« カピバラさん5周年記念サイトオープン!! | トップページ | かさねがさね・・ »

2010年3月17日 (水)

カピバラさん祝5周年イベント ラゾーナ川崎にいわいさまのおな~り~

Tanui こんにちは!たぬ井です。

そろそろあったかくなってきてお出かけ日和ですねtulip
おでかけといえば・・・flair今週末3月20日(土曜日)には、川崎ラゾーナでカピバラさんの5周年イベントがありますshineカピバラさん5周年のもりだくさんなイベントですnotes

「カピバラさん祝5周年イベント ラゾーナ川崎にいわいさまのおな~り~」
http://db.prizebp.jp/kapibara_5th/event.html

このイベントの一番の目玉は・・・なな、なんとflairこのイベントにカピバラさん着ぐるみがやってくるんですshine
このイベントがカピバラさん着ぐるみ、初登場なんです。どんなカピバラさんなのかどきどきですnotes
みなさん是非、逢いにきてくださいねhappy01

そしてカピバラさんのバルーンももらえちゃいますup5thの両面違いのデザインですshine
Photo Photo_2

そしてそして先着100名様にオリジナルスタンプノートがもらえちゃいますshine
Photo_3 Photo_4 Photo_7 Myp
ピンクの合皮素材カバーにゴージャスなカピバラさんマークが素敵ですshine
中身も5thの紹介や、イラスト入りのスタンプページ、プロフィールページなどもりだくさんの手帳になっているので、色んなカピバラさんイベントスタンプがコレクション出来ちゃいますflairもらえた人はスタンプコーナーで限定スタンプをさっそく押してみてくださいねclover

ステージではカピバラさんをのすのすしていく、のすのす選手権と、カピバラさんビンゴ大会を開催しますnotes
ビンゴで勝った人2名様にキノコタイツ直筆、いわいさんサイン色紙が貰えちゃいますのでみなさん、奮ってご参加くださいrundash
いわいさんの直筆プレゼントは初めてなのでとってもレアですよshine
Photo_8

他にも初登場の自分の名前が入る千住札シールが作れたり
デザインも5thでとってもかわいい自分だけのシールができちゃいますshine
Photo_9

私もきぐるみカピバラさんに会いに行ってみようと思いますrundash

|

« カピバラさん5周年記念サイトオープン!! | トップページ | かさねがさね・・ »

コメント

神奈川県なので行けないのがすごく
ショックです…saddown
もし神奈川県だったら行ってたのになあ・・・
でもイベント頑張って下さいねnote

イベント行けないのはショックですが
ファンのためにも頑張って下さいsign01
応援していますheart04

投稿: こうめ♪ | 2010年3月17日 (水) 16時20分

いよいよですねっheart02
山梨からなので川崎は遠いけど・・・
行っちゃいます!カッピーに会いに!!

迷っていたけど、「着ぐるみ初登場」と聞いたら、行くしかないですup

バルーンも、スタンプノートも、のすのすも、すべてが楽しみですlovely
後ちょっと、指折り数えて待ってますshine

投稿: mie | 2010年3月17日 (水) 17時46分

初めまして!!たぬ井さん☆

行きたい!!!!ケド・・・神奈川県なので行けません。。。。(。・>ω<・。)

行きたかったなぁ~↓↓今度は近くである事を願います☆ミ

投稿: 豆コロ♪ | 2010年3月17日 (水) 21時19分

たぬ井さん、こんにちは。コメントご無沙汰してましたが(あ、今年初コメントでしたsweat01)、楽しく拝見してましたよ♪
川崎イベント、いよいよですねー。もう待ち遠しいですーhappy02ラゾーナには先日某3D映画を見に行ったのですが、帰りにゲーセンに行って、カピバラさんが全くなくてとぼとぼと帰りましたweepでも、20日はカピバラさんでいっぱいなのですねsign01きゃーheart04
きっとスタンプノート狙いですっごく並んでそう…うちからは1時間で行けるけど、何時に行こう…wobbly
いわいさんと初対面だし、着ぐるみもどうなってるか気になるし、あぁ楽しみですーheart01

投稿: だぁこ | 2010年3月18日 (木) 12時52分

こんにちはwink
明日いぬいさんに会いに行きますよぉheart04

これって整理券なくても誰でもみれるんでしょうか?
整理券がないと入れないのであれば少し早く出ようかと思うんですが、経理券がなくても見れるのなら、もう少し遅く出ようかと思ってまよっていますsweat01

着ぐるみのカピちゃんを一目見たい!
明日が楽しみですscissors

投稿: | 2010年3月19日 (金) 17時24分

↑いぬいじゃないよ。

いわいさんです・・・。

投稿: | 2010年3月19日 (金) 20時43分

こんにちは♪

初めまして。

川崎のイベントに参加させていただいてます(只今真っ只中)

私自身とても楽しみにしていて可愛らしいカピバラさんも見る事が出来とても幸せな気分です♪

…が、会場にいらしている方々のマナーが悪い方もたくさんいらっしゃってとても残念です(T-T)

スタッフ様方はとても一生懸命案内や呼び掛けをしてくださっているのに、我先に…とされる方々を見ているとせっかくの幸せ気分が曇ってきてしまいます…。

たくさんのファンの方々がいらっしゃるのはとても喜ばしい事だと私は思います。

ですが会場はもっと広い場所を選ばれるほうがよろしいのかもしれません…。

店内をぐるっと見てみたかぎり、普通にゲームセンターへ遊びにいらした方々が圧倒されるくらい、今、会場は人であふれています。

お子さんをお連れのご家族もたくさんいらしています。

さしでかましいと思いましたがコメントさせて頂きました。

私はカピバラさんがとても好きです。

でも好きだからこそ書かせて頂きました。

これからも素敵なカピバラさん達を世に送り出してください♪

投稿: こころん | 2010年3月20日 (土) 12時55分

また書きましたあsmileshine
なんだかコメントするの楽しくてheart01
今日ですよねsign05sign03
頑張って下さいねconfident
神奈川県から応援していますchick

投稿: こうめ♪ | 2010年3月20日 (土) 13時56分

初めてコメントさせていただきます。
本日川崎のイベント会場にお邪魔した者ですが…いくらなんでもあれはあんまりだと思います。初お目見えの着ぐるみや先行払い出しのいわいさん、プリクラ、配布物、ステージイベント、楽しみにしていた人がどれだけたくさんいたことか。
こちらのブログで「来てくださいね」「楽しみにしてくださいね」など散々煽っておきながら当日会場に行ったら「混雑しているので入れません」と門前払い。遠くからわざわざ出かけて行ったのに酷いです。

今日の会場の様子をスタッフの皆さんはどんな気持ちでご覧になったのでしょう。ぜひご感想を伺いたいものです。

投稿: | 2010年3月20日 (土) 18時13分

こんばんは。
本日、ラゾーナ川崎のイベントに行って参りました。
ビンゴ大会への参加が抽選とはつゆ知らず…外れてしまって残念でしたが、スタンプノートをいただくことができたので、大切に致します。
着ぐるみのカピバラさんもちょこっとですが見ることができました。

でも…大変心苦しいのですが、心から楽しめるイベントだったとは申し上げられないかもしれません。
他の方も書かれているように、会場が狭すぎましたし、色々な変更もあった他、約束の時間になっても何のアナウンスもなく待たされたり等…。
割り込みも何度か目撃しました。
スタンプノートをいただけただけ良しとしなければいけないのかもしれませんが…。
やはりちょっと、残念でした。
でも、次のイベントがもしあるのなら、また参加させていただきたいと思います。
カピバラさんへの愛は増すばかりですので。

投稿: ぽてち | 2010年3月20日 (土) 18時16分

今日の 川崎のイベントに行ってきました。開店30分前に到着したのですが、すでに長蛇の列。並んで入店しましたが、あまりにも誘導指示などがなさすぎました(`Д´)
係員さんも どの列がクレーンゲームの列なのやら抽選券の列なのやら 理解しておらず・・・
係員さんによって言うことも違っており、きちんと並んでいたお客さんが 怒りで段々とマナーが悪くなってきたのも しょうがないのではないでしょうか。

次回は もっと広い場所で、あらかじめロープで どの列が 何の列なのかハッキリさせておくようお願いします

投稿: カピバラさん大好き | 2010年3月20日 (土) 18時53分

本日、川崎でのイベントに参加しました。
子供もとても楽しみにしており、開店1時間前には会場に到着し、いざ並ぼうとしたところ既にスタンプ帳をもらう人数に達したと言われ、出鼻をくじかれました。
しかも開店の時には並ばなくても入場出来ると言われた(スタッフの方に)のに、行ってみるとそこは既に長蛇の列になっており・・・。

何だか徹底されていないなぁととても残念に思いました。しかもイベント参加券はいきなり抽選制になっているし、(ハズレました)
まさか軽い気持ちでイベントを企画した訳ではないのでしょうが、あまりにもご自分達の製作したものにどの位の人がついているのかを知らなさ過ぎるのではないかと残念に思いました。

子供は風船ももらえず、(もらえたのはほんの少しの人でした。)イベントにも参加出来ず、かなりがっかりしていました。勿論私もですが。

以後イベントの企画をされる際には御一考頂きたいと思います。

カピバラさんが好きなので、あえて苦言を呈します。

投稿: もん | 2010年3月20日 (土) 19時29分

いいなー
わたしわ、北海道にいるのでいけませんでした・・・。
いきたかったな。
こんどは、北海道にも来てください。
きたいしています。
あと、がんばってください。
応援しています。

投稿: かもめ | 2010年3月22日 (月) 00時30分

初めてコメントいたします。
川崎のイベント行って来ました。

仕事を休んで、3時間もかけて行きましたが、11時前に着いてすでに本日締め切りと言われて断られ、そのためだけに行ったので、すぐに帰ることになりました。

どこかに入場制限など書いてありましたか?

その上、あとから得た情報によると、午後に行ったにもかかわらずシールをもらえた人がいて、くれるスタッフ、くれないスタッフがいたようです。

人によっての対応の違い、みなさんも書かれている誘導の酷さ、大変残念です。

とても許せることではないのでコメントさせていただきました。
今後、このようなことがないように徹底していただきたいです。


投稿: | 2010年3月23日 (火) 16時17分

お久しぶりです!(o・ω・)ノ))
カピバラさんのことをネットで調べていると・・・☆
私にとってうれしすぎる情報を見つけてしまいました。
なんと、「ご当地カピバラさん」ができるそうですね!!!
ストラップやシャープペンなど7種類のご当地グッズが、4月下旬より順次、全国のお土産売り場などにて販売開始だそうです
お土産売り場に行くたびに「カピバラさんグッズがあったらいいな」と思っていた私は、発売開始がまちどおしいです。
ご当地カピバラさんが載っていたページには、ご当地のカピグッズの写真や、ご当地カピの絵が載っていたりするので、一度ご覧になってみては?

投稿: m仔カピm | 2010年3月29日 (月) 17時42分

カピちゃんめっちゃかわいいです♪今度は石川県にもきてくださいね☆

投稿: 四々葉 | 2010年6月15日 (火) 17時49分

さっきの石川県のものですが、今カピちゃん4匹もってます!もっといっぱいほしいな☆

投稿: [E:phoneto]四々葉 | 2010年6月15日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172450/47834897

この記事へのトラックバック一覧です: カピバラさん祝5周年イベント ラゾーナ川崎にいわいさまのおな~り~:

« カピバラさん5周年記念サイトオープン!! | トップページ | かさねがさね・・ »