« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月21日 (月)

アジトで奮闘中!

Irebainu02 早い早い!
まるで魔法のように時が流れていくので
私はついていけてませんshock

のんびりカピバライフ…本当に憧れますねapple

さてキュルッとブログが最近長期休暇状態だったのですが、
(いつもブログを覗いて下さる方申し訳ございません!!)
実は先週、TRYWORKSアジトにてカピバラさんの
「あること」の準備に追われていたのです。

その「あること」の詳細は、来月には発表されますので
しばらくお待ちくださいね!

※ヒントはカピバラさんのファンの方々に楽しんでいただけることです!

私が経験したカピバラさんとのことの中で
結構大きなものなので、ファンの皆さんにどうしたら喜んでもらえるか
メンバーみんなで悩んでいます。

うううう早くこのことを皆さんに伝えたい!

あっという間にその時がやってきちゃうはずですから……きっと

~お返事コーナー~
いまりんママさん
いつもコメントありがとうございます。
娘さんがちびふわカピさんたちを連れて
お出かけしてくれているというのを聞いて
ほっこり嬉しくなりました。

ホワたんさん
「プライズ」ではなく小さな「サプライズ」という
コメントに目からウロコです。
ありがとうございました。

エリリさん、akane☆さんもコメントありがとうございました。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

地元のハチ公

Kinokotaitu こんにちは。お久しぶりですキノコタイツです。

くまちきさん、前回のブログからだいぶたってしまいましたが、あたたかいコメントに感謝です!

さて、このところ雨続きですが、今日は晴れましたね。

私が毎朝通る地元の駅近くのコンビニの前に、最近一匹の犬がいます。

赤い首輪をしていて、外からじっと中を眺めているので、飼い主さんをまっているのかな?と思いきや、飼っていたおじいさんが亡くなり、その息子夫婦にいじめられて出てきたとか…。

どうやらそのコンビニはお散歩コースだったようで、中からおじいさんが出てくるのを待ってるらしいのです。

みんな心配して、食べ物をあげたりしているのですが…。

誰かいい人が飼ってくれるといいんですがね…。(我が家では父に猛反対されてしまいまして…泣)

もう大人ですがおとなしくてかしこそうです。

とりあえず雨がやんで良かった…。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

雨が降ると思い出す

Usayanこんにちはうさやんです。皆様コメントありがとうございました!

雨の日がつづきますね。この間の台風並の豪雨で私の家の隣家の見事に咲いていた花(桃の花らしい)が激しくも無残にちりぢりになっていて、家の玄関に花びらが多数貼り付いていて仰天しました。

最近こういう雨の日とかに長靴、かっこよく言うとレインブーツを履いている人をよく見かけます。
わたくしこのようなレインブーツを持っておらず、天気の悪い日は自分の手持ちの靴の中で、水が浸みにくそうな靴を選んで履いたりしていますが、結局雨が浸みてしまうので、雨に強くなおかつオシャレなレインブーツを強く欲する今日この頃です。

レインブーツとあわせて欲しいのが傘!おととし可愛い傘を購入したのですが、以前電車に乗っていた際、ゲームに夢中になって乗り換えの時車内に忘れてきてしまいました!!かわいい傘をあきらめきれない私は駅の落し物センターに出向きましたが、そこに私の傘の姿はありませんでした・・・。誰か持って行ってしまったのでしょうか・・・。
忘れ物センターの係員の方の話によると、雨が降った日は一日500本もの傘が届くんだとか。ご、ごひゃくうぅぅぅ~~!?
その日は傘が無かった悲しみとともに驚きながら忘れ物センターを後にしました。

というわけでレインブーツと傘をなんか良いのがないかな~と探しています。買ったらこれまでの反省をいかし、傘を忘れないように雨の日ライフをエンジョイしたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

真夜中の訪問者…

Masukuman

こんにちはマスクマンです♪
先日は(8日)雨風がものすごかったですね!!
マスクマンの家はとてもぼろく、少し雨が降っていても
ものすごく雨が降っているように聞こえるので
台風到来かと思ってしまいました(笑)

さて本日はそんなぼろ屋に住んでいるマスクマンの身に
起こった不思議なお話を書こうと思います。
つい先日マスクマンがぐうぐうと寝ていると真夜中に急に
『みしりっ!!』と大きな音がして『はっ!!』と目が覚めました。
マスクマンの家は二階建てで、部屋の上は屋根しかなく
部屋の隅の上の方に何だか表現し辛い、何者かの気配がするのです。
「猫にしては音が重いし大きかった…妖怪が会いに来てくれたのかしら…」
(マスクマンは妖怪も大好きなのです)
部屋の隅でずっ~と何かがいる気配は続き段々怖くなってきて…
「まさか人!!ひ~!!」となったマスクマンは
カピバラさんをギュウギュウに抱きしめて動けなくなってしまいました。
そしてその後どうなったかと言うと……
携帯の目覚ましがなって目が覚め、朝になっていました。
「いつの間に寝たのだろう…。カピバラさんはちゃんと
腕の中にいるし…昨日の出来事は夢ではないはず…」
何だか今思い出しても怖くなってしまうマスクマンなのでした…。

○前回もコメントをいただきありがとうございました○
たふたふ猫の写メが癒されると好評だったので、又かわいい猫に出逢えたら
激写しようと企むマスクマンなのでした。
皆さん一番くじやプライズ商品に熱いバトルを繰り広げて
下さってるんですね(TT)マスクマンと一緒です(笑)
いまりんママさん残念でしたね(TT)マスクマンも一番くじで
かなり欲しい物があったのですが当たりませんでした。
マスクマンの場合はあまりに「欲しい物でろでろオーラ
出しすぎたからかも知れませんね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

春うらら

Pami こんにちわ、パーミィです!最近はすっかりポカポカ陽気。冬は寒くてなかなか布団から出られませんでしたが、春は心地が良すぎて布団から出るのが大変です…
睡眠、と言えば皆さん寝ている時に夢を見ると思うのですが、その夢についてこの前、面白い話を知りました。
夢の中って、見たこと無い人が出てくることって結構あると思うのですが、それって実は夢の中で創られた想像上の人物ではなく、覚えていないだけで今までの人生で一度は会ったり見たことのある人らしいです!今日夢に出てきたあの人は、実は街のどこかですれ違っていたことがあるのかも…と思うとなんだか面白いなぁと思いました。
あと夢って、起きたあとは段々忘れていってしまいますよね?あれってもっと詳しく言うと、起きて5分以内で夢の内容の半分は忘れてしまうそうです10分後ぐらいになると、90%ぐらいの内容は忘れてしまうそうです!
夢の中って奇想天外な世界を見せてくれるので、そんなにすぐ忘れてしまうのはもったいないなぁ…と思います。私は前に「夢日記を付けてみよう!」と思い挑戦したのですが、いざ朝になると、「夢日記を書く時間があったらあとちょっと布団に入っていよう…」と思い挫折してしまいました…でもやっぱり面白そうなので、また今度挑戦してみようと思います!

カピバラさんは毎日どんな夢を見ているのでしょうか…?もしかすると、夢の中でもすうすう眠っているかもしれませんね(笑)

●前回もコメントいただき、ありがとうございました!!●

☆リリィさん…そうなんです!「Club T」というオンラインショップさんの方で、カピバラさんTシャツを取り扱って頂いております!私も「もでーん」というバックプリントのカピバラさんTシャツを持っています☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ビッグリャマさん

Risujima こんにちは~、
そろそろ花粉も落ち着いてきたなぁ~とマスクをはずすとすぐ鼻
がつまるりすじまです。
油断大敵!花粉症の皆さん、あと一息耐えていきましょう!

そして皆さん、ホームページのカピバラさん情報はもうご覧いただけましたでしょうか?
4月も続々とかわいくて思わず使いたい、飾りたい、持ち歩きたいグッズが登場しますよ♪
どれも欲しくて迷ってしまいそうなものばかりなのですが、
特にプライズの『スーパーDXぬいぐるみ~リャマさんといっしょ~』はリャマさん好きには堪らないものになっています。
なんと大きさが約42cm!なんという圧倒感!
これはわたくしりすじまも何としても欲しいと思っております。
ここは最近少しずつ鍛えられてきた私のクレーンゲームの腕前の見せ所ですね!
(とは言ってみましたが、やっぱりまだまだ下手くそです…いつかプライズクイーンの名を欲しいままにしているマスクマンのようになりたいです。。ちなみに、いれ歯いぬさんもクレーンゲームが上手いんですよ^^トライメンバーすごい…!)
『みんなでのすのすぬいぐるみ』の方もかわいくて絶対欲しいのでこれからますますクレーンの腕を鍛えていけそうです笑

そしてブログへのコメントいつもありがとうございます☆
いやー皆さんやはり春の陽気にやられているようで一安心です。何故春ってこんなにも気持ちよく眠れるのでしょうね。
しかし気をひきしめて新生活や新学期、仕事を頑張っていきましょう^^
いまりんママさん、ブラウンさん生地が発売されたら是非色々と作ってみてください♪
私も不器用なりに何か作れると良いな~なんて考えてます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

発見!

Tanui こんにちは。たぬ井です。
今日から新年度が始まりましたね!

L25モバイルでカピバラさんも今日から再び連載が始まりました♪
一ヶ月間の連載ですが是非、皆さんお楽しみください☆

桜が咲き乱れていますが、春のお花があちらこちらに見られますね。
一昨日、いつもの帰り道を歩いていると少し見上げたところにうすむらさき色の花が咲いているのを見かけました。
誰かの家の跡地の様で階段を少し上ると空き地が広がり、しばらく家は立っていないのでなんとなく荒れた感じになっているんだろうな・・・と思いながらいつもなんとなく通り過ぎていました。
いつも夜に通るので見えなかったのですが、その日は昼間で明るかったのでその花を見てきれいだなと思い、はじめてその階段をのぼってみようと思いました。

登ってみると・・・そこには、うすむらさきの花が一面に咲き広がっていました!
なんかいいものを見たな~・・・confidentと思いこの場所を誰かに知らせたくなりました。

しかし、階段を下りると工事の看板が出ているのをみつけ、見てみると『4月1日から工事開始』となっていました。
もう見れない事を残念に思いましたが、ここにもまた新しい家ができるんだろうなと思い、たまたま見ることが出来て良かったなと思いました。

Hana_2

前回のブログにコメント頂きましてありがとうございました!
皆様、一番くじカピバラさん2をチャレンジして下さったようで、何度もチャレンジして頂いた方や欲しいグッズが出ていない人もいらっしゃるかと思いますが、
カピバラさんくじをやっているお店はまだあるので、チャレンジしていない人は是非やってみてください♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »