« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

ありがとうございます

こんにちは、ビアーです

Endow01みなさん、ありがとうございます。いろいろありがとうございます。。

そうですね、情報の更新があまりされていなくてすみません。。

ひとつだけお願いをすると、、ここはカピバラさんを描いているTRYWORKSの独り言を書き綴りつつ、みなさんとの交流をさせていただくブログにさせていただきたいです。なので、たまにおもしろくない内容もあるかもしれないですが、温かく見守っていただけると、とっても嬉しいです。。

でも逆に最近商品のお話ばかりで、宣伝っぽくなっているかしら?と、独り言が少なくなっていたのを気にしていたので、よかったです。これからもすこしづつですが、HPとかでは伝えきれない商品情報をお伝えしていこうと思うので、待っていてくださいね。。。ご意見ありがとうございました。。

さて、ではさっそく情報です!!スリーエフさん企画第2弾です!!

Img_5410

ことしもカピバラさんのフードやスリーエフの対象商品riceballについてくるポイントシールを30点集めるとプレゼントがもらえるというキャンペーンを実施します!!

今回もらえるプレゼントはカピバラさんのマグカップhappy01デス。ケーキ予約特典のお皿とおそろいのデザインです。

Photo マグカップをぐるっと1周してデザインが入っていまして、裏をひっくりかえすと、ほら、リャマさんとなまけものくんがいます。

かわいいでしょhappy02

今年のカピバラさんのクリスマス商品はとてもレアなので是非ゲットしてくださいね。。

さてさて、前回のブログのコメントありがとうございました☆

>くまちきさん、お!去年ご注文いただいたんですね!そうなんです、すごくスリーエフさんケーキにとてもこだわりがありまして、ご担当の方とお打ち合わせをするとケーキ談義で1時間くらいかかります(!)>ホワたんさん!ことしはチョコですか!私も試食させていただきまして、本来ぜったいショートケーキ派なんですが、すごくおいしかったので、悩んでいるんですよねーー・・。あとカイロケースはファミリーマートで売ってますよ!もうご覧になったかしら!!?>もみさん、おおおーうそうですか、、ごめんなさい、でもでも、他のキャンペーンでもうすこししたらもうちょっと皆さんのお近くにいけると思います!!bearingまた後日お知らせしますね!!

あと、おしめぐまに替わって・・>小ねこサブレさん、カピバラさんの「キュルッと広場」はご存知ですか?そちらの有料会員向けのコンテンツなのですが、いろいろデコメとかあるので、今度ご紹介しますね!!HPhttp://tryworks.jp/の方に2次元バーコードがのっているので、是非使ってみてください。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

忙しい季節

Irebainu02 皆さんいつもブログをチェックしてくださって
ありがとうございます!!

最近書き込みがないということで、ぶたごりらさんに
コメントをいただいていました。
心配をおかけしてすみません!!

トライでは再び、カピバラさんのさまざまなイベントに向けた
準備によりあわただしい風が吹き荒れておりますtyphoon

そんな中ですが、トライでは10月31日にちょっと息抜き(?)の
とあるパーティーが開催されます。

それは日付からも推測が出来るのですが、
そうです!ハロウィンパーティーです!
しかも毎年静かに開催される恒例行事なのです。

ハロウィンなので皆思い思いの仮装をするのですが、
コレにはあるトライなりのルールがありまして、、、

1.仮装は全身でなければならない。
2.市販のハロウィンの衣装ではなく、手作りしなければならない。

という決まりがあるのです。

なのでこの時期は休みの日を仮装の準備に当てるという
ちょっぴり大変な期間となりますsweat01

私も数年ぶりにミシンを取り出し1日がかりで縫い物をしました。
(ちなみに去年は厚紙でお面などを作るだけだったのでミシン不要でした)
今回は1日かけても準備は終わらず、残りは今週の仕事後にやる予定です。

なぜそんなに気合を入れるのかですって?

このハロウィンパーティー、誰が一番すごい仮装か投票して
優勝者を決めるんです☆
毎年仮装のレベルが上がっていて手を抜けないんですね。

仕事も遊びも全力投球!!
それがトライワークスなのです!

皆さんこれからも温かく見守ってくださいね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

何の秋??

Masukuman_2

みなさま一番くじのコメント
沢山ありがとうございました。
会社の帰りに近所のコンビニに
やりに行ったのですが何と…
終わってしまっていました…
嬉しさhappy02ショッ~クshock

さてさて最近朝晩寒くなってめっきり?ですね~
さてみなさまはどんなをおすごしですか??
食欲fastfood?芸術art?読書のbook??
最近マスクマンは通勤の時に本を
読むようになりました。読書のbookですね。

しかーし、やっぱり周りの人にこんな本を読んでいるなんて
知られたくなーいって時はありませんか??
マスクマンは多々あるんです(笑)
かわいいブックカバーが欲しいheart02なぁと
思う今日この頃…
そんな時なーんとグットタイミングgood

Nec_0376_2 カピバラさんからブックカバーが出たんですscissors
いつも頑張っている私へのご褒美happy02(笑)
しかも大きさが文庫本、大きめサイズの
2種類から選べて、柄も総柄+水玉で
大人の人も使いやすくてかわいいですよねwink

Nec_0375 しかもこのブックカバーは
厚さを調節出来る所があるので
少しぐらい厚い物でも大丈夫なんです。
そしてそしてカピバラさんの
かわいいしおり付きcatface

これで通勤の時間も安心して癒され読書タイムbookがとれるぞ
と喜ぶマスクマンなのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

素敵なひと時

Oshimeguma_2 こんにちわ!おしめぐまです!!
とってもお久しぶりのブログになってしまいスミマセン…ここのところ朝晩冷え込む時期になって参りましたが皆様風邪などは引いておりませんか?私は食欲の秋全開で日々過ごしております(笑)

さてさて今日は皆様にとっても甘~いご紹介をさせていただきたいと思います☆先日からスリーエフさんでカピバラさんのクリスマス絵皿がもらえるクリスマスケーキの予約受付が始まりました。既にご予約の方もいらっしゃるかと思いますが、そのケーキを実は実は…先日試食しちゃいました!キャー!スリーエフさんからのご好意で何と二つも頂戴してしまったのですが、箱を開けた瞬間トライオフィスからは黄色い歓声が止まないほど…甘い物大好きな私もあいた口がふさがらない程感動していしまいました。。そんな感動を皆様にもお届けしたく今日はケーキのご紹介をトライよりお送りしたいと思います!

Rimg1912_3 まずはオンブラージュ プレミアムフォンティーヌ・ラ・フレーズ!たっぷりのクリームと、てり~んとした苺が乗った見た目にまずビックリしてしまいましたが更にビックリ!!何と金箔付き!!!かける時も思わずドキドキしました(笑)そんな金箔付きのケーキはクリームとスポンジがとってもフワフワしていて美味しかったです♪苺も甘かったですよ~☆

Rimg1901_3 そしてお次はオンブラージュ プレミアムショコラ・シャンティ!こちらはチョコでコーティングされており、見た目はシンプルでシックなのですが2層のムースがとっても濃っっ厚な味をしておりました。お菓子の中でも特にチョコが好きな私は濃厚な味をかみしめたくて思わずちびちび食べてしまいました(笑)

クリスマスまであと2ヶ月。ケーキどうしようかなーと悩んでるお方には是非是非オススメいたします!素敵なケーキと可愛いカピバラさんの絵皿があれば幸せなクリスマスを過ごせること間違いなしですよ~♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お弁当コンテストぉ!

Happymonster こんにちは。

またまたハッピーモンスターbananaです。こないだはメッセージくださった方々、ありがとうございました!とてもうれしいです。みなさまのカピバラさんライフが充実するようがんばって参ります~。

ところで、こないだお知らせしました、ケイタイサイト「キュルッと広場」でのお弁当コンテストの賞品が決まりましたよ~。あまりの豪華景品にハッピーモンスター鼻血が出ちゃうかと思いましたので、お知らせいたします~note

fullmoon金賞1名 ↓     

カピバラさん等身大ぬいぐるみ & サイン色紙
spa銀賞1名  ↓    

 ふんわりカピバラさんふわふわぬいぐるみ(カピバラさん&ホワイトさ んセット)                                             
heart01TRYWORKS賞  ↓ 

カピバラさん絵本&マンガ 全5冊セット  
sunイマジニア賞   ↓

カピバラさん キッチン商品詰め合わせセット
club特別賞   ↓      

カピバラさん わくわく詰め合わせセット

10月26日までなので今週はお弁当がんばっちゃってみたりしてはいかがでしょうか~。

それにしてもお弁当って、ヘルシーでお金もちょっとで、お昼休みの時間もゆっくりとれて素敵ですshine

ではおなかが空いてきたのでこのへんで、、。ぐぅ~キュルキュルゥゥ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

観察リベンジ!

Tanui こんにちは!たぬ井です。

秋のお天気は涼しくて気持ちがいいですね
リトルガーデン観察日記、久々でございます。
気がつけば7月を最後に更新していませんでした・・・sweat01

みなさんのお宅のガーデンは元気に育ってますか?エリリさんのお家のミントはすくすく育ち続けていますか?

あれからリトルガーデンの鉢を飛び出してもじゃもじゃしていた植物達を大きな鉢植えに移しましたbud
しかし、夏の灼熱の太陽ともじゃもじゃにのびすぎた植物たちは長期休暇の夏の灼熱の太陽によって残念な状態に・・・(涙)sweat02

そこで!もう一度今度は大きい鉢でリベンジとゆうことでクローバー、カモミール、ミント(こんどは3種)を植えてみましたbud

前回、花が咲いてるところが見られなかったのでこんどは見れるといいなぁ~と思いますtulipSn392836_3
Sn392834

週間前に植えたんですが、クローバーだけにょきにょきのびてますclover

Sn392835

ここのところお天気が不安定だからか、カモミールとミントはまだ芽がでたところなのでこれからお天気が続くといいなと思いますsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

食欲の秋には~

Happymonster

こんにちは。みなさまはじめまして。新しくトライワークスに入りましたハッピーモンスターと申します(・。・)

これからどうぞよろしくお願いします(._.)。

最近だんだん涼しくなり、秋ですね~。食欲の秋!芸術の秋!スポーツの秋!とかいろいろありますが。。。ハッピーモンスターはもっぱら食欲の秋を応援しますっ!食べるのnoodlecancerbananaapplericeball大好き!そんな季節にぴったりのアイテムがこちら。

カピバラさん おでかけランチBOX

カピバラさん おでかけおはし&ケース

Dscn9963_4

トライワークスに入ってすぐに、「なんてかわいいnoteお弁当箱なんだろう!!!」と一目惚れしてしまいました。ピンク色がすごくきれいshine

2段目には内蓋が別でついているので、親切設計。今回は使って無いのですが中仕切りもちゃんとついてますDscn9964よー。お箸にもロゴが入っててかわいいsun早速お弁当も作ってみましたよ~。

Dscn9965

Dscn9966

電子レンジOK&2段のいいところは暖めるときには下の段だけdownwardright!などできるのが便利。もちろん食べ終わった後は、2段目をひっくりかえして下の段にしまえるので帰りはコンパクトnoteDscn9960 Dscn9962

ちょっとだけホワイトさんのキャラ弁にしてみました。あまり上手じゃなくて恥ずかしぃぃ。

2008y10m15d_180453530

そうそう、キャラ弁といえば!今カピバラさんの公式ケイタイサイト「キュルッと広場」にて、riceballカピバラさんお弁当コンテストriceball開催中です。10月26日までやってますので、チャレンジお待ちしてます~!

ではお腹がすいてきたのでこの辺で。。ギュルゥゥゥ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

カピバラさんスタンプーーーーっ!!

Pami_2 どうもこんにちわ、パーミィです!!まずは前回、スリーエフさんのクリアファイルキャンペーンの記事へコメント下さった方、どうもありがとうございました!!クリアファイルゲットされた方、ありがとうございますhappy02全種コンプリートされた方も多いようで、大変嬉しく思いますheart04また、欲しいのにゲット出来なかった方もいらっしゃったようですみませんweepそんな皆様のために、今後ますます色々な所でキャンペーン展開が出来るよう、カピバラさんと一緒に頑張っていこうと思います!!

さて、昨日はいかりんぐさんが「カピバラさんミニスタンプ」の紹介をしてくれましたが、今日はそれに引き続きエンスカイさんから発売中の「カピバラさんスタンプ」についてパーミィがご紹介いたしますgood

Ca330833_2 Ca330837

Ca330836 まず、このスタンプは浸透印タイプなので、インクいらずで開けてすぐに使えます!そして、スタンプ1個につき2種の絵柄が楽しめる(しかも上下違う色!)のでとってもお得ですhappy02サイズもコンパクトなので、持ち運びに便利っscissors

印面もとってもこだわっていて、どんな内容だと嬉しいかを、ママさんやOLさんからアンケートを取って選びましたwink例えばスケジュールに使える「お誕生日」、ママさん人気No.1だった幼稚園や小学校の連絡帳で大活躍の「大変よくできました」、お手紙などのメッセージに便利な「よろしく」など、厳選して選びましたshineイラストの方もこだわっていて、このスタンプ用に全て書き下ろしました!!個人的には、電話のコードが髪に絡まってしまった、リーゼントくんの「TELあり」がイチオシですlovely色々なシーンで使えるよう、様々な印面をご用意しましたので、お店で見かけたらぜひチェックしてみて下さいnote

最後にご報告ですが、パーミィは本日からしばらく、違う惑星へ修行へ行くことになりましたrun寂しくもありますが、今後も何らかの形でカピバラさんやトライの面々とも関わっていけるかと思います。その時はまたパワーアップしたパーミィで、素敵なグッズを皆様にお届け出来るように頑張ります!!皆様、今までどうもありがとうございました。

…以上、パーミィでしたchick

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

カピバラさんのミニスタンプ!!

こんにちは!またまた登場のいかりんぐデス。
Ikaringu

今日はみなさまにミニスタンプ を紹介したいと思います!happy01
以前木製のナチュラルなハンコが発売されましたが今回は浸透印タイプでインクパッドいらず、いつでもどこでも好きなときに、気軽に押せちゃうミニスタンプが登場しましたheart04

1
カピバラさんたちもどんな印面なのか気になっているみたいですね☆

実際に押してみると。。。これはすごい!
とっても小さいのにイラストがハッキリくっきり再現されています!
1cmもないサイズなのに!!メーカーさんのパワーを感じますね☆

2 カピバラさんたちも驚いているようです!!

デザインはシンプルなキャライラストなので使い道は色々。。たとえばいかりんぐはおろしたてのカピバラさんスケジュール帳に沢山押してみました(´ー`)♪

3すごくプライベートでお恥ずかしいですがその一部を掲載。
例えばリーゼントくん、数日にわたって続く予定にわたしは⇒を書いているのでその上を歩かせてみました☆ブンブン言っています!

なまけものくんはお給料日dollarに登場です!お金と葉っぱをからめてみたわけですね~(^^;)他にもカピバラさんは会議の日、ホワイトさんは休日の予定に押してみたりしています!

そんなこんなでいかりんぐはこんな風に使っていますがもちろん、お手紙などに押していただくのも良いと思いますね。お友達も和んでくれること間違いなし♪
使わないときは机や棚に飾ってたっぷり和みましょう~(^▽^)♪

それでは今日はこのへんでっwaveザッパーン!!

しゅわしゅわ~・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

今年もスリーエフさんでクリスマス絵皿プレゼント!

こんにちは!ビアーです。。

みなさんお返事Endow01コメントありがとうございます~☆ホワたんさんそうなんですー手帳、去年は残念ながらオファーがなかったのですが、今年BSSさんからご要望ありまして、めでたく商品化することになりましたー。ビアーは茶色のアルファベット柄です!それと・・・「Life~天国で君に逢えたら~」ですねー。そうなんです、公開まで全く知らなくて、公開後ファンの方が教えてくださって。。びっくりしましたhappy02きゃー、、でも実はまだみていないので、今度TSUTAYAで借りて観ます!!

Photo_3余談が長くなりましたが、、、

今年もスリーエフさんでカピバラさんのキャンペーンが実施されます!!shine

スリーエフさんのオンブラージュクリスマスケーキ(3000円以上対象)を11月30日までにご予約すると、もれなくカピバラさんクリスマス絵皿がもらえます。

Photo今年のデザインはこんな感じです。ツリーの前でみんなで集合したデザインになっています。。。
サイズは直径19cmで去年のと同じなので、去年もらった方は、イヤープレートみたくなりますヨ。。happy01
お食事に使ってもいいけれど、是非飾ってもいただきたいイメージにしてみました。。

Photo_2 ちなみにもともとのアイデアはこんな感じで「夜」だったのですが、スリーエフさんに似合う明るいイメージの方が良いのでは?というのもあってお昼のイメージにしました。どうでしょうか?
もうスリーエフさんでは予約が開始していて、店頭の横断幕の掲示が始まっているそうです。。

更に現在準備をしている企画もありますので、是非お楽しみにしててくださいね!詳しくは、追ってご紹介しますね。。

そして先日大宮のイベントが終了しました。ご来場くださった皆さんありがとうございます。そして、ご心配をおかけしました、いろいろ悩んだのですが、最後まで開催できて、本当に良かったです。。現場でみなさんが写メなどで盛り上がってくださっている姿を見て、またまた涙しそうなビアーでした。そしてくまちきさん、大丈夫です。また皆さんの街へ行きますから!!年末企画進行中です、待っていてくださいね。。。

そんな日はやっぱりレッツ☆ビアーだね~い

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

またまた登場…

Masukuman

お待たせしました!!マスクマンです。
一番くじ本当に熱いようで
なくなっている賞や終わってしまった
所まであるんですね。びっくり!!happy02
ちなみに私が当たったのはF賞
顔型ポーチでしたーcatface
では早速ですが、本日も一番くじオススメ&こだわりポイント
続きを熱くご紹介したいと思いますcatfacegood

Nec_0264 E賞『スプーン&ひとくち小皿セット』

かわいいサイズの小皿とスプーンのセットで
何かをちょっと食べるのもよし
薬味か何かをのせて使うのもよし
そしてそして…

Nec_0258 D賞『フェイス型カップ』
一緒に使うのもよし!!組み合わせばっちりで
とってもとってもかわいいのでオススメですcatface

Nec_0262 それでけではありませんよ~またまた
くるっとひっくり返すと…
かわいいカピバラさんのイラストが
入っているんです!!柄が違うのもうれしいですよねwink

F賞『ぬいぐるみポーチ』
この賞は何と全4種もあって
どれもかわいくて悩んじゃいますねcoldsweats01

Nec_0256 ではまず…こちらから
おや~かわいい顔型で手触りがバツグン
このカピバラさんたちは何かなー?smile

Nec_0278 バーン!!何とポーチなんです!!
出し入れ部分がこーんなに
大きく作られているので
とっても物が出し入れしやすいんです。
こんなかわいくて使いやすいポーチ見たことないsign03

Nec_0254 お次はこちら
ペンポーチ!!カピバラさん
ファスナー部分(カピバラさん)を
ジーっと引いて見ると
そう!!草をもっしゃもっしゃ食べながら
進むカピバラさんそのもの!!(笑)

Nec_0253 そしてくるっとひっくり返すと
何とプレーリーさん
おや?!カピバラさんもプレーリーさん
見つけたようですねeye

Nec_0272 そしてペンケースホワイトさん
ホワイトさんの方は
大人でも使いやすいように
総柄なんです。嬉しいですよねcatface

Nec_0265_2 最後の賞G賞『指人形マスコット』

のカピバラさんとリャマさんに
本日はお越し頂きました~happy02(笑)
これはかわいいマスコットぬいぐるみだ~lovely
ってただのマスコットぬいぐるみでは
ないんです!!実は…

Nec_0267 ぷすっ!!
指人形なんですね~wink
カピバラさんと仲良く遊ぶのもよし

Nec_0266 仲間を集めてカピバラさんごっこを
するのもよし…
きっと楽しすぎてその日のストレスも
吹き飛んじゃうはずhappy02good

さあやっとすべての
暑苦しく紹介することが出来た…
って忘れてはいけませんwobblysign03
そうダブルチャンスキャンペーン
あるんです!!A賞のカピバラさん
同じサイズ
りんごを乗せた
ホワイトさん
もらえるチャンスがあるらしいですよsign03
詳しくは一番くじのPCサイトhttp://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/kapibara4/index.html
でチェックして見てくださいね。
2日にわたって一番くじのオススメ&こだわりポイント
語ってきましたが、マスクマンまた
一番くじをやりたくなってきてしまいました。
今日も仕事帰りに一番くじを
やりに行っちゃうぞーrock

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

今とっても熱いもの…

Masukuman

お久しぶりですマスクマンです。
最近めっきり寒くなって、何だか
いきなり冬到来typhoonって感じですよねwobbly

さて、そんな寒い中…今とっても熱いものは…
そう、カピバラさん一番くじ~のんびり生活~
発売されていることなんです!!
もうやってくださった方も多いようで…
マスクマン感激ですcrying(私もやりましたよ!!)
そんなマスクマンが今日は
一番くじのオススメ&こだわりポイント
紹介したいと思います。

Nec_0252 まずA賞カピバラさんぬいぐるみ

みなさんに大人気の大きいサイズのぬいぐるみで
手触り抜群です!!頭に大好きなゆずを乗せて
これから温泉にでも入りに行くのかしらconfident

Nec_0271_3 続きましてB賞のすのすクッション

表面には、仲良くのすのすしているカピバラさん達の姿が
そしてくるっと回すと…

Nec_0269 おや??カピバラさんたち寝ちゃいましたね(笑)
そう…お話になっているんですgood
さらにこだわりポイントを秘密で教えてしまうとwink
空に浮いているもくもく雲が…さわり心地がとってもいいんです!!
これはぜひ手に入れて、さわさわするしかないcatface

Nec_0280 そしてC賞ぬいぐるみカレンダー

卓上でも、たんすの上でも好きな所に
置けてしまうんです!!さらになんと
カレンダー以外にも

Nec_0282

こーんな「外出中です。」や「ミーティング中。」などの
カードも付いていて、OLさんにとってもおすすめなんです!!
仕事が忙しいOLさんも…
ぬいぐるみで癒されて、毎月変わる
かわいいカピバラさんのイラストに癒されて…
仕事が捗っちゃうはずcatfacegood
さらに、カレンダーが終わってしまっても
お気に入りの写真をこのサイズに切って
入れてもかわいいので、ずーとカピバラさんと
一緒にいられちゃうんですよ
lovelyオススメですwink

Nec_0261 続きましてD賞『フェイス型カップ』

こーんなかわいい顔型のカップ
見たこと無い
happy02
スープを飲んでもよし、好きなジュースを
飲んでもよし、サイズが大きめなので
好きな物をたくさん飲めちゃいますよcatface

Nec_0260_2 そしてくるっと回してみると…
かわいいワンポイントつき!!
ここにもこだわりポイント発見ですねcatface

さて、続きまして…
といきたい所なのですが…
とっても熱く語りすぎてしまったので
ここで一旦休憩をとりたいと思います(笑)
また明日一番くじオススメ&こだわりポイント
ご紹介したいと思いますので
見に来てくださいねwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »