« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

キュルっとカフェ準備日記 その3

Happymonster_2 こんにちは。ハッピーモンスターです。カフェのメニューrestaurantが決まったのでご報告します!わーいdiamond

公式ケイタイサイト「キュルっと広場」で公募をさせていただきましたメニューの結果は本日ケイタイサイトで発表karaokeになりましたのでぜひご覧くださいっ!

こちらでは公募メニュー3点のほかにTRYWORKSで考案したメニュー2点をご紹介します。先日タワーカフェにて試作品を作って頂き、いろいろ工夫を盛り込みました!

Photo ●カピバラさんのわくわくランチ(¥1,000-)

大人でもお子様ランチが食べたい!そんなキノコタイツの夢が実現。見た目は子供っぽくてもケチャップごはんはボロネーズソースを混ぜて作った深い味わいです。Photo_3

ごはんにささっている旗にはカフェのロゴと、後ろ側にはなまけものくんがっeye!これは旗をデザインした魔女っ子のこだわりです。

Photo_2 ポテトサラダがなまけものくんになってるのもポイントsagittarius。目はごまペースト、口はコーンでかわいらしいです!その横のスープはカレークリームスープ。カピバラさんのスープカップに入ってます。具はたまねぎと、ほうれんそうと、なすでヘルシーです。

*さらに、お子様ランチといえば、、おまけですよね!?ささやかですが用意しちゃいましたよ。何かはお楽しみにしておきますね。(無くなり次第終了となります。weep)

こだわりもいっぱいですが、量もけっこうなボリュームなので、デザートも食べ たい方は、ご注意です。いっぱいおなか空かせて来てください~。

続きましてこちらは

●カピバラさんの のすのすココアケーキ(¥650-)

Photo_5 バレンタインheart01らしく、ココアケーキチョコクリームでバナナbananaをはさみました。こちらは、うさやんの提案。手前にはハートのクッキーが2枚!目鼻もクッキーでできてます。

Photo_6 こちらは、ビア隊長の試食を見守るカピバラさんマスコットたち。ココアケーキもクリームも甘すぎず、おいしくてcakeもりもり食べられます。思い出したらまた食べたくなってきました。

公募の受賞作品が形になりましたら、試食レポート続編アップしますね!みなさまがカフェで楽しんでいただけますように!

では写真見てたら、おなかがだいぶ空いてきたのでこのへんで。。ぐぅギュルゥゥ・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

バレンタインキャンペ~ン☆

Oshimeguma お久し振りですおしめぐまです!
数ヶ月ぶりのブログとなってしまいましたが、いつも皆様の温かいコメントに励まされております☆

早いもので1月ももう終わり。そして来たる2月と言えば(?)バレンタインですね!実は実は…全国のSEIYUさんにてカピバラさんのバレンタインカードがもらえるキャンペーンが2月5日(木)よりスタートします!!こちらのカードはSEIYUさんのバレンタインコーナーにて、チョコもしくはバレンタインギフトをお買い上げの方に先着でプレゼントとなります!
デザインは3種類ありますが、実はこちらのカードのデザインをワタクシおしめぐまがやらせていただきました。数ある候補の中から選ばれた3点を今日はミニ解説させていただきたいと思います。
Card1jpg_5

まずひとつめ。カピホワ2ショットのこちらはピンク色と上下の模様で女の子らしさを出しました♪向かい合ってお菓子を食べている様子が可愛いですよね。

Card2jpg

つづきまして。こちらは、ちょっと大人っぽさを出そうと茶系でまとめました。

大人の方にもお使いいただけるデザインではないかな~と思います。

Card3jpg 最後はこちら。
カピバラさんたち一同が美味しそうにお菓子を食べている様子から、楽しさを出そうとカラフルにしました。友チョコなどを送る際に使っても喜んでいただけるのではないかと思います☆

思いを込めたチョコレートにメッセージを添えて送れば、喜ばれること間違いなし!?カピバラさんバレンタインキャンペーンをよろしくお願いします☆

さて来週はついにカピバラさんキュルっとカフェがオープンします!トライ一同飾りつけに行きます。是非是非お楽しみに☆

いまりんママさん、ホワたんさん、かぴーなっつさん、ひなのさん、小ねこさぶれさん、遅くなりましたが前回ブログにてコメントありがとうございました!かぴーなっつさん、実は私も近くにスリーエフさん無いんですよ~(涙)SEIYUさんも付近になくて…さびしい限りです!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

キュルっとカフェ準備日記 その2

Majyokko02_4こんにちは~魔女っ子です。
いつもブログにもコメントありがとうございます・・!
みなさま、今年もカピバラさんをどうぞよろしくお願いいたします!

さてさて昨日ビアーちゃんが書いていたように
トライでは今キュルっとカフェの準備中でございます。。
内装はもちろん!おいしいごはんには目がないので、今からごはんメニューがとても楽しみでなりません。。
(以前タワレコカフェさんでごはんを食べたらとってもおいしかったんですよ。。)

そんなわけで!
今日はわたしもキュルっとカフェの準備中写真をのせてみようかと思いますflair

01

こちらは恒例のミニディスプレイの一部です。
このクッキー実は粘土で出来ているんです。マスクマンさんの手作りなんですよ~
なんだか見ているとほんとにおいしそうで
これを作っているマスクマンさんの傍らで「おなかすいた・・」と何度思ったことでしょう。。
coldsweats01

02

お次の写真は、カフェの天井から吊るすモビールです。
ちょっと写真では見にくいですが・・・
もくもくの雲の下にいろんなモチーフやキャラクターなどが付いています。
実はこれについている丸い羊毛のボールも手作りで、丸い容器に羊毛とお湯と洗剤を入れてひたすら振るとできるんですが
いればいぬさんと黙々と作り続けた次の日・・
夢中になりすぎたのか手首が腱鞘炎になってしまいました。。smile
でもシップを貼ったらわりとすぐに治ってくれたのでもう安心ですscissors

このほかにもいろいろお楽しみディスプレイなどをご用意しています。。ribbon
ぜひ、お近くへお立ち寄りの際にはキュルっとカフェでキュルっとひと息してみるのはいかがでしょうかcafeshine

いつかカピバラさんカフェが出来たらなあ~という夢を抱いていた数年前・・・
今回実現できるのがほんとにうれしくてたまらない魔女っ子なのでしたsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

キュルっとカフェ準備日記

こんにちはビアーです

Endow01 お正月にちょこっとお話しましたカフェコラボ、ハッピーモンスターからちょこっと途中報告ありましたが、そうなのです、恵比寿にありますタワーレコードさんの直営カフェでカピバラさんのテーマカフェ「キュルっとカフェ」をやらせていただくことになりましたー。(まだ情報を知らない方はカピバラさんHPへhttp://tryworks.jp/

ビアーもこれに向けての日記です~。なんでもその「タワーカフェ」がカピバラさんのイベントを以ってクローズドになるということで、とてもメモリアルイベントになりそうなのです。。

せっかくタワーレコードさんとコラボるのであば、限定グッズ=お土産presentが無ければいかんのでは!??と突如思い立ち「キュルッとカフェクリアファイル」というものをたった1種類coldsweats01なのですが、ここ1~2週間気合入れて作りましたーー。

Rimg2213 おもて面にカフェのロゴマークが入っていて、もう1面が茶色のデザインになっていて、なかに何もいれないと茶色ベースのカピロゴデザインになっています。中に書類を入れてもちゃんとロゴは見える仕様になっていマス。写真はこのまえ上がってきた色見本です是非よろしければビアー渾身の1品!お土産によろしくおねがいします!!ちなみに発売元はサンタンさんです(プロデュースbyビアーですscissors

メニューについてです。。

みなさんカピバラさん公式携帯サイト「キュルっと広場」主催カフェメニュー一般公募への参加ありがとうございました!!募集期間が短かったのにも関わらず100を超える作品が集まりました。みなさんどれも力作で感動shineでした。。

先日、タワーカフェさんと第1回選定会議をしてきました。

Rimg2175_ おおよその受賞候補作品を決めました。そして、現在実際にカフェの方で試作をしてくださっており材料の調達やちゃんと作れるのか?とかを詰めていただいております。最終決定し次第このブログでもご報告しますね。お楽しみに。。

ちなみに、今回のコラボ企画の特設サイトができました。

Qrcode_キュルっと広場からも、タワーレコードさんのサイトからも飛べます。一応バーコードはコチラです。

今回のコラボについての最新情報がアップされるので是非チェックしてみてくださいね。。

Rimg2189_キュルっと広場ではカフェコラボ期間中、のんびりカットが、カフェバージョン になります。カピバラさん達がタワーカフェを散策します。ワークス撮りおろしのショットをご覧下さい。。

ところで、みなさん風邪大丈夫ですか?ビアーはすっかりインフルかと思い、今朝病院へいっちゃいました。「ただの風邪ですー」といわれて一安心でしたが・・。みなさんもお体をお大事にしてください。(>カッコマンさん風邪はもう治りましたか?試験大丈夫でしたか?)

では今日はこの辺で!!

今日はガマンだレッツ☆ビアー(うーざんねん・・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

合格祈願!お守り待受配信中ぅぅ

Photo こんにちは。

たびたびハッピーモンスターです。カフェ応援してくださった皆様ありがとうございますcherry。皆様のメッセージを励みにラストスパートがんばります。(けんじさん、かぴなっつさんはじめ、いらっしゃれなくて残念な思いをされている方々ほんとにすみませんcoldsweats02。できるだけレポートあげてまいります!)

今日は、以前カッコマンさんがメッセージでくださったリクエストにお応えして、受験生のみなさまを応援すべく、公式ケイタイサイト「キュルっと広場」で開始しましたお守り待受をお知らせします~。(2月28日まで)

http://tryworks.jp/mobile/

Photo_2 カピバラさんとホワイトさんのお守りがどsign04んとはいった待ちうけです。お友達好きな人とペアでダウンロードしたらより心強いかもshine!?

当日は寒いので温かい格好で、忘れ物であわてないよう受験がんばってくださいっbell。応援してます。

受験生でない方も、恋のお守りとか、健康のお守りとして使ってもいいかもです。

*はっぱ通貨300枚でさらにバージョンアップしたお守り待受デザインにすることもできちゃいます。

それでは(隣でいかりんぐが食べてるクッキーがおいしそうで、、)おなか減ってきたのでこのへんで。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

カピバラさんキュルっとカフェ!

  Happymonsterこんにちは。

ハッピーモンスターです。最近寒いですねtyphoon。ぶるぶるです。トライワークスも常に誰かマスクしてて体調くずしがちなのでみなさんも風邪など気をつけてください!

そんな中、カピバラさんとタワーレコードの直営カフェ「TOWER CAFE」(恵比寿)とのコラボが決まり「カピバラさんキュルっとカフェ」2月2日~オープンしますshine

http://tryworks.jp/news/2009y/000349.php

Photo期間限定で2月15日(日)までですが、メンバー総動員で準備してますのでお近くに寄られた方は遊びにきてくださいね!

flair今日はおしめぐまがランチョンマットのデザインを、annoyいれ歯いぬ隊が壁のデザインの詰めをうりぃぃっ、とがんばってました。ランチョンマットはがんばって2種類用意しちゃいます!

Photo_2そしてキノコタイツは、なんとお手洗いに貼るオリジナル漫画の描き起こしに全力投球してます。なんだか絵がのりのりですup

カピバラさんのオリジナルフード・スイーツ・ドリンクメニューも登場します~。ケイタイサイトではみなさんからのアイデアも募集してますよー。(あぁっ、でも21日までです。。。あとちょっと~)

またカフェができるまでの様子お伝えしますね!

メニューのこと考えてたらおなかが空いてきたのでこのへんで。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

わくわくギフトボックス!

こんにちは!たぬ井です。
Tanui 今回はガーデン観察日記お休みですclover
みなさんもすくすく育てていらっしゃるようでうれしいですsun
だあこさん、私も育ったバジルを一度パスタにのせて食して見ましたが、後で観賞用だということに気づきましたsad
やはり味はお店で買ったものの方がおいしかったですね。なのであまり食べないほうが良いかもしれませんcoldsweats01

最近はめっきり寒くて着ぶくれ気味のたぬ井です。
外は寒いのでみなさんもこの時期はお家の中で過ごすこともおおいのではないかと・・・
そんな季節にわくわくするアイテムが最近、カピバラさんグッズに登場したんですshine
その名も『カピバラさんギフトボックス』Rimg2159_2
カピバラさんトイボックスの中は・・・

 

開けてびっくり!なんとこんなにたくさんのカピバラさんグッズが・・・

カピバラさんクッション、ひざかけ、マグカップのお家でくつろぎグッズと・・・
2段ランチボックス、デザートケースとお弁当用の巾着
が入っているんです!

Rimg2165  こんなに入っているのになんと3,000円のお手ごろ価格なんですhappy01

ひざかけはこんな柄になってますnote
ぽかぽかあったまりそうな黄色とオレンジなのでみなさんもお家でお昼ねのお供に是非sleepy
Rimg2170

私もカピバラさんひざかけでもっと着ぶくれしてで冬を乗り切りたいものですhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

はにかみうさぎ

Risujima あけましておめでとうございますsunりすじまです。
最近また一段と寒くなってきたので、風邪には気をつけて下さい。

さて、私りすじまは只今『はにかみうさぎ』という漫画の作画をしています。
『はにかみうさぎ』とは小心者のミニウサギと飼い主の男の子が繰り広げるお話です。
しかし、小心者なうさぎなのですが、名前の通り可愛らしく(時には憎たらしく)はにかんだり、たまに受け口になったりと意外と表情が豊かなので描くときにとても苦戦しています。。
ビアーちゃんやきのこタイツさんに協力してもらいながら日々、どうやったら魅力的な表情が描けるか研究してます。とっても奥が深いですtyphoon

Photo そんなはにかみうさぎは「L25mobile」(※現在関東圏で配布中のフリーペーパーL25のモバイル版)に掲載されていますので是非読んでみて下さい!2次元バーコードを貼っておきますね。Qr_k003 TOPページの『4コマ』というところを開いてください。

以前連載していたカピバラさんの4コマも読めたり、1月は、はにかみうさぎの待受けが貰える数字遊びゲームも配信されていますよrock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

あけおめ~ん

こんにちは、ビアーです☆

Endow01_2あけましておめでとうございます!!

いつもたくさんのコメントありがとうございます。。

皆さんの愛情たっぷりのメッセージをみて、いつも元気をもらっています。。

今年もみなさんに喜んでいただけるような、商品のリリースやプロモーション、どしどしやっていこうと思います。また、カピバラさんの4コマ集第3巻の出版も決定しました。

今年もさらにワークス一丸となってがんばりたいと思っています。。末永くカピバラさんをよろしくお願いいたします。。

さて、久しぶりの登場ですが、スリーエフさんのキャンペーンの後はKIDDYさんのキャンペーン&イベントや、吉祥寺パルコさんのイベントなどなどをやっていましたー。イベントに来てくださった方もいらっしゃるようで、ありがとうございます!!heart04

Photo_2ところで、吉祥寺パルコさんの正面の看板、みましたか??

パルコの正面にどどどーんと、カピバラさんの仲間たちが登場しましたー。(ホワたんさんが書いてくださったやつです)

なんだか私、見たとたん感動しちゃって、、。おもわずじ~んcryingとしちゃいました。。。

すごくでっかいので、並んでいっしょに記念撮影も、できますよ!

1月12日まで実施中ですので、お近くに行かれる方は、是非お立ち寄りください!!

今後の予定ですが、、、いまりんママさん!お待たせしました!!「静岡」行きます!詳細はまだ未定ですが、決まったらまご報告しますね☆あとはバレンタインheart01企画、とかカフェのコラボcafeとか、いろいろ企画中です~~。

さてさて、ちょこっとコメントお返事ですが。。

さらっちさん>筆箱ですがビーエスエスさんから布タイプのものでしたら発売中です!!ピンクとベージュ色の生地でできたノーマルタイプのものと最近では和柄もできました(いかりんぐからご紹介させていただきました「お年玉袋」と同じシリーズです~)。はるきさん>トートバッグも肩掛けタイプからお弁当箱サイズのものまで、いろいろありまして、ちょっとここではご紹介しきれないので、カピバラさんHPhttp://tryworks.jp/index.phpの「グッズ」のコーナーに掲載しているので、是非ご覧下さいhappy01くまちきさん>そうなんです、がんばって壁紙をいろいろ入れました、壁紙は月やシーズンごとにきまぐれ(!)的に更新されていく予定ですので、いろいろつかってくださいね~tulip

ブログ更新もなかなかできずで申し訳ないですが、みなさんとお店で会えるのをたのしみにしています。本年もよろしくおねがいします。。

ではでは今夜もやっぱりレッツビアーbeerですね~い

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »