« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月25日 (木)

マチキャラサイトOPEN!

Majyokko02 おひさしぶりです~ 魔女っ子です!
もういくつ寝ると桜の季節で外も暖かくなってきましたね~
cherryblossom
先日、一足早く桜のカップケーキなんてものを食べてみたのですが さくら風味が口の中にほんわ~と広がってとってもおいしかったです。。restaurant

さてさて先日平成22年2月22日(すばらしいゾロ目の日!)に
カピバラさん公式マチキャラサイト「いつもカピバラさん」がOPENしました~shine
詳細は
コチラからご覧くださいませ

マチキャラを設定すると・・・
自分のスケジュールやよく使っている電車の情報、カピバラさんのイベント情報や占いなどなど。。自分だけの便利情報をカピバラさんがお知らせしてくれるというとっても素敵ツールなのですflair

今日はそんなマチキャラの2010年のすてきなお菓子屋さんシリーズをピックアップしてご紹介しちゃいます!

100225_102601

こんな様子で携帯画面にカピバラさんが現れちゃいます。
しかも背景までお菓子屋さんにbirthdayshine
とててて歩いている姿がとてもかわいいのです。。

100225_093401

おいしそうなお菓子をねらっているんでしょうか・・
後ろ姿もたまらないです。。

100225_093601

うまく写真に収めることが難しかったのですが・・weep
普段は歩いてるカピバラさんがたまに止まって、左右にぱたぱたと動いたりしている姿がかわいくてお気に入りですribbon

時間帯によってウインドウの中のお菓子が変化したり ウインドウの中のお菓子が揺れ動いたり
たまにちょっとスペシャルな絵が見れたり・・・などなど。。。
携帯を開くたびカピバラさんにとっても癒されちゃいますhappy01

。。おまけの監修秘話。。
上記でも紹介しているとおり・・
いろんな動きがたくさん見れちゃうのですが
その1シーンずつ確認してゆくため、監修作業が厳しく行われていたのでした。。

100225_095401

監修の紙が真っ赤に・・!
そんな監修の末・・カピバラさんのかわいいマチキャラができあがっていくのですscissors

ドコモのみの対応となりますが・・・どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (2)

2010年2月23日 (火)

もちふわわ~ん

Oshimeguma_2

こんにちわ!ご無沙汰しております。おしめぐまです。
ここのところ寒い日が続いていましたが、最近やっと暖かくなり出してホッとしております!(とは言え花粉に悩まされる季節に突入するので若干憂鬱ではあるのですがweep

さて今日はそんなホッとする気持ちをさらに高めてくれる商品を紹介させていただきまっす!

カピバラさん スーパーDXもちふわぬいぐるみ~!(どどーん)

Mochifuwa_6

既にゲットされた方もいらっしゃるとは思いますが、ふわふわの毛並み程良いもっちりとした弾力がやみつきになるぬいぐるみです。思わずギューっとしたくなるやわらかさです!!

Desk1_2 Desk2

トライメンバーに渡した所、抱えたまま仕事を始める者や触り心地に魅せられ手が止まってしまった者も、、(笑) ついつい抱きしめたまま離したくなくなっちゃいます。

さらにこんな所でも・・・

Game_2

とある日のトライオフィス昼休み中の光景…まるで一緒にゲームをしているよう…!?膝に乗せるのにもちょうど良いサイズです♪

Jii_2 

そしてこのスーパーDXもちふわぬいぐるみの最大のポイントは…カピ爺初の大サイズ登場!今までになかった大きさなのでカピ爺ファンでなくとも見逃せないアイテムですよね!!(興奮)

これからの季節、春の日差しの下でカピ爺とひなたぼっこがしたいな~と思うおしめぐまでしたcherryblossom

cloverもちふわぬいぐるみの詳しい情報はコチラから→http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2010/02/46398.html

| | コメント (4)

2010年2月22日 (月)

キュルッとカフェ 福岡上陸中!!

Usayan_2_4こんにちは うさやんです!
『キュルッとカフェ in FUKUOKA」が絶賛オープン中ですcake
期間はちょっと長めの3月28日までsign01お近くの方はぜひ遊びに来てくださいねcafe
遠方で行けないという方も・・・カフェがどんな風なのか今日はたくさん写真を紹介したいと思いますshine

001_2 入り口付近を遠くから見た様子。木が生い茂ってます。

002_2 003_2 004

丸や四角のポップがあります。

010 トイレは・・・こちらですtoilet
005_2 丸いポップは意外とでかいんですよ。

カフェ内あちこちにあるディスプレイですcafe

009_2 017_2 018 019 020

021_2 022_3 025_2


店内の席にはこんな素敵ルームもありますchair
素敵窓や魔女っ子の力作ランプシェードや、キノコタイツが壁に描いたカピバラさんたちと一緒に憩いの時間を過ごせるかもshine

006 007 008 026 027_2


キノコタイツの手書きカピバラさん壁画sign03
一番左の画像はピンクのシェードの上方に描かれていますよnotes

011 013_2 014 015



023_3   カピバラさんたちもまったり・・・

024_2 「キュルッとカフェ in FUKUOKA」でおまちしております・・・・

| | コメント (11)

2010年2月15日 (月)

マル~ン

Masukuman

おひさしぶりですマスクマンです。
やっと暖かくなってきたupと思いきや
またまた寒くなってだまされたgawkdown
思う今日この頃…

さて…2月8日から北千住マルイのKIDDYLAND
イベントが開催されました。
まだ始まってあまりたっていないのに
限定商品が全て完売してしまったようで…すみませんcrying
そしてマスクマン皆様に感謝感激でございますcryingsweat01
今日はそんな北千住マルイイベントを
マスクマン勝手にランキングで
こっそり紹介していきたいと思いますdash
まずは第3位sign03

Photo_3

ここだけの限定スタンプコーナー!!
スタンプの他にも
イベント限定の待ちうけもゲット
出来てしまう一度に2度美味しいスポットですgood

続きまして第2位sign03

Dscn1243

カピバラさんのミニミニギャラリー展開催中です。
すてきなお菓子屋さんの原画や、ツアー参加者しかもらえないレアグッズなど近くでじっくり見ていただきたいsign03
くぎ付けになること間違いなしeyeimpact

そして栄えあるshine第1位shineは…

Photo_4 それはやはり皆様をお出迎えする正面ディスプレイです。
おめかししたホワイトさんも可愛いのはもちろんのこと
カピバラさんの後ろのお菓子のBOXやショーウィンドウ、
乗っている台もお菓子屋さん仕様でとっても可愛いです。
こちらの台どこから見てもキャラクターに出会えるので
ぐるっと見ていただくのがオススメshineです。

そうそう…限定商品は完売してしまいましたが
先行発売のビスケットミラーはまだ買えるようです。
ああ何て美味しそうなクッキーなのと思いきや

Rimg2658 Rimg2661_2

ぱかっdashミラーなんですね~catface

可愛いし、実用品としても使えるなんて
これは是非ゲットして、
「おや、大事なマスクがずれて顔バレしているんじゃ?」
なんて非常事態が起こった時に備えようと思う
マスクマンなのでした。

| | コメント (6)

2010年2月10日 (水)

新キャラ いわいさん

こんにちはsun Tanui_2

先日のりすじまのブログで、カピバラさん5周年にミドリの草原に何かがやってくる・・・とちょこっとお知らせしましたが、5周年を祝うお祝いキャラクターがやってきましたので、ご紹介しますshine (今年だけしか会えないんですhappy02)  

3カピバラの神様のひとり、いわいさんですshine

いわいさんはおめでたいことが大好きで、カピバラさんの5周年をかぎつけてミドリの草原にお祝いにやって来てくれましたsign03

Koiwaisan

あとから追ってくるのはお供の仔いわいさんですflair
1

いわいさんのスピードについていくのが大変そうですsweat01
いわいさんの通った後は、なんと5色の虹がっshine

2

さて、いわいさんの小槌は魔法が使えるらしいですdiamond
これからミドリの草原をどんなふうに祝ってくれるのでしょうか・・・

HPの入り口と5th特設コーナーにも登場中ですeye
いわいさんたちの紹介や新商品の紹介を続々アップしていくのでこれからもよろしくお願いします。特設コーナーはこれからどんどんパワーアップしますよーupwardright

http://www.tryworks.jp/index.php

| | コメント (10)

2010年2月 4日 (木)

キュルッとカフェ福岡

こんにちはビアーです☆
Biaachan_3 週末から開催予定のキュルッとカフェの準備に昨日から福岡に来ています。

今回は過去最長、最大、のカフェになり、搬入も2日にかけて行っています。

今回の目玉は数々のオリジナルスウィーツを生み出したナムコさんとのコラボレーションで実現した隔週リリースされるスウィーツの数々です、福岡を始め地元で人気パティシエさんとコラボレーションしています。

ディスプレイでの目玉は初の直筆ペイントです。作画担当キノコタイツが腕をふるって、なんとカフェの壁にペイントしています。
大作からコネタまであります
こちらはその制作風景です。

100203_181338

あとは魔女っ子作ランプシェードも久々に登場です。真剣です。

100203_190100_2

いらっしゃった際には見つけてみてみて下さいtulip

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

5周年~!

Risujima こんにちは~paper
早くも花粉症の兆しが出始め、恐怖を感じているりすじまですshocksweat01

なんと今日から2月ということで…
2010年に入ってからもう1ヶ月が過ぎるのですね~早いものです。

新年を迎えてからというもの、アジトのお引越しなどがありわたわたとしておりましたdashsweat01

しかしsign03

忘れてはならないのが、今年でカピバラさんはなんとshine5周年shineを迎えたのですsign01
これも皆さんが日々カピバラさん達を愛でてくれたおかげです。ありがとうございますsun

5

そして5周年ということで、なんとミドリの草原に何かがやってきます…sign02
明日の2月2日に少し詳細が明らかになるのでお楽しみにnote

気になる5周年ver.のグッズは3月からぬいぐるみやプライズがまったりと出始める予定ですよ~。

Kapipre5th_2

| | コメント (9)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »