« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

明日から・・・!

Majyokko02 こんにちは、魔女っ子です!

いよいよ明日から「カピバラさんキュルッとカフェin Sapporo」がはじまります~cafeshine
詳しくはこちらからどうぞ。

http://tryworks.jp/news/2009y/000497.php

そんなわけでして・・・
今日はその準備中の様子を少しだけお届けしちゃいます!

20090731125157_3

店内飾りつけ中。。

20090731125836_3

牛カピバラさん&ホワイトさんと一緒に記念撮影ができるフォトコーナーcamera

20090731125035

グッズを買うとかわいい紙袋にいれてもらえちゃうのです!

このほかにも限定メニューが食べられたり、限定グッズやおいしいお菓子が買えたり・・などなど。。
前回のカフェよりもパワーアップした盛りだくさんな内容になっていますshine

ニュースページにもありますが
今回はカフェにお気軽に行けるパックツアーがございます!
詳細はこちらからご覧くださいませ。

http://tryworks.jp/news/2009y/000509.php

伊豆・長崎でのツアーがほんとにすてきなものだったと聞き
(ほんとにほんとにありがとうございました!話を聞いてとっても感激したのでした。。)
今回のツアーはお手軽バージョンではありますが
またよい思い出が作れるツアーになるといいなあと思うのでありました。。。
clover

| | コメント (4)

2009年7月23日 (木)

はにうさ

Risujimaこんにちは、りすじまですpaper
皆さん昨日は生憎の天気でしたがsun皆既日食sunは見れたでしょうか??
日食メガネを買い揃えてわくわくしていたトライメンバーは、なんと少しだけ見ることができましたsign03
Nissyoku02_3 撮影:たぬ井さん 
雲の切れ間からのぞく三日月のような太陽に感激しつつ、みんな午後の作業に打ち込んだのでしたscissorsshine
次の26年後も楽しみですね。

さて、話は変わるのですが私りすじまはつい先程まで『はにかみうさぎ』の作画をしておりました。
はにかみうさぎについては以前も少しふれたのですが、現在「L25mobile」(7月30日で終了してしまいます)で掲載させて頂いているおかしなミニうさぎと飼い主の男の子のお話です。
こんな感じのキャラクターです。
Haniusa 常に正座をしていて挙動不審。だけどたまに見せるはにかみが少しかわいい。

そんな変なうさぎですが、ぼーっとしていると受け口になったり、小心者なのでささいな事に驚いたりと意外と表情豊かなので以前は描くのにとても苦戦し
ビアーちゃんやキノコタイツさんを巻き込んであれこれ研究していたのですが、最近はなんとなくマスターできてきた気がしますup
060701_5 061004

はにかみうさぎは「L25mobile」の他にも
「キャラっぱ!」の「イチオシ!キャラクターズ!」で携帯の待ち受けやカレンダー等が配信されていたり、
「ね~ね~」に4コマ漫画が掲載されているので気になった方はぜひぜひチェックしてみて下さいrockshine

| | コメント (7)

2009年7月15日 (水)

トライのブーム

Tanui こんにちは、たぬ井です!
今日は最近のトライあじとのブームについてレポートしたいと思いますnotesトライあじとにはカピバラさんのぬいぐるみがとってもたくさんいるのですが、その中にまぎれているレアな仲間たちを今日は紹介しますshine

Photo

こんな感じで普段は机の上にいますnote右の大きいカピバラは、キュルッとツアーに行ったビアーちゃんが長崎バイオパークでおみやげに買ってきてくれましたshine

Photo_4 おしりがとってもかわいくて、毛並みがたまらく気持ちいいのでついさわさわしたくなっちゃうみんなの人気者ですlovely
その上に乗ってるのはこれまた人気者のやまねですshine
このようにほっかむりをしたり、いろいろな所にかくれるのが得意ですclover

Photo_2 先日、しばらくやまねを見なくなった時期があり、「やまね、最近見ないね~」と話していたら・・・なんと、りすじまさんのマグカップに3ヶ月も隠れていたんですsweat01flairりすじまさんもとても驚いたようですcoldsweats01

Photo_3 flairさて話は変わりまして・・・来週22日はいよいよ皆既日食を観測することができますねsunmoon3
トライあじいとでも観測をたのしみにわくわくしておりますnotes直接太陽を見ることができないので、うさやんさんがこのような日食めがねeyeglassを買ってきてくれましたshineこれで思う存分太陽を見ることができますhappy02

そろそろ梅雨もあけたころなので来週はしっかり晴れてくれることを祈りますsun

| | コメント (3)

2009年7月 6日 (月)

キュルっとツアーレポート その①

Oshimeguma こんにちわ~。
あっと言う間に前回のブログから2ヶ月経ってしまいましたが、まずはカピバラさんキュルッとツアーにご参加頂きました皆様…本当にありがとうございました!ツアーが終わるまではスタッフ一同楽しんでいただけたかなと不安に駆られることもありましたが皆様に心より楽しんでいただけ安堵と共に非常に嬉しい気持ちになりました。

さて、そんな中今日は私おしめぐまがツアーのレポート第一弾をさせていただきたいと思います☆
Img_5832 P1018425 まずは伊豆の出発からご紹介。こちらツアー限定!カピバラさん仕様のバスになります。ツアーのシンボルにもなった丸いロゴは私がデザイン担当させていただきました~。さらに以前ブログにも登場したしおりセットのしおりも…デザインさせていただきました。無事旅のお役に立てたでしょうかsign02
P1018441 そしてバスの中にはスペシャルシートに乗った添乗員カピバラさんが!こちらはロゴのイラストを元にたぬ井さんが帽子とスペシャルシートを手作りしました!さすがゴッドハンド!!paperthunder
スペシャルシートに乗った添乗員カピバラさんは参加された皆様にも大人気でいちやくカメラの的となりました。cameradiamond

Dscn0520 Img_5849 集合場所にて皆様を乗せたバスはまずシャボテン公園に到着…添乗員カピバラさんと一緒にシャボテンランチをいただいたのでしたrestaurant

レポートその②へ続きます♪

| | コメント (5)

2009年7月 3日 (金)

キュルっとツアーおつかれさまでした!!

Endow01_3 こんにちは☆ビアーです

長崎チームも驚異の団結力で雨雲typhoonを吹き飛ばしましたね~すばらしいです。。なんでしょう、伊豆チームといい長崎チームといい、皆さんの熱い思いが通じたのですね~。

長崎ツアーに参加されたみなさん!おつかれさまでした~~、ツアー準備中の余波ですぐにブログかけなくてすみませんcrying本当はすぐにでもお礼しなければいけなかったのに・・。

そして伊豆チームの皆さんbus、カキコありがとうございますー
感動がよみがえります。はぁなんて幸せなんでしょう。
みなさんにたくさんのお礼のお言葉をいただいてしまって、
こちらこそ申し訳ないですwobbly、大変ですcoldsweats01、、幸せすぎます、、、!!happy02

伊豆・長崎と、終わってしまってなんだかぽっかりと胸に穴があいたようです。
でもこころはとってもあったかです。

皆さんに喜んでいただけて、本当に良かった。。

大げさかもしれませんが、生きてて良かった、って思いました。

毎日がんばっていることを、どこかで待っていてくださる人がいて、
喜んでくださったり、楽しんでくださったり・・。

本当にありがたいことだと思いました。

こちらこそ皆さんに、すごくすごくいっぱい元気もらっちゃいました。。

ありがとうございます。。

みなさんへ~

かよるパグ太郎さん>無事帰れましたようでよかったですーー。
MYカピコンテストにはもう応募されましたか?楽しい写真待ってます。
折り紙カピさんもありがとうございました~(TRYで歓声がおこりました、感動です)

アッコ(goma)さん>不安をよそにむしろベージュさんチームがツアーメンバーの中心?
という活躍ぶりでチーム全体の「グルーブ感」を生み出していた!と思います!!ありがとうございます!!

ku9ni2ponさん>ひゃー初カキコありがとうございます!!嬉しいです!
こちらこそありがとうございます!!たぬ井もみなさんに喜んでいただけてよかったです。
ホワたんさん>また楽しいイベントを開催できるよう、またがんばりますね!ありがとうございます!!

ともバラさん>ひえーー。はなぢー、だだだいじょうぶですか!!??
お仕事がんばってくださいね!!ウエディングも(披露宴でしたっけ?)ご報告くださいね~♪

カピろみさん>えええーっ!リーゼント氏ー、いなくなっちゃいましたか!!(><)悲しいですーー
わたしも実は先日愛友を紛失してしまい、泣きすぎで目をはらした若干○○才です。
でもきっとリーゼント君のことですからしっかりと生きているはずです!
しばしの旅にでているのだとおもいます!!

なかももさん>感動的なコメントありがとうございます!またないちゃいそうです(!)
でもまたもっとおもしろい企画(あ、ハードルあげてる・・)考えますのでそのときは
またグッと盛り上がりましょう!はい体にも気をつけます!!

のんたんさん>いえいえいえいえーこちらこそありがとうございました!!ゴスロリカピさんやウサカピさん、アラジンなまけ、思い出いっぱいありがとうございます!みんなステキすぎですー。はいっ、長崎のツアー報告も、ゆっくりですがこのブログなどでさせていただければと思います~

たまさん>ツアー中はバス酔いは大丈夫でしたか?ビアーは先乗り「虹の郷」班だったため皆さんの陶芸の模様が見れなかったのですが、ツアーカピさんの時計は写真でしかと確認させていただきましたよ!お届けをお楽しみにしてください~

しいなさん>すごいすごい~っ(><)なんだかステキです。嬉しいです!!
どんどん新しいNEW境地開拓しましょう!!陶芸はどの作品を作られたのですか?みなさんステキすぎてびっくりでしたよーー。こちらこそありがとうございました。。。

キュル太郎さん、りんごさん、えりりんさん>はい!またなにかしら企画しますので、次は是非参加くださ~い。おまちしています~

ホワたんさん、たまさん>北海道は8月1日(土)~8月30日(日)の開催の予定です~~
そうですよねー夏休み運賃たかいですよね・・ひーんweep でもまたきっと他の地域でもできるようがんばります!!

カピバラさん大好きさん>おおっ、北海道ですかっ!初上陸で不安いっぱいなので、
是非カピ友さんをつれてお越しくださいー。

さて、ビアーは伊豆&長崎の思い出アルバムの製作にとりかかります。

ちょっとお時間かかるかもですが、お楽しみにしてくださいー

さいごにこの企画にご協力いただきましたJTBの星野さんをはじめ一碧湖ホテル様、伊豆シャボテン公園様、伊豆高原体験の里様、虹の郷様、長崎バイオパーク様、ハウステンボス様、バス運転手の本多さん、、、その他たくさん皆さん、、

本当にありがとうございました!!

それではこの辺で、レッツ☆ビアーbeer

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »