあ混乱するよ、という思いでした。
ビンゴの抽選もずっと待ってて…。結局抽選に外れたし、最初 からやらなくて良かったかなと思いました。

カピバラさん大好きですしポスターや企画自体は良いかと思いますが…、イベントは残念でした。動くカピバラさん楽しみでしたが結局うしろ姿のみしか見れず悲しかったです。

投稿: あけ | 2010年3月20日 (土) 21時42分

はじめましてm(__)m皆々様と同様、カピバラさんとカピバラさんファミリーだいすきなminttoparfaitと申します。よろしくお願いします。
今日のイベントに参加して確かに愚痴りたいことたくさんで実際に家族に愚痴ってしまいましたが、今になりそんな自分が本当に恥ずかしいです。
tryworksさん、運営スタッフのみなさんなど本当にたくさんの方々がカピバラさんの5周年記念イベントをカピバラさんだいすきな私たちに楽しんでもらいたいと企画したものです。
最初から悪くしようとしていた人なんて1人もいないはずです。
イベント中に女性スタッフさんが一生懸命にシールを配る姿やとまどいながらも懸命にお仕事をする姿を拝見し、胸が苦しくなりました。
伺ったところ、お客さま1番乗りは朝4時半だったそうです。
教えて下さったスタッフさんは「本当に嬉しい限りです。」とおっしゃっておられましたよ。カピバラさんへの大きな愛を感じました。
ビアーさまもこんなにもご丁寧にこのブログで謝罪しておられるのですしもういいのでは。

投稿: minttoparfait | 2010年3月20日 (土) 23時49分

お家が近いので参加させていただきました☆


シールのみゲットしました☆


カピバラさんのイベントに私はあまりついていなくて、いつも何もゲット出来なかったり、カフェも入れなかったりで、今回は休みをとっていったのですがやっぱりだめでした(泣)

まだカピバラさんのグッズがない頃から応援していたので嬉しいやら悲しいやらです(苦笑)


でもこんなにたくさんの人にカピバラさんが愛されるようになったので喜ばなきゃだめですよね!!


これからも応援しているのでがんばってください

投稿: たま | 2010年3月21日 (日) 00時07分

川崎のイベントに参加しました。
朝から並び、やっと会場に入れたと思ったら、ただただ待つだけ…

抽選にももれ、何もせずにさっさと帰りました。
とても楽しみにしていたのに、本当に残念です。
TRYWORKSの方々はたくさんの人が来たことを驚いていらっしゃるようですが、公式ホームページに新キャラをのせて特設のページまで設けて、「5周年」という特別なイベントがあることを宣伝しいてれば、人が集まらないはずがないと思います。

ときどき思うのですが、TRYWORKSの方は、少しビジネスに関しての考え方が甘いのではないでしょうか?
今まで、商品に関しても、これはプライズにするより普通に売ったほうが良いと思うものもありました。

私はカピバラさんが大好きです。だからこそ、息の長いキャラクターになってほしいと思います。
今、カピバラさんはどんどん有名なキャラクターになってきています。TRYWORKSの方々にはこのカピバラさん人気を落とさないよう、頑張ってほしいと思います。

投稿: ねむいさん | 2010年3月21日 (日) 00時15分

みなさんが一生懸命準備してくれたりしたのはわかります。

けど、限定品楽しみにして始発で行ったのにもう100名越えだなんて地元の人か車持ってる人じゃないと貰えないと思います。

こんな人もいるってこと理解してほしくて書き込みさせてもらいました。意見としてとらえていただければ幸いです。

投稿: | 2010年3月21日 (日) 00時16分

本日参加させてもらいました。
思ったことは、みなさんと同じです。
3時間かけて会場に向かい、10時から行列に並び、大混雑の中、遠くからカピバラさんのぬいぐるみを見れたのは1時近く。
何の情報も無いまま、子供たちを待たせるのは大変でした。

確かにかなり混乱してましたねー。
「こんなに長い間並んでたのに、こんなに人ごみの中で遠くからしか見れないの??」と。
途中から何の説明もなく、千社札とクレーンゲームの列に分かれてて何が何だかわかりませんでした。


ただ・・・
スタッフの方は混乱しながらもとても頑張ってくださっていました。
対応も丁寧でしたし、何度も頭を下げていて。

我が家は、「会えないかもしれないけど、もう一度だけ」と5時半頃もう一度行って、着ぐるみにも会えたし、写真も撮ることができました。
その時のスタッフさんも「申し訳ありません」と言いながら本当に頑張っていましたよ。(特に眼鏡をかけた男のスタッフさん。何度も声をかけて下さり、とっても嬉しかったです)

カピバラさんの人気は、本当にすごいです!
着ぐるみもめちゃめちゃ可愛くて、我が家の子供たちも大喜びでしたheart04
これからもイベント、楽しみにしてますhappy01

投稿: mie | 2010年3月21日 (日) 00時30分

本日、川崎のイベントに参加させて頂きました!
朝からはいけなかったのでお昼過ぎにいきましたけど、会場を見た瞬間に「カピバラさんの人気はこんなもんじゃ収まらない!」と、とっさに連れにいってしまいました(汗
人が多くてもう嫌になりそうでしたけど、逆を言えばそれだけカピバラさんは皆の人気者だということです。
今日一日で色々あったみたいですが、スタッフさん達も手際や対応が悪かったもしれませんが遊んでいたわけではないので仕方がないと思います。
次回また期待していますヽ(´▽`)/

今日、いわいさんと一緒にカップルがプリクラを嬉しそうにとってる姿を見て、和んでしまいました。
もっと色んな人がカピバラさんと一緒に笑顔でいられるようにがんばって欲しいと思ってます。

今日はお疲れ様でした(◎´∀`)ノ

投稿: 葉 | 2010年3月21日 (日) 00時43分

今日、参加させていただきました。
なんというか・・・私はいろいろ予定があり朝11時に到着したわけなのですが、到着直後の立て札に一番がっかりさせられました。
「締め切られていただきます」
というフレーズにとても絶望的な気分になり正直私自身も混乱してしまいました。
まだ、只今大変混雑しておりますので入場を規制させていただいたおりますならまだしも

なんの報告もなく完全シャットアウトが既にたっているという事がとても残念で
おそらくあれを見て帰られた方
諦められた方も大勢いらっしゃったことでしょう。。。

私は、それでも遠くからきたので
このままじゃ帰れない!と思い
15時まで粘り 午後に中を見ることができました。
着ぐるみさんにも会え、のすのすもでき大満足でしたが
舞台袖に粗末に置かれていた限定の袋が置かれているのが目に入ってしまい
とてもショックでした。。。。

スタッフの皆様、とても頑張っていらっしゃったとおもいます。。。今後、今日の反省を生かし頑張っていただきたいと思います。

あ・・あともうひとつ、何度確認しても20日と書かれている今回のイベントですが実際は特典はないにしても22日まで開催しているという事実を当日、会場のポスターで知り唖然と致しました。
イベントの告知をおすのはかまいませんが開催日をきちんと報告するのも義務だと思います。
今回、限定グッズに殺到したのは勿論、一日限りのイベントだから行かなきゃ!!と思われた方も数知れずいらっしゃるとおもいますのでお伝えいたします。
今後ともカピバラさんの人気を期待しております。

投稿: 杉崎 | 2010年3月21日 (日) 00時53分

はじめまして
イベント大盛況(混雑)だった様ですね
私は所用あって行けませんでしたが、今回の反省を踏まえて次回のイベントに活かして下さい
会期が2、3日あると混雑も緩和されるのでは?
その分スタッフさん達も大変ですが

別の方が書かれていますが、
確かにこれまでカピバラさんの数々の景品の中には
「これは商品にしちゃえば良いのに」
というのがかなり(というより全部商品にすれば売れそうな物ばかり)

欲しいのにGet出来ず、諦める様諭される子供さんとか見ると、
商品として売っていればなぁ と

まず景品として世に出し、間置いて商品として販売すれば良いかと思います
(現在でもそうしていたら御免なさい)

これからも頑張って下さい

投稿: 相模原カッピー | 2010年3月21日 (日) 00時54分

こんばんは。
私も、川崎のイベントに参加しました。

あんな手狭な場所でやるんだと思い、大丈夫かなと心配しましたがその通りになってしまいましたね。。。

・3連休初日
・駅からのアクセスがいい
・先着限定品あり
・5周年という「記念」イベント

他にも要因はあると思いますが、、これはお客さん来ますよ。
「限定品」は考えものだと思います。
一番最初の東京のイベントでも「限定」の名のつくものに皆さん集まり、あっという間になくなってしまったではないですか・・・。
アナウンスが、ステージから少し離れると途端に分からないのも如何なものかと。
1人で行ったため、列に並んでいると離れるわけにはいかないので困ったことが何度かありました。

・・・と不満を言いましたが、上のビアーさんの記事を読み、トライさん側の気持ちを考慮してない自分に反省もしています。
以前もビアーさんがおっしゃったように、製品のロット数とか私たちの見えない色々なところで制約があるでしょうし、イベント自体もまだ試行錯誤の段階でもあると思います。
まして5周年イベントなんて初めてですし。

この一件で課題は色々上がっていると思います。
今後、もっとよりよい環境でイベントが開催されることを期待して、私なりに思っていることを書き込みさせていただきました。

それでも(?)カピバラさんは大好きです(笑
これからも応援しています。

投稿: しゅがきち | 2010年3月21日 (日) 01時22分

次もイベントがありましたら、楽しいイベントをお願い致します。
ふたつほど…
「少数の先着プレゼント」は必要ですか?
たったの100人にしか行き渡らないものに、前記事の宣伝の意味が全く理解出来ません。
もうひとつは
「運営されるプライズの方々」
次回は他に委託された方がよろしいのでは?
八重洲、今回とこの方々は全くの無能です。
5年で98億円市場と立派になったカピバラさん。もう少し応援したいと思います。

投稿: | 2010年3月21日 (日) 02時26分

イベント参加しました。
ご存知のとおりの「大混乱」でしたね。
私もさすがにここまで…とは思いましたが、
やはり連休で限定品が出るとなれば相当の人が来ることは想像出来たかと思います。
 
企画内容や、こうしたイベントを開催してくださることはファンにはありがたいことです。
ただ今後は、もう少し「カピバラさんの人気」を考え直していただければとこの際なので申し上げます。
関係各所のオトナの方々が思っている以上に
カピバラさんは注目されているのです。
規模を大きくして大量生産すれば、コストや利益率云々などいろいろとあるとは思いますが、いい機会なので是非いま一度検討してみてはどうでしょうか。

混雑はしましたがイベント自体はとても楽しかったです。
ありがとうございました。
これからも、こんなにステキなカピバラさんで楽しませてくださいね。

投稿: さくらうさぎ。 | 2010年3月21日 (日) 05時55分

トイワークスの皆さま、イベントお疲れさまでした。
私は卒業式で行けなかったのですが、大変な混雑だったと聞きました。
それを聞いて、すべての限定配布をなくし、先行販売という形を取られた方がいいかもしれないなと思いました。
イベントの後、少し経ってからイベントグッズの店頭販売開始という感じで……。
それなら、当日買えなくてもお店で買えるので諦めがつきます。
いっそ、事前にイベント参加の応募を募り、応募多数の場合は抽選にすれば、参加人数も分かります。
抽選に外れても、シールとか、ちょっとしたものがもらえるとか。
次のイベントはぜひ行きたいので、提案させていただきました。
夏休みにもっと大きな会場でやってほしいなと思います。
反省点を生かした次回イベントを期待しています!
カピバラさん大好きhappy01heart04

投稿: 琴音 | 2010年3月21日 (日) 09時43分

こんにちは〜

自分はイベントには参加できませんでしたが、皆様のコメントを読ませていただくとかなりの大混乱だったようで、スタッフの皆様には大変なご心痛のことと思います。

コメントで、どなたかが書かれてましたが、

「数量限定品」!

もう辞めましょうscissors

仮に会場で売れ残っても、通常のキディランドさんの販売や通販で絶対はけますよ!

もう5年ですか〜
自分のファン歴も5年という事ですな(笑)

すっかり人気者になりましたよね〜、カピさん達。

オレ達はいつだって、ビアーさんやトライの皆様を信じてます。

だからトライの皆さんもファンを信じて〜!

投稿: くろいぬ | 2010年3月21日 (日) 10時04分

 イベント参加しました。相当な混雑を実体験してきました。入場制限など、大人のファンの人達は不承不承ながらも納得するでしょう。

 ですが、カピバラさんファンの中には子供達もいる事を忘れないでくださいね。春休みのパパママとのお出掛けで、昨日の日がどんな思い出に残った事か……

投稿: | 2010年3月21日 (日) 10時16分

 イベントに参加予定でしたが仕事の為、参加できなかった者です。
 皆様のコメントを読ませて頂いただけでも当日の様子が分かるような気がします。
 今後の改善点などは既に挙げられているようですので個人的な希望を述べさせて頂きますと…
 当日参加できなかった人・参加したが遠くからしか見れなかった人の為にも会場の様子をブログなりHPなりでUPして頂けると有難いです。
 そこでまた改善点などをコメント等を参考にして次回のイベントに繋げていって貰えればと思っております。
 全国のカピバラさん好きの方の為にもよろしくお願いします。

投稿: しすい | 2010年3月21日 (日) 10時27分

私は、体調が悪かったのですが、朝9時頃到着しずっと並びました。
開店時間になり、建物の中に入っても並びながら少しずつ進み、
やっとイベント会場が目の前にきました。
しかし、列の先を見て見ると、先頭にはクレーンゲームが…
会場に入る為に並んでいたのになんで?
って感じでした…。

ビンゴ大会では、
抽選当たったので参加出来ましたが、
なっかなか始まらず
暑い会場で相当まち…
体調悪化でした(>_<)
トイレに行こうと思い、スタッフさんに
『トイレ行きたいんですけどまだ始まらないですよね?』
と聞くと
『イベントの内容についてはお答え出来ません』
との回答でした…
今回のイベントは、
なんか腑に落ちない感じでした。
グダグダな感じの中、
スタッフさんも一生懸命だったのかもしれませんが…
空回りといった感じで、
忙しそうに『えーっとえーっと』
と言いながらどっか行ってしまい
質問に答えてくれないスタッフさんもいたのでガッカリでした。

会場の狭さ、スタッフさんの人数
配布物、限定品
などはもっと改善するべきだと思います。
カピバラさんのイベントにはまた参加したいので、
次回はみんなが楽しめるようにお願いします。

投稿: ぴぃ | 2010年3月21日 (日) 11時38分

今回初めてカピバラさんイベントに参加しました。とても楽しみして行ったのですが、あまりにも酷過ぎと言うかグダグダでビックリしました。
ゲームセンターの人達の方がちゃんとしていたイメージがありました。
会場に入る列があるのに横から普通に入ってっている人もいました。それに運営の人?(カピバラパーカ着用の人)によっては言うことが違ったので、こちらもかなり困りました。

他の方が言っているように台を増やしたり、もっと大きな所でやっても良いと思います。

今後イベントがある時は行くか少し考えちゃいます…。でもカピバラさんが大好きなので行きますよ!!!

投稿: カピバラ好き過ぎる | 2010年3月21日 (日) 12時47分

バーン!
かっぴに免じてすべて許すけど
ジョージのパルコ、ルミネイベントはまあ良いとして、
スペシャルイベントの恵比寿カフェ、ラゾーナは首都圏ゆえ遠くから楽しみに来ているファンも多いはず、あまりにかぴファンをなめているよん、穏やかなファンがほとんどなので大きな騒ぎにはならないと確信していますが次回こそはよろしくです!
着ぐるみかっぴ最高でした、全国のファンに見せてあげてほしいです!ごごごごご!!

投稿: おっさん | 2010年3月21日 (日) 13時07分

こんばんは~(◎´∀`)ノ私はイベントには
、いけなかったけどいっぱい人が集まって
よかったですねヽ(´▽`)/
私は、カピバラのぬいぐるみを
もっているのですが、そのぬいぐるみを、世界中の人に、見せたいですヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: タマ | 2010年3月21日 (日) 13時41分

イベントお疲れ様でした。昨日朝の6時より並び参加させていただきました。相当な混雑状況や会場内外での案内の不手際に関しては、他の方のおっしゃっている通り、多少厳しい目線で見ざるを得ない状況でした。早くから頑張って来ていた身としては、10時直前に来て素知らぬ顔で直ぐとなりの列(多分別のお店に買い物に来られていた方々の列)に並び、全然待たず入場されていた方が複数見受けられたことが非常に残念でした。オープン時の誘導には気を使っていただきたいものです。当日もさることながら、前日迄に展示ブースやプリクラ、千社札、いわいさんのキャッチャーはあと2日間やっていることをもっと宣伝しておけば、もうちょっと昨日の混雑や待ち時間を減らせたのではないかと思います。昨日ゆっくり見れなかったので展示だけ見ようと本日出向いたところ、キャッチャーもプリクラもあって「あれ?」という感じでした。僭越ではございますが、これからもよりよいイベントを開催していただきたい一心でカキコみさせていただきました。これからもカピバラさんを愛し応援していきます。最後になりますが、本日は展示を本当にゆっくり見ることができました。お時間がある方は是非会場に足を運んでみ

投稿: あきら | 2010年3月21日 (日) 13時50分

初めて書き込みさせていただきます。
数年前より娘と共にカピバラさんのファンになりました。
はじめてのイベントは恵比寿のカフェに行きました。満員で整理券も配布終了で入ることはできませんでした。
八重洲のイベントに行きました。しかしほとんどのものは売り切れでした。
今回川崎にも行きましたが、入場することもできませんでした。
プライズや一番くじの度に娘は「ほしいけど私には取れないし当たらないよ」と悲しそうな顔を見せます。
もう少し夢を公平に分けてください。
親として娘になんと言えばいいのか…
時間とお金をたくさん用意しなさいとは言えません。
愚痴っぽくなり申し訳ありません。
今後も娘二人とカピバラさんを応援しています。

投稿: | 2010年3月21日 (日) 13時51分

厳しいことを書きます。
昨日のイベントに行きました。
行きましたが、何一つ参加できないまま終わり、これまでの人生で最悪のイベントでした。
過去の反省はまるで生かされていないと感じます。
私自身は多大な失望感に、今後一切イベントに参加する気にはなれません。
こういった所に意見する方の多くは応援を続ける方だと思うので優しい意見が多いかと思いますが
本当に失望したファンは無言で去る、ということも覚えて頂きたいです。

投稿: | 2010年3月21日 (日) 16時44分

土曜日開始30分前についたのが甘かったのか、もうぐるっと一周行列でした。
こんなにメジャーなキャラになったとは・・・
会場内に入っても、どの列が何に並んでいてっていうのが分からず、ぐちゃぐちゃ。
要領悪ずぎ。と思いつつ、袋といわいさんをGETしてきました。後ろに並んでいたおっさんがぐちゃぐちゃうるさかったけどね。
確かに大混乱。うちは大人だけで参加でしたが、カピバラさんファンのちびっこたちはかわいそう・・・大人の都合でイベントも1回になり着ぐるみも見れなかったちびっこもいたはず。
かわいそう。

投稿: ひんこ | 2010年3月21日 (日) 17時38分

なんかみんなのコメントを見てたら
こんな風にしたらいいんじゃないかなあsign02ってゆう意見だしますねsign03

次回は会場を大きくとかもっと
グッズを増やすとかしたほうがいいと
思いますよheart02
(実際には行ってませんが)

後、ファンサービスとかあったら
もっといいんじゃないかなあ
って思いますよwinkshine

頑張って下さいねsign03heart04

投稿: こうめ♪ | 2010年3月21日 (日) 18時25分

他の方と全く一緒です。
告知からとても楽しみにしていた8歳の娘を連れ、2時間(まだ近いほうかな?)かけて川崎に到着しました。
そして2時間半、いわいさん見たさに娘もおとなしく並んで、もうすぐ会える・・・って時に列が2つに。片方はクレーン組、もうひとつはどこへ??良く理解できぬままクレーンではないほうに並びました。しかし途中で列がぐちゃぐちゃになっており、必死に前の方を追っていたのですが、いつのまにかプリクラの列に並んでしまっていました。すると後ろの方に割り込み扱いをされ、結局居づらくなり何もしないでブースを出ました。ビンゴははずれ、2時間半、なんだったんだろうとしばしボー全の娘と私・・・。
あまりに不憫で帰りに普通のお店でカピバラさんを買って帰りました。
もう、イベントには行きません。
ピンクパーカのスタッフさんはとても親切でした。お疲れ様でした。

投稿: カピ仔 | 2010年3月21日 (日) 18時28分

夢は浦安に東京カピバラさんランドができる事です。
応援していますのでがんばってください。
でも、そろそろお金がなくなりそうです。

投稿: とおりすがり | 2010年3月21日 (日) 19時42分

次回は気合いれて頑張って下さいねsign03

投稿: こうめ♪ | 2010年3月21日 (日) 21時40分

カピバラさん、いつもありがとう!小さな子どもは、カピバラさんを見て「可愛い♪」と言い、仕事や生活に疲れた大人は、カピバラさんの姿を見て日々癒されています。川崎のイベントは遠くて行けませんでした。友人と「名古屋でイベントが開催されたらぜひ行こうね!」と話しています。名古屋に行くには片道2時間かかります。心から待っています。

投稿: 愛知県民 | 2010年3月21日 (日) 22時38分

川崎のイベントが大混雑する事は今までのイベントの経験でわかっていました。せめて『来たらもらえる!』と掲載されていた、袋・シール・バルーンは手に入れようと娘と30分前から行列に並びました。シールは頂きました。バルーンは最初の数人はもらっていましたが結局配布中止。袋は何処でもらえるのかスタッフの方に聞いたら、「クレーンゲームでいわいさんを取った方にしかあげれません。」と言われました。来ればもらえるって掲載されてたのに話が違いますよね。私の場合、この事が一番納得出来ませんでした。今後は誤解のない様に掲載して頂きたいです。

投稿: | 2010年3月21日 (日) 23時26分

限定のスタンプノート、高値でオークション出品されてますよ。
貰えた100名の中で、何人が金儲け目的だったかよくわかります。
ファンがもらえず、金儲けの道具になる。これが現代の「限定品」の運命です。
こんなことがカピバラさん5周年の祝いですか?めでたいですか?
ファンを失望と悲しみに陥れることが目的ですか?
上のコメントで、展示ブースが他の日もやっていると知って驚き以上に怒りが込み上げてきました。
20日限定のイベントだと思って行き、楽しめずに悲しんだ人が何人いたと思ってるんですか??
出し惜しみでキャラのプレミアは上がるかも知れません。
でも、地方ファンや未成年ファンはその度に置いてきぼりの悲しみを味わうのです。
こんな風になるなら、人気キャラになんてなって欲しくなかった。いわいさんもいらなかった。
最近のカピバラさんには失望ばかりです。

投稿: | 2010年3月22日 (月) 01時51分

今回のイベント、おそらくは、誰も想像しなかったであろう人出だったとは思いますが、対応のまずさもありましたよね。大きな事故が起こらず幸いでした。入場前の行列の状態で、整理券を配布するなどの対応が必要でした。開場前にどんどん行列が長くなる中、見える限りでは、ナムコのお兄さんがひとり、おそらくは情報もあまりない状態で、孤軍奮闘、よくやってました。きぐるみ君も罪滅ぼしのように、相当無理して頑張ってるように見えました。お兄さん、きぐるみ君ほか個々のスタッフさんの頑張りにもかかわらず、全体としてうまく機能していなかったことが残念でした。地方在住のため前もって交通手段、宿泊等手配し、始発電車入りしました。長い待ち時間、会場の混雑・混乱などで、相当疲れはしましたが、楽しめましたし、行ってよかったなと思っています。今後も応援していきますので、頑張ってください。

投稿: | 2010年3月22日 (月) 02時07分

皆さん書れていますが、限定品はもうやめましょう。ひと昔前ならともかく、現代の限定品(特に数量限定)なんてオークションで転売、金儲けしたい人の餌食になるだけです。
企画してるのがトライの方かバンプレストの方かわかりませんが、感覚が古すぎますよ。善悪はともかく、現実の今はそういう時代なんです。
どうしても「限定」に拘りたいなら「数量」ではなく「地域」を絞る。限られた店舗でしか入手できない代わりにそこに行けばいつでも必ず買える、というふうにしたほうが不公平感が少ないと思います。
ご一考いただければ幸いです。

投稿: | 2010年3月22日 (月) 08時19分

みなさんお疲れ様でした。

私もものすごく早起きして20日に川崎に行きました。
開店前からすごくいやな気持ちになったことを書きます。
開店前ゲームセンターのおにいさんが一人で一生懸命あとからあとから来る人に説明をしながら並ばせていたあと
やっとスタンプノートの整理券を手にもった茶髪でロン毛でカピバラさんのパーカーをきた男性が出てきたのですが
みんなが並んでいる列のすぐ横でゲームセンターのおにいさんに指示しながらパーカーの中に手をつっこみ背中やおなかをぽりぽり掻いていて背中からパンツまで見えました。
汚らしくみんなが注目して見ているのがわからないのかと思いました。
当然その手ですぐにスタンプノートの整理券を配りはじめ・・・触りたくない感じでした。
カピバラさんのパーカーを着てひとりで出てくる以上みんなが注目しているのは当然です。
そんな人が長時間並んでいる人前に最初にでてきてこんなんでこのイベントは大丈夫かと思いましたが案の定でした。
どこの会社のスタッフの方かは知りませんがよく考えていただきたいです。

ほかのことはみなさんが書いているので書きませんがカピバラさんファンとしてはとっても悲しいイベントになってしまった・・・という思いだけが残りました。

これから先もカピバラさんを応援したい気持ちは変わりません。
反省を踏まえこれからもがんばってください。

投稿: | 2010年3月22日 (月) 10時03分

はっきり言ってただただ時間の無駄でした。厳しい事をいわせてもらいますが、ビジネスに甘いです。これからもっと顧客になろうと思っている方、今現在大ファンの方を何百人と失望させているイコール今後の売上は半減。何から何まで不足していたのはわかります。あの状況でインカムとかすらつけてないし。どこの会社に任せていたのかわかりませんが、キャラクターイベントで1番最悪でした。今後はイベント行かない方がいいかなと思う程でした。

投稿: いわーさん | 2010年3月22日 (月) 10時48分

カピバラさんのイベント参加しましたが・・
段取りが非常に悪く感じました( ̄◆ ̄;)
お昼ごろに到着した時点で入場制限すでに入れず、(行くの遅かったのも悪いのですが)
シールだけいただいてあとはゲーセン内から
会場をちら見したのですがsweat01

中はぐちゃぐちゃで良く分からない感じでした(ノд・。)

たとえばなんですけど・・・
展示物とかを某動物園のパンダみたいに流し見状態とか出来なかったのでしょうか??

数分たったら交代とかすればお客さんもう少し多く中に入れるじゃ??

今後のイベントは会場の広さと内容をしっかりと把握して狭そうなところなら参加はやめようと思いますdown

今後の対応に期待しております。

投稿: みかん8882 | 2010年3月22日 (月) 11時53分

時間の無駄としか思えないイベントでした。
始発で行き、おそらく150人以内に並ぶことが出来たのに、来場者に貰えるとサイトに掲載されていたバルーンもステッカーも袋も貰えなかったし、先着のイベントも抽選になるし、言いたいことは他にもたくさんあります。本当に残念です。

投稿: | 2010年3月22日 (月) 12時01分

私も土曜日にラゾーナへ行って来ました。
早起きが苦手な為と、前日に始発で行く人の書き込みを見て限定品は諦めていた為、お昼過ぎに行きました。着ぐるみが見たかったんです。
列に並ぶ事は別に何とも思わないのですが、土曜のあの列はなんだか並ぶ気がしませんでした。
並んでも入場規制中だと言われ、特にカピファンじゃない友達も一緒だったので特に。
隙間から中を覗いてみましたが、あれで中で楽しめるのか?という混雑ぶり。
UFOキャッチャーも2人しか出来ない為に凄く並んでいて、ただあのゲーセンに来ただけの人達にも凄く迷惑だったと思います。
それを考えるとUFOキャッチャーにも並ぶ気がしませんでした。
夕方にもう一度来て見たものの、やっぱり並んでいて、その列が進んで無かったので諦めました。
しかしその数十分後はスムーズに流れていて中が見れたそう…目的だった着ぐるみも。
本当に残念でした。

何人かの方が、大会と着ぐるみ以外は土曜日以降も出来るという事を知らなかったのを、ココの書き込みを見て知りました。
一応HPには記載してありましたよね。
でも確かに小さく、でしたし、気付かない方もいて当然かなとも思いました。
だから余計混んでたんですね。
皆、限定品と着ぐるみの為に来ているのだと思ってました。
UFOキャッチャーの列も、折角来たのに限定品がもらえなかった→せめていわいさんだけでも!という思いだったのかと思ってたのですが…。

東京駅の時も限定品はすぐになくなってしまったのですよね?
だったら今回のイベントでも『同等数』ではいけなかったのではないでしょうか?
確か東京駅の時も同じ位の数の限定品でしたよね?
カステラは丁度行った日に再入荷してくれてて買えましたが…
今回のイベントは再入荷とかそういうものではないので、当然『同等数』から考えてはいけないですよね。
『来場者数』から考えなければいけませんよね。
駅ではお買い物をすればバッグが貰えましたが、今回はそういうのはあったのでしょうか。

何にしても企画段階で色々と間違っていたと思います。
バンプレストが企画運営の全てを請け負ってたのでしょうか。
だとすればもう今後、イベントは違う所にお願いした方がいいですよ。
余りにもお粗末すぎました。
カピバラさんが大好きだから、甘い事言ってられません。
一番悲しいのは、これでカピバラさんが嫌いになる人が出る事かな…
今回、カピバラさんの事を知らずに遊びに来ていた人達にも、カピバラさんの印象が悪くなってしまっていないか心配です。

それでも!
今回のファンの皆さんの声を真摯に受け止めて、これからも頑張って欲しいです!

投稿: きゅるり | 2010年3月22日 (月) 14時41分

イベントに参加された皆様、トライワークスの皆様 お疲れ様でした。
私も今回のイベントに参加し散々でしたが、皆さまの書き込みを拝見して私なりの意見を書かせていただきます。
今回のイベントは結果として不合格と言わざるをえません。
しかしながら、皆さまの不満の対象がトライワークスの方々にのみ向いているような気がしています。
そこで少し考えてみてください。
トライの方々が育て上げてきたカピバラさんの人気やファンの方々を悲しませるような真似をトライの方々がすると思われますか?
もし皆さまが当事者であれば絶対にしたくないことですよね。
トライの方々も同じ思いのはずです。
ではなぜ今回の結果を招いたのか?
そこには企業としての利権、戦略、しがらみなどが存在しているのではないでしょうか?
トライワークスはバンブレストの傘下です。
バンプレストはバンダイ・ナムコグループに属しています。
この大きな組織の中でのトライワークスの立場を考えると、やはり弱い立場と考えられます。
そのトライワークスがカピバラさんと言う人気キャラクターを作り上げました。
上層部はいろいろな手段を用いてブランドの確立や、プレミア性を引き上げようとします。
そうして消費者の心情とはかけ離れた方向に向い、利益至上のマーケットにしようとするのでしょう。
また、イベント会社の選定や場所の選定においては上層部の意向が作用しているのでしょう。
例えば、今回のイベント会社スタッフの方々の姿勢は、来場者に向き合ってるのではなく企業のほうを向いていましたね。
その企業はトライワークスではないように思います。
イベント会社スタッフの方々の対応を散見する限り顧客の目線ではなく、イベントの実施のみを目標にしていました。
そこで私たちファンがやるべきことは…トライの皆さんがモチベーションを下げないように頑張ってもらうように応援することです。
イベントに参加し悲しい思いをされた方々のお気持ちも十分にわかりますが、今一度暖かく見守りませんか?
トライの皆様、大変だとは思いますが、次回こそ皆さまが満足して笑顔で帰れるイベントにしましょう。
企業の中、グループの中という立場があり苦しいとは思いますが、ぜひ頑張ってください。
長文失礼いたしました。

投稿: | 2010年3月22日 (月) 15時22分

また新しいの更新まってますよsign05heart04

投稿: こうめ♪ | 2010年3月22日 (月) 17時27分

私はここへの書き込みはトライさん批判ではなく、次回は「こうしてほしい」というファンからの「企画」又は「案」と思い読んでいますが、いかがでしょうか。
このような書き込みが、トライさんが動かせない上の方々へ伝わると思いますが違いますでしょうか。
私はカフェ、東京駅、今回と3連敗しましたので、いささかイベント関係には嫌気がしてきましたが、ここに書かれている皆さんの意見が次回に反映されるのなら、もう一度チャレンジしてみたいです。

投稿: | 2010年3月22日 (月) 17時38分

土曜日の行列に参加したカピバラさん大好き男性です。

「企業としての利権、戦略、しがらみなどがあり、トライワークスのせいばかりとはいえない」という意見はなるほどもっともだと思いました。

当日不満を持った人の多くは、べつに行列になったから嫌だったというわけではないと思います。むしろ行列になるほどカピバラさんが人気だということが再確認できたことは喜ばしいことだと思います。

それよりも問題は行列の誘導の仕方や対応ですね。
表面的には予想外の数のお客さんに対してスタッフやグッズの数が足りなかった、ということになりますが、突きつめていくと
やはり儲けや宣伝を優先したいという根本的なところで問題があるように思います。

そもそも自分がカピバラさん好きになったのはよくあるマスコットキャラのように「媚びて」「狙って」作っていない、ごく自然に生みだされたキャラクターで、それでいてとてもかわいらしいという点に魅力を感じたからです。

それは少人数で他所からの介入が無いトライワークスの強みから生まれたものだと思います。

しかし、いち企業の市場を拡大したいという観点から見るとどうしても相反するものになってしまうのでしょう。

もちろんトライさんに全く責任がないとは言いませんが、少人数ゆえに立場が弱い=外部からの無理はある程度のまなければならない
という事情はあるのでしょう。
しかし、カピバラさんが支持されている理由を考えて、あくまでみんなの為のキャラクターだという基本姿勢は忘れずに今後も頑張っていただきたいと思います。

投稿: へぷた | 2010年3月22日 (月) 17時48分

自分は当日の朝9時から並びました。
その後どんどん伸びていく列を見て慌てている時点で「ああ、予想より多かったんだろうな」と思いました。
入った方は皆感じたと思いますが、ステージのキャパに対していわいさまのプライズ、プリクラ、展示ケース等があり、あの広さだと各自の列形成がまともにできないんじゃないか?という広さでしたね。
自分が入ってすぐの頃はまだプライズを取る人とステージの看板を撮ったり、プリクラの方に流れる方に~と分かれていましたが、人が多くなるにつれ、それもよくわからない状態に……。
事前に告知のあった袋の配布がいわいさまを取った人のみ、って方法はよくなかったと思います。(この辺はトライワークスさんの判断なのか現場の人の判断なのかはわかりませんが……)
ステージ外にもいわいさまのプライズはありましたし、せめてそっちでも配布してくれればもう少し混雑を抑えられたんではないかなと。
風船の配布をやめたのは残念でしたが、あの混みようでまた配布しますよ~と宣言すると大量に人が集まって貰えない人も多数だったでしょうし、仕方なかったかと。
イベントの抽選に関しては「もう先着順の方がいいんじゃないか」と思いましたが、やはりそれを目当てで来る人も多いでしょうし、スタッフの方が言う「公平にするために抽選にした」というのも分からない話ではありません。
ただ、肝心の券の配布場所と時間を明言しなかったため、参加者が混乱してしまったこと。
抽選結果発表の方法がスタッフによって言う事が違ったこと。ステージで発表されますと言われたり、列の近くで発表しますので近くにいてくださいと言われたり……。
実際はステージ発表+紙の貼りだしだったので、貼りだす時間だけでも言ってもらえれば皆食事に行くなり、他のところを見て回れたりしたんではないかなぁと。
抽選にした時点でわかってはいましたが、券を何枚も貰ってる人がいたのは……。
方法的に参加者の善意に任せるとしかないとはいえ、そういう人がビンゴに参加してるのかなぁーと思うと切なくなりますね……。
ビンゴ、のすのす選手権合わせて216人の枠に、抽選番号は1800番超えという倍率だったので、確立をあげたいのはわかるんですが、大人なんだから自重しましょうよと。

他の方も言われている通り、結果的に不満の多いイベントになってしまったと思います。
当日の運営方法がどうだったのかわかりませんので、トライワークスの方だけに文句を言うのも……というのもありますが、やはり5周年という節目の大きなイベントだっただけに残念に感じた人が多かったと思います。
ただ、こういう事があったから今後イベントに消極的になったりするのはすごく悲しいですし、せっかくの5周年なんですからこれを踏まえ頑張ってください!
次またイベントがあったら参加したいと思います!

投稿: bebe | 2010年3月22日 (月) 18時02分

イベントから3日目ですが、色々な意見を読ませていただきました。
私はかなり無理をしてイベントに参加しました!
でもそれ以上にトライワークスさんは日々一生懸命頑張っています!ツアーで参加した際もらい泣きをしてしまったほど、彼女たちはそれはそれは血を吐くほど頑張っています!
ビアーさん、ハッピーモンスターさんをはじめトライワークスの皆さん!
誰が何と言おうと私はずっと応援します!!
私はこれからのイベントにも体をはって参加させていただきます!頑張って下さいね!!負けないでください!!

投稿: ホワたん | 2010年3月22日 (月) 18時20分

みなさん大変お疲れさまでした。

みなさんがコメされているように今回のイベントは残念ながら参加できなかった方が多く、カピバラさんファンとしては、とっても悲しい気持ちが残りました。

でもほとんどの方はこれからもカピバラさん、TRYの方々にがんばっていただきたいと思ってカキコされているんだと思います。
わたしもこれからも応援したいと思っているので
めげずにがんばってください。

投稿: | 2010年3月22日 (月) 20時24分

 私は、イベントに参加して、楽しかったです。また違うファンの方々とも会ってお話する事もできました
 トライの皆様のお仕事は、想像するだけで、どんなに大変かと思います。これからも非常に忙しいと思います。お体には気を付けて下さい。応援しています!!

投稿: とみー | 2010年3月22日 (月) 21時56分

イベント初日に行った者です。


とにもかくにも進行が杜撰すぎました。どんなイベントも100%計画通りにいかないのは分かります。


ですから周到に準備した上で起きてしまったアクシデントなら我慢もできます。しかし今回は、単に準備不足で右往左往してたのが明らかでした。


予想人数より多くなった場合に色々大変なのはすぐ分かるはずです。


なのに何の対策も講じておらず、場当たり的対応だったのは驚きでした。まるで高校生の学園祭です。


カフェや八重洲での運営の拙さが再三指摘されていたのですから、そこから謙虚に学習するべきでした。


27日には原宿キデイランドでもイベントをやるようですが、今回の失敗を教訓にしてスムーズに進行できるよう、しっかり準備していただきたいと思います。

投稿: げっし | 2010年3月23日 (火) 01時41分

川崎のイベント、大変お疲れ様でした。
私も土曜日に参加しました。
朝早くから並びましたが開店時間が近づくにつれ列がどんどん長くなり、これは大変なことになったと感じました。これまでのイベントにはできる限り参加し各イベントの状況を見てきましたが、今回ほど大勢の人が詰め掛けたことはなかったと思います。
カピバラさんの人気はすごい!と痛感しました。
企画・運営・トライワークスさんなどイベントの関係者に対する様々な意見を読ませていただきましたが、スタッフの方々は皆さん頑張っていたと思います。私は応援しています!
5周年とゆうことで今後もイベントが続くと思われます。
いろいろとご苦労もあるでしょうが頑張ってくださいね!
今後のイベントも楽しみにしています!

投稿: しげっち | 2010年3月23日 (火) 02時53分

原宿キディランドでもまた限定品売るんですね。今回はいくつ用意されてるんですか?また初日の午前中で完売ですか?
5周年記念コンセプトデザインとして普通に売り出せばいいじゃないですか。限定にする意味がわかりません。
「もっと皆さんがカピバラさんにたくさん会えるように」←これって限定品発売と矛盾しませんか?

投稿: | 2010年3月23日 (火) 09時32分

限定品の数量の決め方って難しいんでしょうね。私は関西在住で梅田キディランドのイベントしか行ったことないので、のんびりとしたイメージしかありません。梅田キディの年末年始のイベントの限定販売品が先日行った際にまだ売れ残ってました。売れ残りをそのまま売るのであれば、既に他の方が書かれてますが、お店限定品にして大量生産された方がいいのかもしれません。本当のカピファンはレア物だから欲しいということはないと思います。かわいいカピグッズをみんなが手にして喜べたらいいのにと思います。

投稿: けろ | 2010年3月23日 (火) 12時34分

ラゾーナでのイベントに参加しました。
皆さんが混雑振りには触れられて居るので詳しくは触れませんが、それはすごい混雑でした。周辺の飲食店の方々も驚かれていて、何のイベントか尋ねられた程です。
しかし、いわいさんのUFOキャッチャーのところで交通整理と袋配りをされていた小柄な係りの方は、笑顔を絶やさずとても頑張っておられました。
企画の段階での予測は非常に難しいとは思いますが、スタッフの方々も来場者も混乱しないような計画を立てていただきたいと願うばかりです。

投稿: sasuke | 2010年3月23日 (火) 13時07分

ぃぇぃぇ・・・大勢の人が来たというコトは
カピバラさんが人気だからだと私は思います☆ビアーさん あとトライワークスのみなさんへ・・責任を感じることはないですよ!
そう思っているというだけで、みなさんや私達の事を思っているという事なので素敵です♪
私がこころ残りなのは行けなかったという事です↓↓今度近くであれば是非 行きたいです!!
トライワークスのみなさん方落ち込まずにこれからも どんどん、いろいろな場所でカピバラさんファンを増やすために、
キャンペーンやイベントを開催して
行くのもいいんじゃないかなァ?っと私は思います!しかし、そう
簡単にキャンペーンやイベントを
開催するには時間も準備も必要なので難しいかも
しれませんね・・(ど素人が勝手をいいましてスミマセン。。)
ですが・・私は ずっと応援していきますよ~~↑↑
フレーフレーKAPIBARASAN&トライワークスさん☆☆☆★★★

投稿: 豆コロ♪ | 2010年3月23日 (火) 15時19分

川崎イベントに行かれた方、行けずに見守ってて下さった方、ビアー隊長はじめトライのみなさま、現地スタッフのみなさま。
なにはともあれ、20日はお疲れさまでした。

ビアー隊長、言われちゃってますねー。。。そりゃそうでしょう、あんな大混乱だもの。

1週間前くらいから、ここだったりバンプレストのサイトだったり携帯メルマガだったりと、イベント来場を煽るupような宣伝が続いていましたね。私は、場所の狭さを知っていましたし、あんな狭いのに大会場開催並みの煽り方してわかってないなsweat01、スタッフの手際もまた悪いんだろう、正直八重洲以上にヤバくなるぞと思っていました。
限定品には前日並びもいるかも、当日もみくちゃかも、と思い、これは一日がかりだと覚悟を決めて行きました。多分早く行くともみくちゃ度は増すから、最低限行けば貰えるものだけ狙いでと思い、10時半頃に現地入りしました。
前日並びは無かったとしても、予想通りでしたね…。私よりちょっと早めに行った方は、さんざん待ってもみくちゃ、情報不足で混乱のあげく入場制限で、一番疲れたんじゃないかとも思います。

みなさんがご指摘していたこと、苦言も含め同感です。でもみなさん、どれだけ厳しいことが書かれていても、すごく愛のあるメッセージだと思って読みましたshine

あの、実際どうだかわからないので大変勝手な意見ですが。
「餅は餅屋」runだと思うのですよ。なんでもかんでも、トライのみなさんができるとは思ってないのですよ。
トライの皆さんはそれぞれ自身の役割でお忙しいと思うので、もっと外の力を借りても良いと思うのです。イベントならイベンターとか、市場調査なら調査会社とか。
こんなに人気があるので、外注しても採算は十分とれると思いますよ。コンセプトや目的をしっかり伝えれば、そんなにカピバラさんの世界観から離れていかないはずです。
カピバラさんファンつながりで、イベンターさん等いるかもしれませんよnote
なんでもかんでも自分らで解決しようとするって、限られた人数では結構難しいし、こうして多くの人に迷惑をかける結果になると思いますよ。

ところで、バンプレストさんのお詫びに、「準備不足で」とありましたね。確かにその通りかもしれませんが、この文言、私には印象悪いです。
あんなに煽っておいて準備が足りなかったからだなんて、来場したお客さんに失礼ではないですかね。せめて「不手際で」にして欲しかったな…。

次のイベントで、無茶な会場設定と、意味のない「先着限定」とか言い出したら、イベント前に愛のムチ言いますよーbomb
是非、ファンの方を向いた企画をこれからもお願いします。

最後に…着ぐるみさいこーhappy01heart04あの動きは、このHPで動画アップしてほしいくらい。楽しすぎました!ごごごごご…

投稿: だぁこ | 2010年3月23日 (火) 19時44分

イベント初日に参加しました!!!着ぐるみ、すっごい可愛かったです。また、どこかで会えるといいなぁ・・・
厳しい意見もたくさんありますが、めげずに頑張ってください!!!私はカピバラさんもTRYさんも大好きです☆
次のイベントも楽しみにしてます(◎´∀`)ノ

投稿: そうちゃん | 2010年3月24日 (水) 01時23分

(=゚ω゚)ノこんにちは。いつもと違うカキコに驚いてます。。私はイベント行けない↓とボヤいてましたが、超混雑だったんですね。確かにネットで場所の映像見た時に狭そうと感じました。今の人気もさながら連休も重なって、遠方から、お子さん連れの来場も多かったのでは。。こちらにあえて苦言を呈する方は、期待を持ってて良くなって欲しいと思う方々だと思います。これを次のイベント成功の鍵にして頂ければと思います。トライの皆さんは、作家集団なので、世に生み出す作り手側。運営等は別会社なわけで、傘下の元、様々な働きかけを行っても難しい、微妙な立場ゆえもどかしさが端々に伝わるコンントがしばし登場してますよね。。どうか意気消沈せず、作り手の想いが乗っかって素敵な作品が出来るので、物作りのテイストは下がる事のないよう頑張って下さい。量産=分業・委託すると、必ず顔が違うとかブレがあるとかは、一番イヤなので、陰ながら今後に期待・応援してます♡地方普及員(=゚ω゚)ノ☆

投稿: カピろみ | 2010年3月24日 (水) 09時39分

福岡から参加しました。前日夜から神奈川入りし、当日8:30には列へ…いや~都会ってすごいんですね。
福岡では、(以下感想です)
カピバラさんmeets in incube→係の人さえいない。ただのカピバラさんグッズ売り場。しかも小規模な。
キュルっとカフェ福岡→え?たっかい金とってセルフサービス!?駐車場割引になることレジの人教えてくれなかった…。グッズの種類が偏りすぎてて買えるものがなかった。
福岡パルコオープン記念チロル&クッキー→どこが福岡限定…?地方限定色全然出てない。同時発売の広島のはかわいいのに。カフェのめんたいこデザインでいいのに。

と思っていたので、たくさん並んだ方々を見て、やっぱり都会は違うな~と開場前はすごーく期待していました。
始まってからの不満は、もう皆さん十分書いてらっしゃるので詳しくは書きませんが…。私は遠い分地理もわからないので、携帯を握りしめキュルっと広場の情報を何度も見ていました。しかし、何時間も並んだのに参加券が抽選券に、全員プレゼントはいわいさんを取れないともらえない、とのことにびっくり…がっかり。
幸運にも、彼氏と二人でのすのす選手権にもビンゴにも参加できたのでよかったですが、そこでもルール説明が二転三転…決まってなかったの!?って感じでした。
あと、ステージゲームでもらえた景品って…在庫処分ですか??ビンゴのも、のすのすのも全部今までのプライズ商品でしたね。ぬいぐるみに水筒に、そしてこんな時期に湯たんぽ。早朝から並んでイベントに参加するような人ならもう持ってるでしょ。もちろん私も持ってました。ほとんど全部…。せめて、同じプライズでも未発表のものとか、少しはひねってほしかった。ゲームに参加できた“こと”はすっごく嬉しかったですが、もらった“もの”は正直微妙でした。
何も貰えずに帰った方もたくさんいらっしゃるのに贅沢なことを言ってすみません。
イベントには懲りましたが、カピバラさんは大好きなのであればまた行きたくなると思います。次こそは何卒よろしくお願いします。 

投稿: misaki | 2010年3月24日 (水) 20時07分

いままでカゲながら応援していましたがはじめてカキコします。
ここまでコメントをしている方々の苦言はもっともだ・・・と思います。イベント会場に行ける人も行けない人もカピバラさんの5周年をお祝いしたい!という気持ちは変わらないと思うので、カピバラさんHPとか多くの人がハッピーになれる方法でイベントができたらいいなぁと思います。私はいわいさんのブログパーツとか作ってくれるといいなぁと思いました。
いままでのイベントで残念な思いをした人がどれくらいいるかわかりませんが「イベントにはもう行かない」という方でも、カピバラさんが嫌いになったわけではないと思うので、何かのカタチで5周年の記念になるものをゲットできればいいと思います。
とはいえ、トライのみなさんや他のスタッフの方も大変だったと思います。ここまでカピバラさんを大きくできたのも、第一にカピバラさんファン、次にカピバラさんに携わるスタッフのみなさんの努力だと思います。
5周年をみんなでハッピーにお祝いできるように、期待しています!!がんばれカピバラさん!!

投稿: ふるーちゅ | 2010年3月24日 (水) 22時21分

またまたコメsign04happy02

カピバラさんが可愛くて可愛くて
仕方がないのですねsign03

なはっheart03

投稿: こうめ♪ | 2010年3月24日 (水) 23時56分

私も、川崎のイベント初日に参加しました。
朝早く家を出たのですが、先着に間に合わないくらい、早朝から行列が出来ていました。
開店時間に近づくごとに、どんどん列が伸びて、建物をぐるりと一周して、さらにどこまでのびているんだろう?ってくらい、凄い人数が集まっていて、会場内のに入ってからも混雑で、どこに並んでいるのか分からなくなる人混みの中、なんとか「いわいさん」だけは救出して、やっとホッとしました。

皆さんの書き込みを拝見して、色々思うところもあるのですが、私は、この場をお借りして感謝の気持ちを伝えたいです。

私は、時間をかけて並んでゲットした「いわいさん」を、人混みでプライズバックごと落としてしまいました。
探したものの、落ちている様子もなく、店員さんに相談してインフォメーションに届けを出したのですが、やはりこの混雑では…と言われ、私の不注意とはいえすごく悲しくなりました。
確かに、今までのケースで落とし物が見つかった試しがありませんし、しかも、名前など書いていない、この会場にはありふれた品物なのですから。

待つことを覚悟に、再びクレーンに並びなおそうとしても、規制がかかっているので並ぶことが出来ないと説明を受け、絶望的な気分になりました。
すっかり気落ちして、会場内をフラフラしてたんですが、やっぱり落ちているわけもなく…

でも、そんな諦めていたときに、店員さんに「届けがありました」と声をかけられて、すごく感動しました。
拾われて届けて下さった方がどなたか分かりませんが、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
混雑の中、私は自分一人のことでもいっぱいいっぱいだったのに、周りに気遣いのできる素晴らしい方もいらっしゃるんだ…と、やっぱりカピバラさんファンの方は、あったかいなぁーってジーンときました。
「優しさ」のつまった「いわいさん」は、私の中で違う意味でもプレミア品です。
拾って届けて下さった方、対応して下さった店員さんたち、本当にありがとうございました。

カピバラさんが誕生して5年…誕生以来、私もカピバラさんがまだ小さい頃から、成長を見守ってきました。
いつの間にか大きくなって、嬉しいやらなんやら戸惑う親御さん気分もあるのですが、やはり、企画する人が居て、運営・制作する人が居て、ファンが居て、カピバラさんはたくさんの色々な方々に支えられて育ってきたと思います。
誰もがこのイベントを盛り上げようと、前回よりももっと良くしようと頑張っていたはずです。
私はこれからも、皆さんと一緒にカピバラさんの成長を見守っていきたいです。

今回のイベント内容については、カピバラさん着ぐるみが初お目見えとあって楽しみにしていたのですが、期待を予想以上に超えて素晴らしかったです!
どこから見ても、カピバラさんの愛くるしさがあって、あの機敏(?)な動き…ミドリノソウゲンからそのままやってきたような、あの世界観そのままでした。
完成させるまで、きっとご苦労されたことでしょうね。
もっともっとたくさん触れ合えられたらいいなぁ…と思うので、またカピバラさんに会えるのを楽しみにしています♪

ビアーさん、トライワークスの皆さん、その他大勢の関係者の方々、数日たちましたがイベントお疲れ様でした。
皆さんの頑張りは、会場の端々に見受けられ、ちゃんと気持ちは伝わってきました。
カピバラさんの人気は留まるところを知らず、予想も出来ないくらい、もっともっとたくさんの人達が大好きになると思います。
これからも、ご苦労されることも多々あるかと思いますが、いつも応援していますので、負けずに頑張ってくださいね。
次のイベントも、もちろん期待しています☆

投稿: のんたん | 2010年3月25日 (木) 06時17分

やはり八重洲の予想をそうとうに上回る来場数だったのですね、嬉しい悲鳴ですね。


私も初日に行きましたが、八重洲パニックを思い出してプレゼントは諦めて夕方に行きました。
混雑は多少緩和されてましたが、スタッフさんは お疲れの中、頑張ってたと思いますよ

沢山並んでるファンを見ると老若男女
遠方からはるばる来られる方も沢山いたようですね。みなさん何かしらグッズを見に付けて並んでる
大好きなんですよね~並んでもカピに会いたいんですね

なのに、プレゼントはオークションで高値取引されてる??

限定品・先着プレゼント、必要でしょうか?

その経費を販売グッズの充実や、設備にかけて欲しいですね

5周年イベント、まだ続くのでしょうが
争奪戦の勝者だけじゃなく、誰もが
  「行って良かった」
と思えるものになると嬉しいです

頑張れ!!


投稿: ふぅ | 2010年3月25日 (木) 09時17分

この書き込みした方↓↓↓

「抽選にした時点でわかってはいましたが、券を何枚も貰ってる人がいたのは……。
方法的に参加者の善意に任せるとしかないとはいえ、そういう人がビンゴに参加してるのかなぁーと思うと切なくなりますね……。」

あなたは実際、何枚ももらってる人を見たんですか??

イベントに参加していた方々を疑わせるような書き込みは失礼だと思います。

というか腹立たしいです。

私たちは4人で普通に(というか当然)1人1枚ずつもらって、4人中2人当選しましたよ。

逆に不正をするような人には、1枚も当たらないんじゃないですかね?

むしろそんなことを思いつくあなたがやってたんじゃないですか?

投稿: | 2010年3月25日 (木) 22時19分

とりあえず早く新しい記事を更新してくれないかなぁ

投稿: | 2010年3月25日 (木) 22時40分

実際にスタンプ帳はオークションにだされているし、シールも何枚も貰ったと自慢げにブログに書いている方もいるので、ビンゴの整理券を何枚も貰っている方がいてもおかしくないんではないでしょうか?

悪意があるような書き込みには思えませんでたが・・・


投稿: たま | 2010年3月26日 (金) 00時46分

私もなぜか一人の人が5、6枚の整理券もっているの見ました。(まぁ家族の代表かもしれませんが。)オークション目当ての人がいるのは悲しいですよね!!

投稿: まゆ | 2010年3月26日 (金) 02時00分

荒れているわけではないと思いますが・・・批判苦情=荒れているになるんでしょうか?
土曜日の原宿イベントが心配です。またパニックになったりしないだろうかと
カピバラさんをもっとイベントや商品展開に注意して、全国的な人気キャラクターになってほしいです。今回のようなことで、悲しい思いをした人たちのコメントを見ているとカピバラさん好きとしてはこっちまで悲しくなります
カピバラさんが一時のブームで消えないように願っています

投稿: | 2010年3月26日 (金) 13時08分

トライのみなさま~
このままじゃ、ここのコメント収集つかなくなりそうですよー(>_<)
お忙しいでしょうし、お詫びの記事の後で、何て言ったらよいか難しいと思いますが…
一言頂けませんか~?
トライのみなさまの言葉をたくさんの人が待ってると思います。わたしもこのところずっとこのブログ見てます…
お願いします!

投稿: だぁこ | 2010年3月26日 (金) 19時26分

少しあれてますよ。
実際前の書き込みした人も荒れてるって書いてありましたよ。
「あぁ、どんどん荒れていきますね・・・
なんか悲しいですな。」
それにあなたこそ間違っています。
確かにおおまかにくくれば
批判ですが、もっと頑張ってほしいなど助言もあるじゃないですか。
あなたも批判するために書きこんでいるのですか?
ちゃんとコメントみてから発言してくださいね。

投稿: | 2010年3月26日 (金) 20時08分

川崎のようなことがないように頑張ってください!私はかぴばらさんを
応援してます。がんばってください☆

投稿: | 2010年3月26日 (金) 20時10分

ファンとファンの間で
腹立たしいなどさまざまな書き込みがされています。悲しいことですね。
こういうことが起こらないように今後頑張ってください。
みなさんが笑顔でカピバラさんを応援できるように頑張ってください。
自分もトライワークスさん、そしてカピバラさんを応援していきます。

投稿: | 2010年3月26日 (金) 20時17分

明日のイベントはいかず、二週間開催の大宮のイベントにいくことにしました。配るエコバックなどは一緒だし、またどうせ一日限りだとパニックになりそうだから。カフェに川崎イベントにあんまりいい思い出がないので、、、。

投稿: まゆ | 2010年3月27日 (土) 00時14分

川崎の初日に参加しました。あの川崎の混乱の中、ブライズのいわいさんを落とされた方にちゃんと落し物が戻った話を読んで、たまらなくなり書き込みました。
少しすさんでいた気持ちが改められました。
みなさん、それぞれ相当お疲れだったと思います。当日のスタッフもお疲れ様でした。みんなカピバラさんが好きだからこその苦言や意見ですよね。今後はその思いを汲んでいただけるようなイベントをお願いします。
地域限定のカピバラさんや限定のみでやっているグッズもかわいいですよね。いろんな事情はあると思いますが、数量限定などにせずともちゃんと採算に見合うくらいみんな買っていくと思います。別に限定プレゼントにせずとも買いますから。実際、手に入らなかったものでも欲しければ、オークションで探すわけですし。今後に期待しています。

投稿: | 2010年3月27日 (土) 02時27分

この状況を放置しているトライワークスのファンへの姿勢に疑問。
通常なら原宿ネタが更新されていてもおかしくないタイミングなので、ブログチェックをしていないとも思われませんし。
川崎は終わってしまったことなのでもういいとして、この一週間で「皆様のご意見〜」的な更新があっても良かったような。
ファンがいなければ始まらないし続かないので、一番にカピバラさん、二番にファンではなく、ファンを一番に考えてほしいです。

投稿: | 2010年3月27日 (土) 06時21分

すみません、前に書き込みしたものです


あの・・私の書き込みで荒れてしまったのでしょうか


オークションの件は上の方でどなたかが高値で出品されてると書かれていたので
「カピバラさんが大好きで、遠方から来たり長時間並んだりしてるのに、それを金儲け目的な人の手に渡るなんて悲しいから限定品はやめたらどうですか?」という事を言いたかったのです


気分を害された方、申し訳ありませんでした


因みに私が行った時は整理券すら配られていませんでした


ファンのみなさま、トライワークスのみなさま、変な書き込みをしてしまって本当にすみませんでした

投稿: ふぅ | 2010年3月27日 (土) 07時00分

マイナスなコメント書かないほうが
いいと思います…despairdown

荒れるとかよくないですsweat02

やめましょうね。

投稿: こうめ♪ | 2010年3月27日 (土) 14時18分

自分の書いた書き込みで、荒れてしまったのかと心配されているカピファンさ〜ん。違いますよ!他の人の書き込みのようですよ。そんな風に丁寧に謝られて、きっと優しいお人なんですね(^-^)/心が和みました♪

投稿: みぃと | 2010年3月27日 (土) 15時17分

荒れるとか書かない方が良いって言ってるのにまだ書いてますね・・・
傷の舐めあいもどうかと思いますが。

投稿: | 2010年3月27日 (土) 16時42分

今日の原宿イベントは大丈夫でしょうか・・・。心配です。
それとふぅさん、あなたの書き込みのせいじゃないですよ(*^-^)。


投稿: ライム | 2010年3月27日 (土) 17時07分

原宿行ってきました!
わたしは13時過ぎに着いたのですが、すべての限定品、余裕でしたよ(^_^)vどんどん在庫から出してくれたし。
割と混んでるけど、いつもより多く出してる他のキャラもあって、いつもの週末のキディランドと同じかなー
キディランドさん、昨年夏の八重洲の混乱から学んだようですね。在庫豊富でした。
限定スタンプ以外に、フロア毎キャラの違うスタンプラリーを週末限定でやってて。1Fはカピバラさんでしたよ!得した気分(*^o^*)
楽しめました~(^^)

投稿: だぁこ | 2010年3月27日 (土) 17時45分

だぁこさん☆

そうですか^^なら私も明日行ってみようかなと思います!

その情報で行ってみようかなと思った方もいると思います!

ありがとうございます♪

投稿: ライム | 2010年3月27日 (土) 18時55分

なんか全然更新しませんねdespair

皆さんちょっと言いすぎなんじゃ
ないでしょうか・・・

いくら良くなかったとはいえ、
言いすぎには気をつけたほうがいいとdown

投稿: こうめ♪ | 2010年3月28日 (日) 22時03分

あまりのコメントの多さに唖然としながらも、全部読んでしまいました。
川崎は私も門前払いだったので、悲しい気持ちになりましたが、リベンジで原宿初日に行って来ました!
予想通りの行列で、またカンバッジは買えないのかなぁ・・・と思いつつじっと待ち、10時半にやっと会場に入れましたが、ちゃんとデコチョコもカンバッジもハガキも買えました!!でも、いわいさんはその時間には売り切れてしまってました。
気を取り直し、あまりにかわいいのしホワちゃんを連れて帰りました。
うちにいるたくさんの先輩カピちゃんたちに囲まれて幸せそうにしています。
30日大宮楽しみにしています。早起きして頑張ろーっと!

投稿: カピまま | 2010年3月28日 (日) 23時58分

荒れていると思えないのは私だけでしょうか?
ここの書き込みはまだ大人しいです。
mixiなんてもっと辛辣だし、嘘情報も・・・
媚び売るようなコメントもありません。

オークションに出品されているのは私も見ました。
原宿限定もすでにオークション出品されて、定価の何倍もの高値で売り買いされています。
シールを何十枚も貰った。なんて書き込みも見ましたよ。

クレームや苦言は成功の元です。
このコメントを紳士に受け止め、対応策を提言すれば、この場は収集するのでは無いですか?

更新が無いことにヤキモキしているのは私だけじゃないはずです。

投稿: | 2010年3月30日 (火) 02時18分

前の書き込みの方。
そうやってまた苦情について書いてるから話がおさまらないんですよ。もういいかげんやめたらどうですか?
川崎のことはもう終わってしまったんですよ。もうやめましょうね。

投稿: | 2010年3月30日 (火) 12時36分

川崎と一緒にこのブログも終わってしまったんでしょうかね。

投稿: | 2010年3月30日 (火) 14時36分

ブログの更新はどうなっているのでしょうか・・・。みなさん心配だと思うので
更新していただきたいです。

投稿: | 2010年3月30日 (火) 14時55分

イベントが終わったから終わり、意見を言うのもおしまいというのはどうかな?と思います。
書き込みをされている方は、カピバラさんが大好きで
今後のイベントではもっと参加する人が楽しめるものにして欲しいからこそ
意見しているんでしょうし、荒らそうとしている人はいないと思います。
終わったからこそ改善すべき点が見えてきて、次回に活かせるんではないでしょうか。

トライさんも中途半端な状態ではなく、
ある程度改善策などをまとめてから更新してくださるんじゃないでしょうか。
グッズもいろんなものがどんどん発売されるようですし、楽しみにしています。

投稿: カッピー | 2010年3月30日 (火) 15時02分

私もそう思います。
収集がつかないのは
荒れてることについて書いていることとかだと思います。みなさん川崎については十分意見したと思うので、今後に期待していくべきだと思います。確かに川崎のイベントは問題だらけでしたが
いつまでも川崎についての苦情を言ってるのでは何も解決しません。

投稿: | 2010年3月30日 (火) 15時18分

だからっていつまでも意見してるんですか?あれからブログも更新してないですし・・・みなさん言いすぎだと思います。少しは気持ちを抑えて見守ることはできないのですか?

投稿: | 2010年3月30日 (火) 15時26分

更新されないからいつまでも意見されるんだと思いますよ。
クレームは何よりも迅速に対応しないと不満が募る一方です。
一般的な企業なら、クレームには即日対応が常識です。
今回は書き込むファンよりも、更新しないトライさんが悪いと思いますよ。

投稿: | 2010年3月30日 (火) 17時20分

更新まだですか?
すごく気になってます・・・。
お願いです。更新してください。

投稿: | 2010年3月30日 (火) 17時43分

トライワークスさんsign03

どうか更新していただけないでしょうかweep
みなさん困っているので・・・。
とても心配になっていますcrying
この問題についても言及してほしいですがイベントのことでもいいので更新してほしいです。お願いしますsign01

投稿: ライム | 2010年3月30日 (火) 17時54分

ちょっと「ボケ」は言いすぎなんじゃないでしょうかbearing
荒れて言ってしまう気がします・・・。

投稿: ライム | 2010年3月30日 (火) 19時05分

川崎に行かせていただきました。
10時に到着したのですが
すでに長い列ができていました。
それでも帰るのは惜しいなと思い、
頑張って並びました。しかし途中から
割り込んで入ってくる人もいて悲しくなりました。当初はここに書き込みするつもりはなかったのですが、
切実な思いを書いている方のブログ等を見て私も意見して改善していただかなければと思いました。
トライワークスさん、これからこういうことがないように今後、ぜひ頑張っていただきたいです。応援してます。
それからコメント欄を読ませていただきましたが、「ボケ」や「どうでもいい」と書き込みしてあるのはおかしいと思います。苦情や意見を言うことで
改善してほしいと思ってる方が多数だと思います。それなのにそんな書き込みをしているのはおかしいと思います。トライワークスさんもこのことに
何か1言でももう一度コメントしていただけないでしょうか?
私のわがままかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。

投稿: 抹茶 | 2010年3月30日 (火) 19時39分

もうひどいことを言うのはやめませんかsign02
最近ブログを更新していないのは
そうやって「ボケ」などそういうことを
言うからじゃないんですかangrysign02


とにヵく新しぃブログが更新されてぃる
コトを願っていますconfidentheart03

投稿: こうめ♪ | 2010年3月30日 (火) 21時53分

また、ヤフオクに限定カピが高値出品されてる~annoy
もう限定商品なんていらないよsign03
来れなかった、ファンが高値で買わされるなんて可哀想sign03sign03

投稿: | 2010年3月30日 (火) 22時42分

皆さん一体何を期待してるの?
同人でもあるまいし、そんな一朝一夕に対応なんて出来ないでしょ?
事業なんだから事業計画に基づいてやってるだろうし
そう簡単に軌道修正なんて出来ないんじゃない?
返事なんてせいぜい「今後の参考にさせて頂きます」くらいしか言えないでしょ。
そんな簡単なことも分からないのかな?

意見するのはいいとしても、返事ほしいとか、改善しろとかまで言ったらただのクレーマーですよ?

まして、無料のイベントだったのに、なんでこんなに批判が出るのか理解できません。

限定じゃなくても売れる?根拠は?売れなかったときのリスクは?
なんか皆さん無責任ですね。

投稿: 何を期待してるの? | 2010年3月31日 (水) 09時36分

その「「今後の参考にさせて頂きます」くらいのこと」もないから書き込みが止まらないじゃないですかね。

あとここに意見してる皆さんはクレーマーとは違うと思いますよ。

投稿: | 2010年3月31日 (水) 13時06分

ボケとかそれはおかしいと思う。
書いた人、もっと自覚持って書いてください。

投稿: 粉 | 2010年3月31日 (水) 14時01分

これだけみなさんが書きこんで
いるのに、どうなってるんでしょうか・・・。ちょっと運営する人として
対応がおかしいと思います。

投稿: | 2010年3月31日 (水) 14時11分

あ~あ

カピバラさんは悪くないのにさぁ・・・・

これじゃぁだめだよ。


投稿: | 2010年3月31日 (水) 16時04分

>その「「今後の参考にさせて頂きます」くらいのこと」もないから書き込みが止まらないじゃないですかね。
>あとここに意見してる皆さんはクレーマーとは違うと思いますよ。

日記本文に「その期待を裏切らないことを、喜んでいただけることを、もっともっとしていかなければ、と痛感しました」
って書いてありますよね?「今後の参考にさせて頂きます」とほぼ同義じゃないでしょうか?
この日記の内容が既に反省の内容になっていると思います。みなさん日記の内容見ずにコメント書いているんでしょうか?
なんか、コメントに逐一レスしてくれる個人のBlogと勘違いしていませんか?トライワークスさんが今回のことを反省しているならそれでいいんじゃないでしょうか?

それ以上を望むのは立派なクレーマーですよ。
ラゾーナで列に並ばずに横入りしたマナーの悪いファンとやってること一緒。
自分のことばっかり。不満ばっかり。

投稿: 自己中ばっか | 2010年3月31日 (水) 19時43分

マイナス思考ですねsign04
皆さんっheart03
カピバラさんがかわいそぉsign04gawksweat01

超かわいそぉsign03

ことりもそこに行ったけど不満
言ってませんけどsign02

皆さんマイナス思考過ぎて
ことり泣けてくるゎぁdown


こんな人世の中にいるんですねぇcoldsweats01thunder

ことりびっくりcoldsweats02typhoon

投稿: 重本ことり | 2010年3月31日 (水) 21時12分

更新してー\(^o^)/次の話題にしよー

投稿: | 2010年3月31日 (水) 23時29分

さすがに更新がないと心配です…。川崎の以降もイベントはあったので、それの日記も読みたいなと思うこの頃です。


投稿: | 2010年4月 1日 (木) 00時11分

そういうウザとか「クレーマーの本性でてるとか」やめましょうよ。><
ここはそういう書き込みするためにあるんじゃないと思います。
大宮や原宿についての記事もみたいですhappy02

投稿: 抹茶 | 2010年4月 1日 (木) 11時50分

全員が自己中なわけじゃありませんよ。
ちゃんと考えて発言してらっしゃる方もいます。

投稿: 餅 | 2010年4月 1日 (木) 12時23分

何よりも一番カピバラさんが悲しんでるとおもいますーweep

投稿: 有菜 | 2010年4月 1日 (木) 12時28分

一番の自己中は都合が悪いと更新しないトライワークスだろ。
仕事、と言い訳付けて逃げてんじゃねぇの?

忙しくたってブログの更新してる芸能人なんていくらでもいるだろ。
こいつら12人も居んのに更新も出来ねーのかよ。
お遊び仕事もいいとこだな。

投稿: | 2010年4月 1日 (木) 19時04分

いや
言葉は荒いが思ってること言ってくれてスカッとした

投稿: | 2010年4月 1日 (木) 20時44分

ホント言わせてもらうと
まだですか?って思います。

投稿: | 2010年4月 1日 (木) 21時15分

全然更新しなぃヶドなんでェsign02
ことり悲しぃなぁsaddown
ファンもみんな絶対悲しがってると思ぃ
ますぅsign04thunder
そぅですょねェsign02
皆さぁんsign03

なはっshine

投稿: 重本ことり | 2010年4月 1日 (木) 21時25分

なんかここのコメント読んでたら
「謝罪と訂正を求めるニダ!」
ってAAを思い出した

投稿: 民度低い | 2010年4月 1日 (木) 22時36分

自演なのでしょうか?そうには思えませんが。それにしてもホント更新ないですね^^;

投稿: 抹茶 | 2010年4月 2日 (金) 00時23分

ことりさんhappy01shine

そうですよねsad

私も悲しいですwobbly

できれば早く更新してほしいですぅsign03happy02

投稿: 有菜 | 2010年4月 2日 (金) 00時40分

だからそういうマイナスな発言やめましょうよ^^;

投稿: 抹茶 | 2010年4月 2日 (金) 00時45分

ここはトライワークスさんとファンを繋ぐ大切なブログです。
トライさんや投稿者の方を傷つける発言は慎みましょうよ。
ブログの更新はカピバラさんの様にのんびり待ちませんか?

投稿: しげっち | 2010年4月 2日 (金) 13時47分

有菜さんそうだよねぇsign05
なんか心配になるなぁdespairdown
大丈夫かなぁsign02

あと絵文字使っちゃ駄目なのsign02
ことりには絵文字使わなかったら
変な感じするけどねぇscissors

投稿: 重本ことり | 2010年4月 2日 (金) 21時20分

のんびり待ちたいですが、イベントの記事も読みたいですしHPも更新しているのに…実際このブログ見てるのかな?って思っちゃいますsweat01忙しいのはわかりますが…。ここまで更新されないと本当に心配です。
何か一言でも更新してほしいです。

投稿: | 2010年4月 2日 (金) 23時09分

c

投稿: | 2010年4月 5日 (月) 23時58分

私はすっごくカピバラさんのイベントを楽しみにしていました。それなのに、こんなに行列ができるとは思いませんでした。9時30分にラゾーナ川崎に到着し、スタンプノートはもらえず残念でした。午後からのビンゴ大会ものすのす選手権も抽選にはずれ、非常にがっかりです。いわいさんのぬいぐるみとシール2枚しかゲットできませんでした。また、このようなイベントをやるチャンスはもうないんですか?なければ、私はすごく困ります(泣).......

投稿: | 2010年4月 6日 (火) 00時06分

多分、またやると思います。しかしながら、スタンプノートの配布やビンゴ大会やのすのす選手権などのイベントはもう行われないでしょう。私も9時頃に川崎に到着しました。スタンプノートはもらえず、イベントの抽選にも全部はずれ、カピバラさんの袋までもらえず、いわいさんのぬいぐるみやシールしかもらえませんでした(泣)。もっと先着記念品やイベントの参加できる人数を増やした方がよかったと思います。非常に残念なイベントでした。トライワークスさん、どうかまたラゾーナ川崎で行われたカピバラさん5周年イベントをもう一度行ってくれるかどうかお願いたします。

投稿: | 2010年4月 7日 (水) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172450/47860774

この記事へのトラックバック一覧です: かさねがさね・・:

« カピバラさん祝5周年イベント ラゾーナ川崎にいわいさまのおな~り~ | トップページ | お詫び »