« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月26日 (水)

もういくつ寝ると・・・

Majyokko02_5

こんにちは、魔女っ子です!前回書いたブログからまたしても時間が空いてしまいましたが・・
たくさんのコメント、ありがとうございました!!
ちゃんと読ませていただいて、しっかりパワーをチャージさせていただいておりますーshine

さてさて ビアーちゃんも書いていたように、少し前までイベント準備の日々を送っておりました。。
そんな中、たぬ井さんと共に私は2008/11/29(土)~2009/1/12(月)まで開催されます
松本パルコさんでのイベント用の毎回恒例ミニジオラマの小物などを黙々と作っておりました・・!

今回のテーマは冬snowですが・・
時期的に年末年始の大きなイベントを2つもまたぐイベントになっているので
一部分だけクリスマスバージョンが終わった後はお正月バージョンのものに変わる・・
というちょこっとだけ二度おいしいジオラマになっていたりします・・!

そんな今回のジオラマからちょこっと写真をお届けしたいと思います!

Pa0_0014_9 Pa0_0013  Pa0_0012_12

↑クリスマス用のミニチュアのケーキを作っているところ。。
うさやんさんが粘土でスポンジといちごを作ってくれたものに
色を塗ってクリームを盛ってデコレーションしてみました。

そのケーキをディスプレイしてみると・・・

Rimg2020_5

↑ケーキの後ろからフォークを持って迫ってくるなまけものくん。
「ケーキ 食べたい・・・」なんて言っているのかもしれません・・・
restaurantshine

Pa0_0016_4

↑その他にも作ったお菓子など。。
そしてそれをまたしても狙っているなまけものくん。

Pa0_0015_5

↑ベージュさんのおめかし帽子を借りてみたなまけものくん。

なんだかなまけものくんだらけになってしまいましたが・・
会場にはちゃんとカピバラさんやホワイトさんなど・・みんないますのでご安心を。。
paper

どうぞお近くにお立ち寄りの際は見に来ていただけたらうれしいですhappy01

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

リトルガーデン観察日記

Tanui こんにちは!ガーデン担当たぬ井です。

トライあじとの小さなオアシス、リトルガーデン栽培中ですbud
最近は寒くなってきて日差しもまちまちなので霧吹きで水遣りをしています。
↓霧吹きってあるとついやりたくなりますnote

Photo

以前は、私が水をあげるのをわすれがちで、何度か枯れかけたのですが今は土が乾くと気づいたトライメンバーがシュシュッと霧吹きしてくれているので最近はだいたい潤いがあるガーデンになってます。トライのみんなありがとうhappy01

久々なので1ヶ月前より、あれからちょっと伸びました。
クロ
ーバーはもじゃもじゃと三つ葉のかわいい葉っぱをつけてますcloverPhoto_3

カモミールとミントはあんまり成長してないのですが、カモミールの双葉がおもしろい形ですeye
↓触覚みたいにのびてます。
Photo_2

カモミールは細長い葉っぱがたくさん生えて、初夏にはお花が咲くようなんですが小さいマーガレットみたいなかわいいお花が咲くようです。
まだ花が咲いたことがないので自信はありませんが、咲くといいなあ・・・gawk

みなさんもお家でガーデン楽しまれてるようでよかったです!
ひなのさん、そろそろ芽が出たかしら?
だぁこさん、モットーに「寒い時は植え替えしない」というのをみてハッとしましたが、寒い時に植え替えしてしまった気がします。
だからミントとカモミールは伸びが悪いのかしら・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

いろいろー☆

こんにちは、ビアーです

Endow01 最近めっきり寒くなりましたね~。

先週までいろいろありまして、そんなこととかを今日は書きたいと思いマス。

先週は『2008ライセンシングアジア』という企業さん向けイベント出展していましPhotoた。このイベントは、国内のキャラクターやブランドのライセンスを持っている会社が一同に会して、いろんなメーカーさんや広告会社さんをお呼びして、商談をおこなう見本市のようなものです。東京のビッグサイトという会場で3日間ブースに立ってきました。たくさんの会社の方とお話ができて、それはもうたくさんのお話がいろいろありまして、目がぐるぐるtyphoonしましたが、とっても楽しかったhappy01です。。ここからまたたくさんステキなカピバラさんグッズができる、良いきっかけになればいいなーっと思っています。。

Kawa_2KIDDYLANDの川越店(埼玉)でのイベントも、ご好評のようで、ありがとうございます。。入り口のはこんな感じでカピバラさんがサンタ帽をかぶってクリスマスほっこり~んキャンペーンのイメージになっています。。>まんだむRさん、おおぅ、気づいていただけましたね。。そちらもTRYで手作りで作っているメッセージノートです。

Img_5729ちなみにご紹介がおくれましたが、今回KIDDYさん限定の購入特典でお 配りしているタオルはこんな感じですー。頑張ってジャガードタイプにして、吸水性もバッチリな感じにしています。。ビアーが愛情たっぷりにプロデュースしましたカピバラさんダイカットタオル。是非お楽しみに。。

Photo_4Oosone 内原店(茨城:左)と大曽根店(名古屋:右)のイベントも開始しました。。すこしブースの様子をご紹介。  内原は魔女っ子とたぬ井の作成した、大曽根ははいれ歯犬と、マスクマンが作成したカピバラさんクリスマスディスプレイです。

それとそれとスリーエフさんのキャンペーンもまだまだ実施中です。>さんさんさん、ひなのさん、りんごさん、ホワたんさん、みぃやんさん、ヒロさん、その後マグはゲット出来たでしょうか!??その気合エリリさんすごいです!わたしも頑張ります☆

Photo_2ではでは、もうすっかりお召し上がりになった方も多いとは思いますが、今日はお弁当についてご紹介したいと思います!!写真は「カピバラさんとリーゼントくん の彩り御膳」です。最近女性向けの軽食的お弁当が良く出ていますが、このカピバラさんの彩り御膳もそういった感じで軽めなところがいいです。ご飯はカピバラさんとリーゼントくんをイメージした味ごはん1になっています。カロリーも抑え目で嬉しい感じです。。

そしてこれも初登場!ホワイトさんのシーザーサラダ~~。。キャンペーン中甘いものばっかだと太っちゃう  ー。。というお声にお答えして、前回からサラダをラインナップ、ご好評いただいたシリーズです。そして今回はち2ょっとセレブなシーザーサラダです。なんと、のっかっている玉子が半熟になっていて、くるくるサラダと混ぜて食べるのです。クルトンとおまけにちゃーんとパルメザンがついていてなんだかとっても親切。ビタミンとたんぱく質が両方とれてとってもGOOD♪お味もほんと美味しかったです♪

お弁当コンテスト(ご存知ない方に一応ご説明しますと、カピバラさんの携帯公式サイト『キュルッと広場』内でのイベントでした。詳しくはカピバラさんHPhttp://tryworks.jp/のQRからご覧下さい)>えりりんさん、カッコマンさんそうでしたか残念でした。。こちら応募が100点近く寄せられ、とっても激戦だったのです。。そして選考会ですが名前を非公表で行った為どなたが当選されたかわからず、そうでしたか。。。残念です。。是非またやりますので、頑張ってください。でも参加してくださって本当にうれしいです。

さて来週の目玉は松本パルコさんのイベントです!!

カピバラさんにとって長野も始めてのお邪魔なのでとっても楽しみです。。

>みぃやんさんは長野ですか!!来週行きますよ~☆待っていてくださいね~~カピバラさんmeets in KIDDYLAND MATSUMOTO(松本パルコさん内で実施)は来週29日スタートです☆只今フルスロットルで準備中~!

すみません、長くなりすぎましたcoldsweats01

ではこの辺で~

今日は流星群が見れるらしいデスね

本当は昨日がなのですが、みれなくて、

一説によると今日もチャンスがあるらしいので楽しみにしています。。

頑張って早く帰って、星見酒でレッツ☆ビアーしたいと思います。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

今回のスリーエフオリジナルフード試食しました2!

Endow01こんにちは、ビアーです!!

みなさん温かいメッセージありがとうございます~~happy01

では早速今日も試食報告第2弾したいと思います☆

まずパン!から。

Photo

Photo_3今回のパンは冬のフルーツ「いちご」味と、カピバラさんもだいすき「おいも」味です。特においも味は底にちゃーんと「おいもダイス」が入っています!!!外から見えないのにすごい凝ってますっ!!食べるときの食感もたのしめる1品デス。。ホワたんさんどうでしたか~?

Photo_2そして今回のサンドイッチの具は豆乳を使ったサラダになっています、サラダの具の蒸し鶏がとってもジューシーで、すごく美味しいし、とってもヘルシーです。。

さーてスウィーツです!!

Photo_4 今回のカピバラさんスィーツは、チョコバナナ味~~。見た目は前回と大きくかわりませんが、中に本物のバナナの輪切りが入っていマス!びっくり!

Photo_5 そしてそして、、、今回リーゼントくんがスウィーツに初登場です~~♪紫イモのモンブランです。。おいもペーストが素朴な味でこちらも美味しかったです!!

>はみぃさん川越いかれましたか!?はいーhappy01そうなんです。今回の原画展もわりと初出しものが多いので是非みなさんに見てほしいポインツです。。あとご質問のサインですが、TRYWORKSのサインはカピバラさんの作画を担当しているキノコタイツが書いています。以前お店の方から「らくがきと間違われないかな??!」と心配されたりしていた位のゆる~いサインなので、ちょっといつも心配なのですが、ご満足いただけてよかったです。。。>くろいぬさん、ええええ!!だいじょうぶでしたか!??でもそのいきおい、ステキです。happy02

ではでは・・今日は~まだお昼ですが・・

フライデーナイツでレッツ☆ビアーですね。。。

よい週末をおすごしください~

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

スリーエフさんキャンペーン開始!!

こんにちは、ビアーですEndow01

なんだかみなさん、本当にありがとございます。。本当にうれしいです。

みなさんのひとつひとつの言葉を、明日の生きる糧にしてがんばりたいと思います。。

いよいよ本日、スリーエフさんのキャンペーンと、KIDDYLANDさんの川越店さんでのイベントが開始しましたーーー。

今日は、スリーエフさんのキャンペーンについて、お知らせしますね。。

じつは先月からいろいろと今回の食品の試食などをさせていただいたので、もしご購入される方がいらっしゃったら参考にしていただければーと思っていマス。。

Photo_2 まずは定番のおにぎりからです~。いきなり1品目からすごいです。「カピバラさんののすのすむすび」です~。え!なにがのすのすかって!?たまごが仔カピに見立てられているんです!shineすごい度胸!すごいイメージング力!スリーエフさん渾身の1品!お味もおしょうゆで甘く煮た玉子と、周りの鳥めしご飯がすごくマッチングで、NEWな親子飯になっていマス。。

Photo_4 もう1品は、なななんとリーゼントくんのゆかりごはん~~。ゴマでリーゼントくんのリーゼント部分を表現しています!「似てない!」なんていわないで!coldsweats011つ1つお弁当担当のおばちゃん作ってくれているので、ほほえましく見てみてくださーい。それと写真はないんですが、このおにぎりには他のと違う1工夫がされています。

そこにもスリーエフさんの開発魂を見てください!!詳しくは店頭で!!「のすのすむすび」は12日(水)からの発売だそうです!!

みなさんHPの方チェックいただいたようですねhappy01ありがとうございます。。

そうなんです、ちょっと発表がおそくなってしまったのですが、やっとHPにアップした情報なのですが、以前から言っていた「みなさんに会いに行きます」、プロジェクトの始動です。。スリーエフさんがお近くにある方は是非スリーエフさんへ!ない方にも・・>もるさん、HIKARIさん、KIDDYLANDさんはどうでしょう??また後日ゆっくり書きたいのですが、KIDDYLANDさんでも(ほぼ)全店舗でキャンペーンを実施します。プレゼントのダイカットタオル、超かわいくできたので、また今度ご紹介しますね。。お楽しみに!!

ホワたんさん、ありがとうございます。最近ちょっと自粛気味だったので

レッツ☆ビアーbeerしちゃおっかなーhappy02

がんばりまーす☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »