« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月16日 (水)

フォンデュパーティー!

Oshimeguma こんにちわ!おしめぐまです。

最近は朝晩涼しくて過ごしやすくなりましたね。

いよいよ秋…秋といえば食欲の秋!(笑)そんな秋にぴったりの一番くじカピバラさん~すてきなお菓子屋さん~を実践・紹介させていただきます☆

Dscn0921_4 こちらA賞のチョコフォンデュセット&E賞の陶磁器セット。セットで置くととっても可愛いですよね!今日はホワイトさんのカップとお皿で乙女セットにしました~。

Dscn0923_2 バナナとマシュマロをセッティングしてコーヒーを用意してレッツフォンデュ♪カップの底がカピバラさん型だなんて、ニクいです!!

Dscn0927Dscn0925

チョコレートと牛乳(生クリームでもOK)を混ぜ混ぜしてセット。キャンドルをつけてスタートです。

Dscn0932_3 ディップするとこんな感じです。実は今回初めてチョコレートフォンデュを食べましたが、ディップする時はなんだかワクワクしてしまいますね。

Dscn0936 甘くて美味しくてぺロっといただいてしまいました。
今回はマシュマロとバナナを用意しましたが、クッキーや他のフルーツなんかで試しても美味しいかもしれませんね。食欲の秋にカピバラさんのフォンデュパーティ!なんとも楽しそうです。

さらにくじの景品のデザインが待ち受けやテンプレート、絵文字 になった画像がカピバラさん公式携帯サイト・キュルッと広場にて配信されています!

Okasimatiuke Okasimatiuke2Okasiemoji_2

こちらの方も是非是非チェックしてみてくださいね!

ちなみに一番くじの詳細はこちらでもチェックできます!→http://www.1kuji.com/kps

| | コメント (15)

2009年9月 1日 (火)

キュルッとツアーレポート その2

Usayan_2 こんにちは うさやんです

コメント欄にキュルッとツアーレポートのリクエストをお寄せいただいた皆さんありがとうございます。遅くなってしまって大変申し訳ございませんcrying
今回はキュルッとツアーレポート「伊豆、長崎カピバラ編」をお届けしたいと思いますhappy02

東京駅からバスbusの中でカピバラさんクイズ大会を催しながら着いた先はゆず湯でおなじみ「伊豆シャボテン公園」shine

Izu001_2 行く途中鳥さんこんにちは… 添乗員さん派手なインコにご挨拶。

Izu002_2 お父さん お母さん 子供、仲睦まじいカピバラ一家。草を分けあって食べています。

Izu003_2 添乗員さんも記念撮影。

現地飼育員さんによるカピバラ講座が開催され、ツアー参加者の皆さんとても熱心に飼育員さんの耳を傾けておりました。カピバラ博識度がかなりアップされたんじゃないでしょうか!?

続きまして長崎編
朝早く羽田空港airplaneに集合して長崎空港airplaneまで空の旅。さらに長崎空港からバスbus内でカピバラさんクイズ大会を催しながら向かった先はカピバラの聖地「長崎バイオパーク」shine

Nagasaki001_2 カピバラが放し飼いにされていて、近くに行って触ることが出来ます!添乗員さんもすぐに仲間入りheart04

Nagasaki002_3餌のガチャガチャの前で口を動かしてずっと待っています。

Nagasaki003_2 飼育員のお姉さんの説明によると、カピバラのお尻の下の方をさすると気持ちが良くなって毛がボワッとするそうです。その後みんなでカピバラのお尻を触りまくり…lovely

今回のツアーアルバム、うさやん おしめぐま りすじまの三人がかりでがんばってつくりました・・・!
撮影した写真cameraがものすごく沢山あって編集作業がとても大変でしたが、なるべく沢山の旅の思い出を載せたいと思い、写真をぎっしり詰め込みました。
参加者の皆さんとても良い笑顔をされていて、ツアーをとても楽しんでいただいている様子が伝わってきました。
準備を皆でがんばった甲斐があったなぁ・・・と思いました。

ツアー参加者の皆さん今しばらくお待ちくださいねwink

| | コメント (9)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »