« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

スリーエフキャンペーンまであと2日!

こんにちは☆ビアーです!

Endow01 コメントありがとうございます!

今日もご質問などにお答えしますね~

カピーナッツさん、そうなんですすみません、説明が足りませんでしたね!

スリーエフさんとはコンビニエンスストアさんで、去年の年末にクリスマスキャンペーンをしてくださったところです。石川県には、うー残念ですが、無いようです。(すみませんdespair

そのほかの地域の検索はスリーエフさんのHPの向かって左上にあります「店舗検索」のアイコンから調べることが出来ますのでご利用ください。http://www.three-f.co.jp/

ちなみにカピバラさんHPhttp://tryworks.jp/index.htmlにも情報を掲載しております。

きゅる。さんキャンペーンは2日(水)からですのでお間違えなく~coldsweats01

質問ではないですが、くろいぬさん、背中の肉、うーん、わかります・・。ありがとうございます。ご夫婦で・・。ありがとうございます。よろしくお願いいたします。。。

さて!今日は個人的に、とっても楽しみにしている商品についてです。

スリーエフキャンペーン限定「カピバラさんチロルチョコ」です。。。

__2あの、あの、あの、夢のチロルチョコがカピバラさんのデザインになります。こちらトライで「こんなのやりたいな~と夢を描いたものを、スリーエフのご担当者さんがすごく頑張ってくださり、チロルのメーカーさんにまで行って、交渉してくださったのです。デザインはもちろんワークスでやらせていただきました。。ちょっとだけ公開!

あの、ミルクとかビスとか、おなじみのチロルチョコのデザインとカピバラさんがコラボってるんです!!なんかもう、ほんとうにいいんですかっ!!??という感じで超うれしいです。。

これはワークス内でも「箱買い!」と踏んでいますっ

あと、1つお知らせです

いまカピバラさんの公式携帯サイトの準備をしております。いままでのサイトから順次公式サイトへお引越しをしようと考えております。そのサイトのご案内をスリーエフさんのキャンペーンポスターやチラシにも入れていただいたのですが・・・。先日お話したように、一部すでにポスターやチラシが配られているのですが、、、。

すみません!まだアップできてません!(本当にごめんなさいーcrying)鋭意製作中です。

2日のキャンペーンスタートにはアップしますので、今しばらくお待ちください。。。

ちなみにまた後日ご紹介させていただこうと思いますが、いままで「キャラッぱ」さんっだけでしか御提供できていなかった壁紙やデコメ、デコメ絵文字、その他着せ替えツールを配信したり、毎日楽しい内容がいっぱいのサイトになる予定です。また後日ここで書こうと思います。またよろしくおねがいしまーす。

では今日はこの辺で!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

あと5日☆

またまた登場、ビアーです

Endow01 おおっ!そうですか、すでに店頭でおかれているのですね。。緊張します!

今日はみなさんからもお話のありました、スリーエフ限定カピバラさんフードについてちょっと書きたいと思います。

まずはカピバラさんパン!今回は蒸しパンです。。2種類味があって、キャラメル味とミルク味、カピバラさんの焼印が入っています。前回カピバラさんの顔をモチーフにしたつもりが「似てない!」「かわいくない!」とファンの方にさんざんおこられてしまったので、今回は焼印にしてもらいました。

その基絵もパン用にちょっと線を太めにして描きました。表情とかも「笑顔がいいのか、ノーマルがいいのか・・」とかみんなで悩んで・・。種類が何個かあるので、ぜひ探してみてください。。。

Photo_3 こちらが試作品です。焼印は工場の方が手作業で一つ一つつけていくので結構たいへんみたいです!焼印のトレーニングでたくさん作ったものをいただきました。。

あと、今回スイーツもたくさんあります!夏に向けてゼリーやフルーツをポイントにしたスイーツが充実しています。。

Photo これらが新しいスイーツたちの写真です。今度はホワイトさんがイチゴティラミスになっています。カピバラさんのパフェは今回は夏ということで、下の部分を「コーヒーゼリー」にしていただきました。甘さが良い感じで美味しいです。。あとはりんごがさわやかなゼリーとかもあります。。。スリーエフさんわがまま言ってすみません!ありがとうございます!!

Photo_2 今回の新しいラインナップの1つサラダです。。前回はどうしてもスイーツとかパンとか、お昼を、たとえば全部(!)カピバラさんのにすると、ちょっと、カロリーが・・心配!というご意見もありまして、ヘルシーなサラダもラインナップしていただきました。カピバラさんのミドリノ草原をモチーフにホワイトさんに見立てたゆで玉子がポイントです。ちなみにこのドレッシングはコラーゲン入りだそうです!!(きゃーhappy01

まだまだ他にもカピバラさんフードが登場しますのでまたご紹介させていただきますね。。

今日はフライデーナイト!!レッツ☆ビアーですね~いbeer

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年6月25日 (水)

スリーエフさんキャンペーン

こんにちはービアーです

Endow01 スリーエフさんのHPにもカピバラさんのキャンペーン情報がアップされましたねーhttp://www.three-f.co.jp/

どうやら店頭の方では事前告知のポスターが貼られ始めているようです。。いよいよ始まるみたいで、ドキドキです・・coldsweats02

ところで抽選コースの景品のスリーエフオリジナルカピバラさんぬいぐるみの基絵はこんRimg1888_な感じ。です他にもたくさんデザインを考えてご提案させていただいて、結局スリーエフさんのロゴモチーフのリボンをつ けたカンカン帽をかぶっているカピバラさんのデザインが採用されました。ホワイトさんはちょっと丸い感じの麦わら帽をかぶっています。。

Rimg1890_

これは工場からあがってきたサンプルに修正をいれているところです。

ちなみに、スリーエフさんのキャンペーンサイトでも見られます、応募用紙にも載る予定のカピバラさんぬいぐるみの写真(草原バックのやつ)はTRYで撮影させていただきました。私と入れ歯いぬさんとリスジマさんで撮影に繰り出しました。久しぶりに夏っぽい写真を撮りたかったので海のそばの芝生公園へ行ってきました。天気は超晴れ!sunなぜか撮影になると、曇り&雨になる雨女ならぬ雨チームの私達ですが、超晴れてウキウキ。合わせてBonteの次号の撮影もやりたい!とよくばって約4時間炎天下にいたので、ビアーは軽い熱中症になり、次の日入れ歯いぬさんが、その次の日りすじまさんが、ばたばたと病気で倒れて・・。shock最近めっきり忙しくインドアが多くなっているので、いやぁびっくりしました、大自然おそるべし!coldsweats01

さて今日もみなさんのご質問にお答えしちゃいます!!ホワたんさんのご質問のちびふわリーゼントくんは7月発売です!もうすぐなのでお楽しみに☆

では今日はねねさん直伝の『密柑』でキュル☆(ナイス韓国語!!)でお別れでぇ~す

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年6月19日 (木)

スリーエフさん情報2

こんにちはービアーです

Endow01 みなさんありがとうございます~~happy02

さっそくご質問にお答えしたいと思います!

>ホワたんさん、そです、そなんですー!また一番くじやります!

これは去年の今頃、一部のコンビ二エンスストアなどにテスト的に入った商品で、またたく間になくなってしまった、まさしくまぼろしの商品です・・。(たぶんご存知の方も少ないと思います)ちなみに展示してありました卓上カレンダーは次の9月発売の一番くじの景品です!!

カピろみさんのおっしゃっていた、でっかいリーゼントくんはプライズ景品でアミューズメントセンターに7月登場予定です!!リーゼントの「リーゼント具合」にいかりんぐがとても苦心しておりました・・・。初のでっかいリーゼントくんなので是非GETしてください。

さて・・。

今日はスリーエフさんの景品のグラスの写真をアップしたいと思います。。

「もれなくもらえるコース」の景品は今度は夏の食卓にぴったりのグラスのシリーズです!今回ももちろんデザインをTRYでデザインさせていただきました。。。グラスの涼しげ感を損なうことのないように、デザインはあまり入れすぎず、幅広い方にも使いやすい感じにしてみました。こちらが「もれなくもらえるコース」の景品のグラスです。

Rimg1884__2写真うつりイマイチですみませんcoldsweats01いままで出していたグラスが小さめのカワイイグラスだったので、ここはどっこい!ビアーがうまそうな大容量のをお願い!と、言って作ってもらいました!!たっぷり入るので夏にとってもいいですよ!!

Rimg1885_

こちらはデザートグラス~lovely

底の部分が厚くなってて高級感があります。

Rimg1886__3 こちらはボウルです~

サラダやお漬物、ちょっとした副菜を盛るのに丁度いいです

デザートなんかも盛ったりできるし、とっても汎用性があります

>くまちきさん、オリジナルフード&スィーツについても近日中公開しますね!!今回もすごいですよーー(自信作)是非お母様にもよろしくお伝えください!!

きょうはこの辺で!レッツ☆ビア~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

スリーエフ 第2弾!!

こんにちは!ビアーです

Endow01 たくさんのカキコありがとうございました。

全て拝見させていただいています。。

皆さんの暖かい応援が何よりの栄養です~~shine

さて!今日はひとつ大発表があります~。

ここのところ数ヶ月、アジトをにぎわせていたビッグイベントがまだあります。

それについて今日は書きたいと思います。。

コンビニエンスストア【スリーエフ】さんの夏のキャンペーン、題して『カピバラさん おひさまてり~ん キャンペーン』です。

昨年末、ポイントを集めるとお皿がもらえるキャンペーンをやっていただきましたが、その時は、お皿は追加生産になりましたり、ご予約特典だったケーキはケーキ工場さんもびっくり☆なくらいたくさんのご予約をいただいたりと、なかなか好評なうちに終了となりました。ありがとうございました!!!

さて今回はその第2弾!今度の景品は2つコースが選べて、ポイントを30点集めて確実にゲットする「もれなくもらえるコース」と、10点で応募できる「ケータイ抽選コース」とがあります。今回もカピバラさんのオリジナルフードを始め、たくさんの企画を立てています!今まさに佳境!!coldsweats01

くわしくはまた後日書きたいと思います。。

近日中にHPの方にも情報をアップしますので是非ご覧下さい。。

今日はお酒控えめ、レッツ☆ビアー

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

ありがとう☆ございます!!

こんにちは!ビアーです

Endow01 皆さんイベントへの応援メールありがとうございました!!

ホワたんさん、きゅる。さん、ひな☆さん、ねねさん(吉祥寺にはたどりつけましたか?)カピーナッツさん(中部にもいけるようにがんばりま~す!)、まんだむRさん、エリリさん、カピろみさん(応援ありがとうございます!!)、ひろろさん、mipomipoさん(こちらこそありがとうございます!!)、はるカピバラさん、太陽うじこさん、のりさん、はむ恵さん、リリィさん、きょんきみさん・・・

吉祥寺パルコさんのイベントはいかがでしたでしょうか??heart04ジオラマのカピバラさんたちは特注でつくったディスプレイ用のカピバラさん達で、お店で売っているものより少し大きく、カピバラさんの実際のサイズになっています(全長85cm)。もし売るとしたらちょっとお高めになってしまうので、いまのところ販売の予定はありませんが、もし皆さんのご要望が多ければ考えて行きたいと思います。

エコバッグどうでしたか?ちょっと薄地ですが、カバンに入れるにはかさばらなくていいかなと、coldsweats01我ながら気に入っています。おつカピさんのご質問のearth?ですが、おおよそ正解です。ダンナ様によろしくお伝えください。。

ひなさんのご質問のうちわは、パルコさんのグランバザールの販促用のうちわにカピバラさんを載っけていただいたのです。基本的にグランバザールへの誘導で、路上とかで配っていたものなので、店頭にない場合もあって。。でもどうやらゲットできたようで安心しました。。

吉祥寺のイベントは梅田のにくらべると小規模ではありますが、今年初めてのオンリーイベントということで、心をこめてディスプレイなどさせていただきました!!ご満足いただけていると嬉しいのですが。。。もっとがんばって大きなイベントを東京でも開けるようにがんばりますね。そのときにはオリジナルクッキーも作りたいです!!

大坂へ行けない方へ、梅田KIDDY用に作ったディスプレイをちょっとアップしますね。。Photo

これらは魔女っ子とタヌ井ががんばってつくりました。。

カピバラさんの春夏秋冬です。。

久しぶりに今日はレッツ☆ビアー

| | コメント (23) | トラックバック (1)

小さなしあわせ

こんにちは、たぬ井です!
お久しぶりです。Tanui

さて、最近トライあじとにてカピバラさん  リトルガーデンを栽培中です☆
バジル、カモミール、ミント、クローバーを育てているのですが日々の成長に驚かされています。
とくにクローバーの成長は群を抜く勢いで生命力の強さをひしひし感じます。
育て始めは毎日変化があるので朝来て見るのが楽しみで、今日は久しぶりの晴れだったのでわくわくして朝見たらとぐうんっと成長していましたsun
ほんの数時間で変わっていたりするので仕事の合間にみるとうれしくなりますshine

育て方も簡単なのでお家でも職場でも日が当たるところがあれば大丈夫です
まだまだ小さいけど、育ったらカモミールティーやミントティーなんてのもよいですねcafe

つかの間のオフィスの楽しみをみつけた、たぬ井でした。

みなさん、前回のブログコメントありがとうございました。みなさん一番くじ挑戦していたさった様でありがとうございます☆

写真は 左が昨日のクローバーで右が今日のクローバーです。 一日でこんなに伸びましたbud

64

65

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »