« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

目指せ料理人

Oshimeguma こんにちわ!おしめぐまです。
昨日から先日までの暖かさが嘘のような寒さでビックリしていますが、皆様体調は崩されておりませんか?季節の変わり目、寒暖の差が激しい時期ですが風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいませ☆

さて、前々回のブログにて食欲旺盛(甘いものに目が無い)っぷりを垣間見せてしまったおしめぐまですが、実は意外にも(?)料理好きなんです。とは言えこった料理が作れるわけでもなければ、作り方を見ながらじゃないと作れないものばかり、家ではいつも母親が料理してくれるのでなかなか実行する機会が少ないのですが…「これなら作れそうだな~」とか「これ簡単そう」などと考えながら料理の本を見るのが結構好きなんですね。いつか冷蔵庫に残っている物でサッと料理が出来る様な女性になりたいと思います!!(道のりは果てしな~く遠そうですが…)

前回のブログにてコメントを下さった皆様、ありがとうございます!!
私自身もカピバラさんマンガ2がとても楽しみなので、早くカピバラさんワールドに癒されたいな~と思います。まだ発売日は未定ですが決まり次第すぐお知らせさせていただきたく思います!
◇くまちきさん◇デザインマスターへの道は険しそうですが、素敵なカピバラさんグッズをデザインできるよう日々頑張って参ります!くまちきさんもお体にはお気をつけて下さいね☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

桜の季節

Irebainu こんにちは!!
いれ歯いぬです。

前回の書き込みからだいぶ日にちが経ってしまいまして
皆さんにタイムリーなお返事が出来なくてすみませんでした。

毎回全てのコメントを読んでおります。
皆さまありがとうございました!!
(ちなみに2月14日は手作りチョコに挑み大切な方に渡しました)

さて東京も桜が開花し桜の名所ではもうお花見を楽しんでいる方が
たくさんいるみたいですね。
テレビで一日がかりで場所取りをしているサラリーマンが映ったりすると、
色々と大変だなぁと思うのですが、同時に春なんだなぁとしみじみ感じてしまいますね。

桜がきれいな期間は限られているので私もこの週末あたりにお花見に出かけたいです。
お酒があまり得意ではないのでお弁当を持ってという感じになりそうですが。
皆さんそれぞれのスタイルでこ日本の春を堪能しましょう!

☆マスクマンに変わってお返事☆

最近のコメントの中に
「プライズのカピバラさんちびふわマスコットは公式ですか?」
という質問がありましたが、こちらのアイテムは公式アイテムです!
カピバラさん情報に紹介が無くてすみませんでした。
みなさん安心してもりもりとお家に連れて帰って下さいね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

ぽっかぽか~

Masukuman_2

最近ぽかぽかと暖かい日が続いて春だなーと思うマスクマンです。
でも油断すると夜が寒かったりして、着る物に困っている今日この頃・・・。

さて今日は写真大好き(でも撮るのは写メだったり(;^‐^A
なマスクマンが街で見つけて春だなーと思ったものを紹介しようと思います♪

Nec_0055 1枚目は道路で日向ぼっこをしていた野良猫!!
みんなに餌をもらっているのか、ちょっと太めでお腹がたふたふしいていて気持ちよかったです。
でもあまりにもさわさわしすぎてこの後ガリッとひっかかれちゃいました。

Nec_0054_2 2枚目は暖かい雨の日で、道路をお散歩中のニホンヒキガエルを発見!!
冬眠から目が覚めたのかな~♪と後を追いかけパチリ
冷たくってたふたふとしたお腹がかわいかったです。
撮影後はちゃんと車に轢かれないように草むらへ・・・。

がたくさん咲いたらカピバラさん達をつれて写メを撮りたいなと
密かに企むマスクマンなのでした。

皆さま温かいコメントありがとうございました

お返事遅くなりました。チョココーヒー試してくれた方もいてすごく嬉しかったです(^^)
皆さま飲みすぎてマスクマンの様なぽっこりお腹にならないよう
お気を付け下さいね(笑)
最近は温かくなってきたので、冷たいコーヒーを美味しく飲む
方法を探さなくてはと思うマスクマンでした。
いまりんママさんその後いかがですか?花粉症デビュー
ではない事を祈ります。くまちきさんネットクレーンゲーム
終わってしまったんですね・・・かなりショックです(TT)
花粉症の皆さま一緒に春を乗り切りましょうね(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

クリップのすてきな使い方・・・☆

Majyokko02_6お久しぶりです!
風邪なんだか花粉症なんだかよくわからないものに悩まされている魔女っ子です。

Pa0_0000_6 トライのアジトの玄関にはたくさんのカピバラさんグッズが並んでいるんですが、
このあいだその中でうまくディスプレイされているものを発見・・
さてさてどれでしょう・・・(^v^)

          ・
          ・
          ・

Pa0_0020_2 正解は左下にある木のポップをご覧ください!
枝についてるのはなんとクリップのなまけものくんなんですよ~
どうやらマスクマンさんがこういうふうに飾ってくれたらしいのですが、
こんな使い方もあったのか・・!
なんて、うまい使い方に思わず感激してしまいました!
クリップをこんなふうにおもしろい使い方してます~なんて方がいましたらぜひぜひ教えてください(^^)

みなさんいつもコメントありがとうございますー!
バレンタイン用のお菓子をカピバラさん型で作ってくださった方がたくさんいたようで
なんだかすごくうれしくなりました(^^)

●くまちきさん
まア!きな粉チョコって家でも作れるだなんてはじめて知りました!
しかもきな粉から作られたとはすばらしいです・・!
きな粉チョコ大すきなので、わたしも今度作ってみたいと思います(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

ポケットの中のパートナー

Pami こんにちわ、パーミィです。

マスクマンさんもこの前話題に挙げていましたが、近頃は花粉症が一番辛い時期かと思います。私も花粉症なのですが、先週ぐらいから症状が激しくなった気がします…特に鼻が辛くて、詰まっていると、「ん」がとても言い辛いです。

そんな私にとってこの時期に無くてはならないパートナーと言えば、ポケットティッシュです!平均で一日、5個は使ってしまいます。この前、症状が酷い時は10個ぐらい使ってしまった日もありました…外出時にティッシュが切れてしまうと「ひぃぃっ!」という気分になってしまいます。

このポケットの中のパートナー、ティッシュなのですが先日そのティッシュに関する雑学をテレビで見ました。ティッシュって1枚では無く、薄いティッシュが2枚重なった造りになっていますよね。それはなぜか…?その理由はティッシュには実は「表」と「裏」があり、表面はツルツルですが、裏面はちょっとザラザラしているそうです。しかし商品として出す際にザラザラの面を内側に、ツルツルの面が外側に来るように二枚重ねて出しているそうです!それがティッシュ二枚構造の秘密だったのです!…すでに知っていた方も多かったりしますでしょうか?私はその時初めて知って、目からウロコ、鼻からハナミズでした。

気になって、実際にティッシュの内側、ザラザラしていると言われる部分を触ってみたのですが…そう言われればそのような気もするし、でもものすごくザラザラという感じでも無い気がしました。だけど普段気が付かないような所にも、「少しでも良い物を」という作り手さんの粋な心遣いがいっぱいあることを知った気がしました。これまでのカピバラさんグッズにもトライワークスメンバーの熱い想いがいっぱい込められていますが、今後ますますティッシュのようなさりげない粋な心遣いをグッズの中に提案していけるように頑張りたいと思います!

☆前回のコメントありがとうございました☆

私は相変わらず好きな物を好きなだけ食べていて、ダイエットは依然はかどりません…夏を目標に気長~に頑張りたいと思います!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

ぐうぐう…

Risujima こんにちはーお久しぶりです、りすじまです。

最近本当に暖かくなってきましたねー。
そろそろ春物の服に変えていかないと気づけば汗がじっとり…なんて事がありますからね。

そして何といっても最近本当によく眠れます(笑)
『春眠暁を覚えず』とはさすが昔の人は良く言ったもので…。
朝電車で座れた時など、熟睡してしまって降りる駅でハッと目を覚ますというパターンが定着してきてしまいました;
こ、これはまずいです…!色々と忘れ物をしてしまいそうだし、席を譲る方がいても気づけないですしね。
これからはもう少し早く寝る習慣をつけて春のうららかな空気に負けないように頑張ろうと思います!
(と言いつつ最近では、つり革につかまって立ったまま寝るという荒技まで習得しつつあるりすじまです。)
明日はお休み!思う存分寝てカピバラさん的スローライフをおくろうと思います~
布団も干してカピバラさんたちも日向ぼっこさせてふっかふか♪といきたいところですが、今の時期は花粉のせいでそうもいかないのが唯一残念なところです;

そして、前回のコメントありがとうございました!
皆さん雪祭りのカピバラさんたちが見れたようで…本当にあれは素敵ですよね☆
いつか生で見てみたいものです。

●いまりんママさん
カピバラさんの生地についてなのですが、TRYとしても是非やっていただきたいので、鋭意企画中です!
発売が決まったらまたカピバラさんHPでお知らせしますのでお楽しみにしててください♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

一番くじカピバラさん第二弾!

こんにちは!お久しぶりです。たぬ井です。

Tanui さっそくですが、一番くじカピバラさん第二弾がはじまりました!
もうすでにチャレンジして頂いた方もいらっしゃるかと思います☆
注目は今回初の商品化のノミくんと一緒ぬいぐるみです。
小さいノミくんが大きなカピバラさんにくっついていますよ~♪
ぬいぐるみ賞は他にも桜でおめかしホワイトさんです。
まだ見たことがない方は是非チェックしてみてください!http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/kapibara3/index.html

私もさっそく昨日、ファミリーマートさんでくじにトライしてみました!
何が出てもうれしいなあ~と思いつつ、でもフットレストクッションいいな、お皿も欲しいし・・・と欲深くわくわくしながらくじをひくと、「小物しゃかしゃかマスコット賞」が当たり、私はなまけもの君をゲットました!!葉っぱの部分のマスコットをさわるとしゃかしゃかしておもしろい感触です♪
くじをひき終った後も後ろ髪ひかれる思いであれも欲しいし・・・うーん、もう一回やりたい!
という衝動にかられましたが高ぶる気持ちを押さえて帰りました。
お店で見かけたらまたひいてしまいそうです・・・

みなさんも是非チャレンジしてみてください!!
今回はスリーエフさんやファミリーマートさんや東急ハンズさんで取り扱っていただいていますのでチェックしてみてくださいね♪

前回のブログ、皆さん温かいコメントありがとうございました!
お返事おそくなりました。
くまきちさん、シャボテン公園に行かれたんですね~いいですね♪つぎは是非、2ショットをhappy01
ららさん、大丈夫でしたか?大切にしてくれていたのに・・・.weep

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

日々精進

こんにちわ。おしめぐまです。

Oshimeguma

すみません更新がおくれまして、久しぶりの登場です。

ここのところ暖かい日が続き、ようやく冬を抜け出しつつありますね。桜の開花予報も発表され、いよいよ春本番だな~と感じているおしめぐまです。去年はお花見ができなかったので、
今年はお弁当でも持って行ければなーなんて考えているのですが…。花より団子状態が危ぶまれます(笑)

ところで突然のお知らせではありますが4月下旬予定で「カピバラさん マンガ2」が発売されます!!!!L25モバイルで掲載された4コマや未発表の新作4コマ、
さらにカピバラさんにまつわるコラムページもあり、1に続いてとても内容の濃い1冊になっております!発売日はまだ未定ですが、キュルっと楽しめる内容になっているので
是非是非手にとっていただけたらと思います。ちなみに…そのコラム数ページのデザインを私おしめぐまがやらせていただきました!
が、まだまだ未熟者なので奮闘の連続でした(苦笑)でも色々と学ぶ事も多く、いつかデザインマスターおしめぐまとして活躍できればな…なんて密かな野望を抱いております(笑)これからもカピバラさんの素敵な商品を皆様にお届けできるよう、日々修行のつもりで頑張っていきたいと思いますので
何卒よろしくお願いいたします☆

◇コメントをくださった皆様ありがとうございます!!
前回のブログから全く変わらず私の甘いもの好きは已然として止まらずお菓子の話をするだけでお腹がグ~っとなってしまっているおしめぐまであります☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »