« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

キュルッとツアー 長崎コースの催行が決定しました!!

Endow011 こんにちは☆ビアーです

ツアーお申し込みの方にお知らせです。

長崎のツアーの催行が決定しましたーー!!

受付は今週末(31日)までとなっておりますので、もしお申し込みご検討されている方はお早めに。。週末はお電話がかかりませんので申し込み用紙をダウンロードして、ファックスを送っておけば受付OKとのことです。みなさんにお会いできるのと楽しみにしています。。(くわしくはこちらをご覧下さいhttp://tryworks.jp/news/2009y/000445.php

さて、今日!伊豆のツアー用のしおりなどの印刷物が印刷所さんからあがってきました☆なかなかよい仕上がりです~。

Rimg2353旅のしおりの常識を覆す、ラー!カピバラさんのイラストもたくさん入ってマスshine

「旅の行程」から、「持ち物リスト」、みなさん思い思いの旅の思い出を綴ってほしい「日記のコーナー」や、MYカピバラさん撮影会で大活躍しそうな「カピバラさん撮影ポイント」lovelyまで収録しています。伊豆コースに申し込まれた方は来週くらいにはご自宅へお届けできると思います。長崎コース版は、ただいま鋭意作成中ですflair全国でたった40冊(プラススタッフ分)しかないしおりですのでお楽しみにしてください。。

いよいよだなって、なんだかわくわくしてきましたhappy01

あと、こちらはRimg2355 ホテルメニューで出そうと構想中の「カピバラさんパン」

試作品です。こちらはワークスのお客様の奥様で、パン作り名人の方が作ってくれました。

パンはとっても膨らむのでカピバラさんのちいさい耳を表現するのに、とっても苦労したそうです。

試行錯誤の末、粉をドーナツの粉に変更して作られたそうです!!(すごいっthunder

至急写真をホテルのシェフさんに送っておねがいしてみましたーー。カピバラさんのキュルっとカフェでも実現できなかった夢のカピバラさんパンうまく出来るとよいのですが、なんでもとっても難しいそうです。。

今回旅に先駆けて皆様に旅のアンケートなるものとご記入をお願いしておりましてその結果をJTBさんからいただきました。

ななななんと!lovely

すでにこちらのブログで参加宣言していただいております(笑)カピろみさんをはじめ、おなじみの皆様を発見いたしました!きゃーーーhappy02

>けろーにょさん、長崎コースであれば関西発もOKですよ!>さくさん、今回は残念!ですが、これを成功させて、いつかは第2弾ができるように、がんばりますね。

あと伊豆コースのメンバーを拝見しまして、びっくり!きっと女子ツアーflagみたいになるかしら、と思っていたら、男性の方も多くいらっしゃいます。

なので・・長崎をご検討の男性の方heart02も是非!ご安心してお申し込みください!

お一人様も大丈夫です!!

東京は今日は雨です、今のうちにたくさん降って、13、14と27、28は

快晴ピーカンsunなれー

それではそれでは☆レッツビアー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

meet in キディランド準備日記

Risujima 皆さんこんにちはsunりすじまです。
今日はキュルッとツアーの方ではなく、先日HPでも詳細が公開された6月2日からキディランド大阪梅田店さんで開催される
『 カピバラさん meets in KIDDYLAND OSAKA UMEDA 2nd 』
の準備風景を紹介したいと思います!
知らなかったーtyphoonという方はこちらに情報が載ってますのでぜひぜひご確認下さいtuliptulip

今回のイベントでは原画展やパネル展はもちろん、新シリーズの「ひみつのお花畑」のジオラマやイベントオリジナルクッキーTシャツまで販売されるという何とも素敵な事になっています。

そして更に今回はなんと「なまけものくん」をフューチャーしたジオラマコーナーまであるんですrock
なまけものくんが好きな方、あまり知らないなぁという方、誰にでも見て楽しんでもらえるものが作られていますよnote
今日はたぬ井さんと魔女っ子さんが製作している所をお邪魔して一部だけ写真を撮らせてもらいました~。

Rimg2335 どんぶらと流れていくなまけものくん。一体どこへ…

Rimg2339_2 くんくん…仔カピがにおいを嗅いでいるこのきのこはどこからきたのでしょうか。

Rimg2340 もっしゃもっしゃ…カピバラさん達が食べているこの葉っぱはもしや…!?

Rimg2336 そしてこの大きな切り株にはなまけものくんが座る予定です。なんとこの切り株、マスクマンの手作りなんですeyesign02 かわいい上にすごく良く出来ているんですよ~生でご覧いただきたい一品です。ジオラマの方も本当にかわいく出来ているのでぜひ皆さん遊びにいらして下さいね。

そしてこのなまけものくん、なんと6月のカピバラさん公式携帯サイト『キュルッと広場』にもたっぷりあらわれる予定です。お楽しみにpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

キュルッとツアー準備日記4

Tanui こんにちは、たぬ井ですsun

キュルッとツアーの続報です!
ニュースページにあるキュルッとツアー情報はご覧いただけましたか?
たぬ井がキュルッとツアー長崎コースをでご紹介していますdiamond
これをチェックしたら旅の雰囲気がつかめるかもですcloverまだの人、迷ってる人は是非ご覧くださいshine

さてただいまトライあじとではキュルッとツアー準備が着々と進行中なんですが、前回のハッピーモンスターさんのツアーTシャツなどの公開に続き、ツアーに参加するともらえるしおりセットをちらりとご紹介したいと思いますflair

Photo こんな感じのセットになる予定ですnotesポーチの中身はしおり、会員証、荷ふだ、バッチ、ペンなどshineしおりは全ページフルカラーで日記が書けたり、ツアーの楽しみ方などが詰まった盛りだくさんの1冊になっていますnote

Photo_2 こちらは会員証ですdiamondこれを首から提げてツアーに参加しましょうshine

どうぞおたのしみにhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年5月18日 (月)

カピバラさんATMバンク!

Ikaringu

こんばんは、 いかりんぐです。ご無沙汰しておりますdelicious

今日はyenATMバンクyenについてご紹介させていただきたいと思いますsun

今回は「貯金箱」ということでカピバラさんが銀行のイメージキャラクターをしている風sign02デザインを考えてみましたfuji 「マイペース貯金どうですか?」というキャッチコピーも作っちゃったりupwardright(詳しくはパッケージにてscissors

いってもカピバラさんはいつものようにのぼーんとした表情ですねcoldsweats01 いいんです、カピバラさんみたいにマイペースに、貯金を楽しめばいいんですmoneybagshine

1p1140510_3 P1140519_3 2p1140511_4

そんななか、後ろにいるなまけものくんはなんだかご満悦・・note 葉っぱをうれしそうにあおいでいますねsmiledollarセキュリティカードにもホクホクとうれしそうななまけものくんがsign03

ご存知の方も多いと思いますが、なまけものくんはある日リャマさんにだまされてしまい、それ以来葉っぱをお金だと思ってしまっていますwobblysweat01

(そのきっかけはコチラ)いろんな物に交換できるお金(葉っぱ)・・なまけものくんはせっせと収集を始めるのでしたsmile

それにしてもたまったお金は何に使うんでしょうか?気になりますね~crown

さてそんななまけものくんを見習いつつ、わたしたちもこのATMバンクを使ってマイペースに楽しく貯金をいたしましょうfuji

メカが苦手ないかりんぐですが、説明書を一生懸命読んで早速お金を投入してみました。コインはバンクが識別・カウントしてくれます。

4p1140509_2 P1140518_3

画面に一瞬金額が出ますので皆さんお見逃しなきようflair また自動計算機能もついているので、現在いくら貯金が入っているのかも確認することができます。(お札の金額は手入力です)そしてそして・・ちゃんと引き出せるかbearingどきどきbearing ものだったのですが・・見事引き出しも成功ですsign03

なお、パスワードも設定できちゃうので、操作は簡単でも誰かに大切なお金を引き出されてしまうことはありません。

まさにATMshineatmshine

最後に今回のこだわりポイントを二つ。

yenその1yen

ボタンがカピバラさんオリジナルデザインになっていますlovely

yenその2yen

貯金管理もできる便利な通帳風メモ付きupwardright いつ、いくら貯金したか(引き出したか)がメモもあれば一目でわかりますね。

3p1140514_2 P1140516_3 P1140517_2

どちらもメーカーさんの多大なるご協力あって実現いたしました。(ありがとうございましたーsign03sign03

ボディカラーも金運アップ間違いなし?!なイエローカラーdollarshine 目標に向かって、カピバラさん・なまけものくんと楽しく貯金をいたしましょうhappy02

それでは今日はこのへんでっwaveザッパーン!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

キュルッとツアー準備日記3

Endow01 こんにちは☆ビアーです!

先日より盛り上がり中のキュルッとツアー情報です☆

みなさまぞくぞくとお申し込みいただいていて、ほんと、うれしいデス。。。(crying感激)

今日はJTBのお姉さんから、宿泊予定のホテルについて、情報をいただきました!
では、よろしくおねがいしまーす。。

【ハウステンボス アムステルダム】
Photo 古き良き時代のオランダの街に建ち並ぶ伝統的な家の面影を再現した、 格調高いホテルです。窓の外にはヨットが停泊するマリーナが広がり、光が吹き抜ける天井高8メートルのアトリウムロビーが皆様を迎えてくれます。
なかなか宿泊するチャンスがないハウステンボス内のホテルですが、皆様に非日常的な癒しの空間を与えてくれるでしょう。

ご夕食とカピバラさんパーティ開催予定のレストラン「トロティネ」はガラス張りのとてもおしゃれなレストランです。

Photo_3Photo_2Photo_4

【伊豆一碧湖ホテル】
2009y05m12d_221121882 日本百景の一つ「一碧湖」のほとりに位置するリゾートホテルです。
深い緑につつまれた静寂とさわやかな木立の中、花に囲まれたヨーロッパのプチホテルを思わせる佇まいで、非日常を演出。
心ゆくまでゆったりと、お過ごしいただけます。
温泉大浴場・サウナ・露天風呂・温水プール・エステ等施設、サービスも充実してます。

2009y05m12d_221143320 2009y05m12d_221200163 2009y05m12d_221209132

《お申し込みいただいた皆様へ》
すでにご予約済みの皆様には来週以降詳細ご連絡させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。。

*******************

とのことですよー。
伊豆のほうは受け付け人数がもう締め切り間近とのことですので
お早めに!長崎はまだ大丈夫だそうです!!

ではでは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

キュルッとツアー準備日記 2

Happymonster こんばんわ。ハッピーモンスターです。キュルッとツアーにお申し込みくださった皆様、ありがとうございますheart04! ご報告第一報ですが、おかげさまで伊豆は催行決定しました!!happy01

Dscn0419_3 Dscn0421_2

今日もトライワークスをうろうろしていると、きのこタイツが風車typhoonを描きおこししてますよpen!? 「こ、、これは何?」ととびつくと、長崎のカピバラさんラリーの最後に押せるスタンプの絵柄とのこと! 「えー記念スタンプも作っちゃうの?!」と、ひとりでドキドキしちゃいました。 できあがり図も激写に成功です。

そして今日はJTBのお姉さんからうれしいお知らせがきました~。

みなさまのご要望・ご質問にこたえてくれましたよ~!ーーーーーーーーーーーーーーー

長崎のコースに長崎空港現地集合&解散の現地コースを新たに追加いたしました!
飛行機代を引いた金額で51,000円になります。(伊豆コースは東京発着のみとなります)
また
子供料金も設定がありますので、是非お子様もご参加ください。(詳細につきましては直接JTB法人東京までお問い合わせください)
どちらも締め切り間近です。お早目のお申し込みをお待ちしてます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてそしてツアーはおひとりの参加でも楽しめるように企画していますのでご安心くださいっshineここでカピ友cherryをつくりましょう!そして次回のツアーは今のところ予定が無いweepので、これが最初で最後かもしれません。。私たちも悔いの無いよう準備がんばりますっrock

そして前回ブログにコメントくださった方々ありがとうございます~happy01

ぽんさん、Tシャツ色は水色で決定なんです。。ごめんなさい。。weep。。カピろみさん、ご家族での参加ありがとうございます!!今回のツアーは親子でも、カップルでも、友達同士でも、お一人でも楽しめるよう企画していますので思いっきり楽しんでくださいね。 みぃさん、クッションゲットおめでとうございます。お子さんが大きくなったころに何か素敵な企画ができるようがんばっていきますね。かぴなっつさんエコバッグおめでとうございます!席札・Tシャツ以外にも準備しているのでお楽しみに!!近藤さん、ココさん、かわいいなんて言ってくださりありがとうございますっ。これからもがんばります!

それではおなかが減ってきたのでこのへんで・・・グゥギュルギュル~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

キュルッとツアー準備日記

Happymonster_3 こんにちは!ハッピーモンスターです。

キュルッとマーケットにご来店くださった皆様ありがとうございますhappy01。オープンしてすぐに会員ご登録してくださった方々、早速お買い物してくださった方々がいらっしゃりとてもうれしく思います。

今トライワークスでは「キュルッとツアー」の準備が加速しています。今日はツアー参加者プレゼントpresentのTシャツサンプルがあがりました~!わーいeye

Dscn0398_2  Dscn0399 Dscn0409_3 T

さわやかな水色ボディに、バックプリントもキュートheart04

仙台が拠点の素敵なTシャツ屋さんとコラボして作っているのですが、とてもこだわって、洗濯に強くてやわらかな色味が出るインクを、京都から取り寄せて作ってくれました!これができるまでには、写真のようにいろんなカラーartや、デザインcuteを作ってみんなで練って選んできました~。

Dscn0406 ふとパソコンの前を通ると、うさやんがかわいらしいカードを持ってますよ!?これは席札ですって!happy02カピバラさんディナーwineの時にテーブルにに置いちゃいます。見えにくいですがパソコン画面に写ってるのは作りかけのメニューデザイン。メニューが何になるか気になる~。

そして、とあるテーブルでは、いれ歯いぬ・マスクマン・やまふくろうが何か一生懸命sweat01話し合ってます。覗いてみるとeyeそこでは「旅のしおり」の構成を考えてますよ!

Dscn0400 Dscn0401 Dscn0404 Dscn0405

スケジュールだけでなく、ツアーの楽しみ方や、持ち物リスト、写真コンテストに向けた写真の撮り方アドバイスなど盛りだくさん!ribbonはやくみんなに教えなきゃ!と興奮して、デザイン前のラフ状態ですが写真UPしちゃいます!

ツアーアイテムまだまだあるので、製作現場を見つけ次第レポートしていきます!

メニューが気になって、おなかがすいてきたのでこのへんで。。ぐぅ~ギュルギュル

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »