« もちふわわ~ん | トップページ | カピバラさん5周年記念サイトオープン!! »

2010年2月25日 (木)

マチキャラサイトOPEN!

Majyokko02 おひさしぶりです~ 魔女っ子です!
もういくつ寝ると桜の季節で外も暖かくなってきましたね~
cherryblossom
先日、一足早く桜のカップケーキなんてものを食べてみたのですが さくら風味が口の中にほんわ~と広がってとってもおいしかったです。。restaurant

さてさて先日平成22年2月22日(すばらしいゾロ目の日!)に
カピバラさん公式マチキャラサイト「いつもカピバラさん」がOPENしました~shine
詳細は
コチラからご覧くださいませ

マチキャラを設定すると・・・
自分のスケジュールやよく使っている電車の情報、カピバラさんのイベント情報や占いなどなど。。自分だけの便利情報をカピバラさんがお知らせしてくれるというとっても素敵ツールなのですflair

今日はそんなマチキャラの2010年のすてきなお菓子屋さんシリーズをピックアップしてご紹介しちゃいます!

100225_102601

こんな様子で携帯画面にカピバラさんが現れちゃいます。
しかも背景までお菓子屋さんにbirthdayshine
とててて歩いている姿がとてもかわいいのです。。

100225_093401

おいしそうなお菓子をねらっているんでしょうか・・
後ろ姿もたまらないです。。

100225_093601

うまく写真に収めることが難しかったのですが・・weep
普段は歩いてるカピバラさんがたまに止まって、左右にぱたぱたと動いたりしている姿がかわいくてお気に入りですribbon

時間帯によってウインドウの中のお菓子が変化したり ウインドウの中のお菓子が揺れ動いたり
たまにちょっとスペシャルな絵が見れたり・・・などなど。。。
携帯を開くたびカピバラさんにとっても癒されちゃいますhappy01

。。おまけの監修秘話。。
上記でも紹介しているとおり・・
いろんな動きがたくさん見れちゃうのですが
その1シーンずつ確認してゆくため、監修作業が厳しく行われていたのでした。。

100225_095401

監修の紙が真っ赤に・・!
そんな監修の末・・カピバラさんのかわいいマチキャラができあがっていくのですscissors

ドコモのみの対応となりますが・・・どうぞよろしくお願いいたします!

|

« もちふわわ~ん | トップページ | カピバラさん5周年記念サイトオープン!! »

コメント

かわいぃ!ぜひ待ちうけ欲しいけど。。。

エーユーだから無理ですね。゜゜(´□`。)°゜。

残念です

投稿: 豆コロ♪ | 2010年2月25日 (木) 21時33分

(◎´∀`)ノほしいι(´Д`υ)アセアセ

ドコモですconfident

やったねheart04

投稿: マロン | 2010年3月 1日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もちふわわ~ん | トップページ | カピバラさん5周年記念サイトオープン!! »