« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

へっくしょん!!

Masukuman_2

お久しぶりですマスクマンです!!
マスクマンは花粉症が始まってしまって、それなのにマスクもせず
薬を飲むだけでかなり無防備な毎日を過ごしていたりします。

さて実は最近ハマっていることがありまして・・・
マスクマンは大のコーヒー好きで毎日飲むのですが
自宅ではコーヒーに板チョコを少し砕いて
入れて飲むことなのです。私は粉コーヒーなので最初に
細かく砕いたチョコ+コーヒーの粉+お砂糖少し+熱湯+牛乳を
入れてレンジでチンします。(チンするのは牛乳が冷たいのと、チョコを完全に溶かすためです;^‐^A)
寒い日はそこにリキュールをプラスするのもお薦めです!!
するとあら不思議!!安い粉コーヒーを飲んでいるのに
チョコのおかげで(?)こくがでて、何だかオシャレなカフェで頼んだコーヒーのような味が・・・
とってもほっこりできますよ。今は色んな市販の色んな味のチョコ
何が一番合うか探し中です。

ものすごく遅くなりましたが以下からお返事です。

>くまちきさん
ほっぺペカシリーズすべてゲットおめでとうございます!!
すごいですねー!!ネットのクレーンをやったことがないのですが
私もくまちきさんの真似してやってみようかな(^^)

>にゃんさん
はじめましてにゃんさん。
『ソフビ』とはソフトビニールの略で
では、ソフトビニールとはなんぞやと言えば、石油化学製品の一つで軟質樹脂のことなのです。
私の中でのソフビの王道と言えば、「怪獣」や「ヒーロー」のキャラクター人形
ですが・・・にゃんさん世代には伝わらないかな・・・(;^‐^A

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

たいじゅうの話

Pami こんにちは、パーミィです。最近ちょっと暖かくなってきたかな~、と思っていましたが今度は強風が吹き始めてやはりまだ寒いなぁ…と感じます。

この前、初めて「美容体重」という言葉を聞いたのですが、皆さんはご存知でしたでしょうか?例えば「標準体重」は、『最も病気になりにくく、長生きできる体重』のことだと言われています。一方この「美容体重」は、『健康を保ち、なおかつ見た目が美しく見える体重』のことだそうです。

「標準体重」や「美容体重」は、身長ごとに異なるようでそれを出すための計算式があります。その計算式は、「身長(m)×身長(m)×22=標準体重」、「身長(m)×身長(m)×20=美容体重」となっているそうです。(※例えば身長が155センチの人なら、「1.55×1.55×22or20」となります。それに対して自分の現在の体重を比べます)

体重は骨の太さや、筋肉の量とかも関係するので見た目に痩せていても標準体重や美容体重を超えている方も居ると思うので、一概に体重量だけで太っている痩せているとは言えないと思います。でも、ダイエットをしようと思った時に「目標をいくつぐらいに設定しよう…」と悩んだ時は、この美容体重が参考になるかもしれません。私もこの美容体重を目標にちょっとダイエットをしてみようと思っているのですが、なかなか始められません…ホワイトさんのように、いつも「ダイエットは明日からにしよう…」という状態です。

ららさん>そうですね、こっちが言いたいことを伝えられずやきもきしているのと同じように、外国人の方も同じようなやきもきを一緒に抱えているのかもしれませんね。コミュニケーションって難しいです…あと、そうなんです、カピバラさんクリップが発売するんです!今回は温泉に入っていたり、草を食べているシーンがラインナップされていて、バラエティ豊かで可愛らしくなっております!全種お薦めですが、個人的には「すいーむ」(泳いでいるカピさん)が好きです☆

くまちきさん>私も、道で外国人の方と喋っている時、ついヒートアップ(?)して日本語が混ざっている時があります(笑)。一度、日本語が少し出来る外国人の方と話したことがあるんですが、お互い日本語と英語が入り混じっていて不思議な会話になりました。もしも「世界共通語」を決める日が来たりしたら、私は「カピ語」を推薦しようかと思います(笑)

にゃんさん>この前誕生日だったのですね!おめでとうございます!カピバラさんのノートとシャーペンをプレゼントでもらったんですね☆なんかとても幸せそうなにゃんさんの気持ちがコメントから伝わってきて、こちらも幸せな気持ちになりました♪

きゅる。さん>私もたまに「シャッター押して下さい」みたいなことがあります。そういう時、相手の方が日本人でも外国人でも、「私が撮るのを失敗したらこの人たちの素敵な思い出が台無しになってしまう…」と思い結構緊張してしまいます(苦笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春を探しに

Tanui こんにちは♪

春一番が吹き、春の気配がしてきました!
昨日はトライのメンバーで春をテーマに撮影をしに行ってきましたcamera

春の花はUmekokapi徐々に咲き始めていて、梅や菜の花や福寿草たちと一緒のカピバラさんたちがとれました♪4月上旬発売予定のBonte13号カピバラさん春のマンガと一緒に掲載される予定ですのでお楽しみに!

>ブラウンさん
ありがとうございます!
ブラウンさんもいろいろと工夫されているんですね♪
>くまちきさん
こんばんは、くまちきさん。
逆さにねずみ服を被せられている姿♪確かにカピバラさんらしいですね(笑)
>おつカピさん
こんにちは。
職場の皆さんにもカピバラさんを広めて頂いてありがとうございます!
夫婦で湯たんぽ、いいですね~♪
これからもたくさんカピバラさんグッツが出せるように頑張ります!
>リリィさん
こんばんは。
リリィさんも試してみたのですね♪
ついやりたくなりますよね!
>ピコさん
はじめまして、ピコさん。
コメントありがとうございます。
にゃんさんにもコメント頂いていますが、双子のプレーリードックのプレーリーさんです。
カピバラさんマンガにはたまに登場してるのでよかったらチェックしてみて下さい♪
>にゃんさん
こんばんは、にゃんさん。
プレーリーさん情報を代わりにお答え頂きありがとうございます☆
プレーリーさん人気ですね♪
>きゅる。さん
こんばんは、きゅる。さん。
ありがとうございます☆
参考にさせて頂きます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

やめられない…

Oshimeguma こんにちわ~。

最近運動不足を感じ、帰宅時は一駅前で下車してるおしめぐまです。しかし甘い物だけはやめられず、先日も某ドーナツ屋さんに初めて並び購入したのですが、焼きたてが美味しくて一日に4つも食べてしまい翌日胃がもたれました(笑)昔から甘い物にはかなり目が無いもので困っております。一駅歩いていても、きっと消費より摂取の方が多いだろうに…私のダイエットはいつから始まることやら(笑)

いまりんママさん>
カピ爺マスコット可愛いですよね~☆私もリーゼントくん好きなので、今回のマスコットのアソートはとてもアツいです(笑)また次の一番くじの景品もどれも可愛いアイテムばかりですので、是非是非ご参加下さいね♪

にゃんさん>
アンケートご協力いただきありがとうございました。アンケートでは沢山の方から励ましのメッセージをいただきトライスワークス一同励みになっております。

ららさん>
ららさんも隠れカピ爺ファンなんですね☆物知りだけど当てにならない所なんかはとても可愛いですよね!カピ爺マスコット、買ったらどこに付けようか今から考え中です(笑)

リリィさん>
そうですね~。カピ爺もですが他キャラのマスコットもとても可愛いですよね。ホワイトさんにはお花が付いていて春らしくてとってもキュートです☆

くまちきさん>
こんにちわ。カピ爺は初の商品化ということもあって、楽しみにされてる方が多く大変嬉しい限りです♪なかなかお兄さんグッズはありませんが、プライズでまた登場する予定なので楽しみにしていてくださいね☆お姉さんにも喜んでいただけると嬉しいです(笑)

たれれんさん>
私も今後カピ爺グッズが普及する事を願っております!!湯たんぽは、たまにカピバラさんのコーナーではなく生活雑貨コーナーなどの専門エリアに置かれていることもあるので、店員さんにお尋ねしていただけたら意外と見つかるかもしれませんよ。

るんさん>
カピバラさんグッズはロフトやキディランド、東急ハンズなどで取り扱いさせていただいており、最近ではスリーエフでもグッズ販売している店舗がございますので、お近くの店舗にお問い合わせしていただけたらと思います。(中には取り扱いの無い店舗もありますので…)

きゅる。さん>
クリーナーを3つもだなんて、カピバラさんは男性にもモテモテなんですね(笑)小耳に挟んだ話では男性にはホワイトさんの方が人気だとか…(やはり女性だから?笑)私もヨーグルトが効くと聞いたことありますが例年の状態からいくと私にはあまり効かないみたいです(涙)人によって効く効かないってあるのかもしれませんね。きゅる。さんも症状が軽くおさまるとよいですね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

のすのす雪祭り

Risujima お久しぶりのりすじまです。こんにちは。
最近SDXのすのすぬいぐるみを取ろうと挑戦したところ、一発でホワイトさんを取ることが出来て少し調子に乗っています。
(でもその後カピバラさんを取ろうとチャレンジしましたがまったく取れず…)
お尻の辺りを狙うと動きやすい気がします。
のすのすぬいぐるみはいつものプライズと素材が違っていて、いつものもさらふわーんとしていて手触りが良いのですがこれもまた気持ちいいです♪

ところで、札幌では2月11日まで雪祭りが開催されていたようですが、その中でカピバラさんの雪の像を作って下さった方が何組かいたようで…
画像を見たのですが、とても素晴らしい出来で(しかもリャマさんまで?!)感動しました!
是非実物を見に行きたかったです…!
寒い中の作業大変だったでしょうがお疲れ様でした^^

●にゃんさん
初めまして、花粉症は本当に辛いですよね;
私もカピバラさんと共にこの辛い時期を乗り越えようと思います。

●きゅる。さん
とりあえず今年の夏にでも行けたら決行したいです笑
今から対策されているとは…!私は早く病院にいかなくてはと思いつつもいつも症状がひどくなってからです(面倒で行かない時まで…)
一時期ヨーグルトが良いと聞いて毎日食べていたのですが、それも続かなくて困ったものです。

●くまちきさん
おぉ絵文字が使えるようになったんですね!何だかコメント欄が華やかです。
花粉症はいつ発症するかわからないのが怖いですよね…私はもうかれこれ9年目くらいのお付き合いです;
今年は乾燥も辛いですね、マスクがかかせません。
私も今折角取ってきたのすのすを置いただけの状態になってしまってるのでなんとかしないとなぁ…と思ってます。

●いまりんママさん
今後も沢山グッズが出ますが、どれも皆で作りあげた素敵なものばかりなので是非お家に連れて帰ってあげて下さい♪
私も欲しいものだらけで今から嬉しい悲鳴が…!
やっぱり花粉の季節になるとぼーっとして集中力が続かなかったりしますね…でも可愛いカピバラさん達に囲まれて頑張ります!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

Usayan02 こんにちは うさやんです。
普段トライアジトで昼食を取る時、弁当を持ってきています。しかし・・・朝弁当を作る余裕は全くないのでご飯だけカピバラさん弁当箱(2ピースランチ)に詰めて持ってきてます。こうすることによりおかずだけ買って主食を買うお金を節約する作戦なんですが、浮いた分だけ菓子やデザートを買ったりしてあんまり意味が無い事もしばしば!
写真はその画像ですがちょっとご飯が寄っちゃってます。二段式のお弁当箱なのに一段しか使ってなくてもったいない・・・お弁当箱を二段フル活用するのが今後の目標です。
以前カピバラさんの弁当箱(4ピースランチ)を電子レンジであっためたのですが、蓋ごとあっためたら蓋がちぢまってはまらなくなってしまいました!ショック!!まだ買ったばかりなのにィィィ!!!

しかしこの時はビアーちゃんが新しいのをくれて事なきを得ました。ビアーちゃんありがとうcrying
みなさんカピバラさん弁当箱の蓋は電子レンジの中に入れてあっためないでください!!
こんなマヌケな悲しい思いをするのは私だけでいい・・・。

>ららさん 二月発売でオススメ商品は、うさやん(データ加工等で)渾身の一品!ジグソーパズル1000ピースです!お金と時間と場所に余裕があったらぜひ圧巻のスケールを体感してください!
>にゃんさん 三色ボールペン中学生活でお役立てください!私はノートをカラフルに色分けしてもノートがきれいに見えない・・・そんな中学生でした。
>リリィさん 応援ありがとうございます!私も全部欲しいですが確かに全部は厳しいです(涙)
>くまちきさん 我が家はミキサーのみなので果物野菜は基本丸ごと粉砕です。人参をミキサーにかけてポタージュを作った事があったのですが、飲んだあと具合が悪くなったので(因果関係は不明ですが)やめてます…。また作ってみようかしら。

Pa0_0001 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

チョコの日

Majyokko02今日はバレンタインですねー!
トライでもみんなでチョコを食べたりなどしてみましたよ~
みなさんもあげたりもらったりなど、したのでしょうか?^^
きっとお兄さんも今頃カピバラさんになにかあげているんじゃないかしら・・・
なんて考えてみたりしています☆

さてさてチョコにはミルク、スイート、ビター、ホワイト・・・
などなど魅力的でおいしい味がたくさんありますが、みなさんは何味がお好きですか?
わたしはミルクも捨てがたいですが・・何と言ってもホワイトが一番すきです!
あのやさしいクリーミーさがたまらない。。。(´▽`)
そしてホワイトチョコって色がまさに・・ホワイトさんやリャマさんにそっくり!
いつかカピバラさんやホワイトさんなどの形をしたチョコがお店に並ぶ日を夢見る魔女っ子なのでした。。。

いつもうれしいコメントをありがとうございます!!
以下おへんじです。

●にゃんさん
はじめまして!
結構見落としがちでしたが・・
確かにホットケーキミックスの裏にレシピ載っていますね!
ホットケーキミックスなら味の保障もありますし、笑
カップケーキなど是非作ってみたいものです(^^)

●ららさん
確かにそうかもしれませんね・・!
ホットケーキを上手に焼くのってなかなかむずかしいですよね。。
ホットプレートだととってもうまくいきますが、毎回そんなわけにもいかず。。。笑
おお スクールバッグにリーゼントくんをつけてくださっているんですねー!
しかもちょっとカスタマイズされているなんて、
ららさんちのリーゼントくんは愛されているんだなあと思うとちょっと嬉しくなっちゃいます!
ありがとうございます~これからも大事にしてあげてください(^^)

●きゅる。さん
そうなんですよ!
ほんとに専門のお店で食べる物は食感から違うあたり、
ちょっと感激してしまいました。。
アイスと一緒なのはおいしいですよー!
ちょっと特別な(?)気分になれたりします☆
ぜひおやつの時にでもやってみてください(^^)

●くまちきさん
たまに間違えて送信ボタンを押してしまったりしちゃいますよね・・!
わたしも何度か経験したことがあります。。笑
なのでぜんぜん気になさらないで大丈夫ですよ☆
おお はちみつでおえかき!
たしかにじんわりとしみこんだところは跡が残りますもんね!
なんだかすてきな方法ですね~ぜひ今度やってみたいと思います!
でも確かにスリーエフさんのパンのようにかわいそうで食べるのに時間がかかってしまいそうですが。。(><)

●YUU♪さん
ブログを見てくださってありがとうございます!
ぜひまたのぞきに来てやってくださいませ(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

爺萌え

Oshimeguma こんにちわ。久々の登場のおしめぐまです。

そろそろ花粉シーズンの到来ですね。おしめぐまは毎年のように花粉に悩まされており、先日もトライオフィスにてティッシュ箱を占領してしまう程お鼻がぐじゅぐじゅでした。耳鼻科で薬を貰い大分落ち着きましたが…なかなかどうしてスッキリしませんね(涙)。花粉に悩む方…共にこの辛いシーズンを乗り切りましょう!
しかしながら…そんな辛いシーズンに朗報です☆ホームページをご覧になってくださった方ならご存知かもしれませんが、カピバラさんの新商品が続々と発売されます♪その中でも特におしめぐまが欲しいアイテムは「マスコットぬいぐるみ」カピ爺です!一足お先に実物を拝見したのですが、カ……カワイイ!!コレは絶対買いだ!とその時心に誓いました(笑)勿論その他キャラクターもかわいかったのですが、カピ爺は初の商品化だったので隠れカピ爺ファンとしては非常に心がときめきました☆皆さんはどんな商品にときめきを感じましたでしょうか…。これからもカピバラさんグッズはより豊富になっていきます!皆様の心をキュルっと癒せるようトライワークスは一丸となって頑張ってまいります☆

○くまちきさん○
初めまして!コメントありがとうございます!!こちらこそどうぞ宜しくお願いします☆くまちきさんのお母様の間違いも惜しいですね~。でも「白い子」だなんて何だか雪ん子みたいで可愛い♪思わず雪の中にいるホワイトさんを想像しちゃいました(笑)誤変換、私もありますよー。カピバラさんを「カピバラサン」にしてしまうこともあれば、「仔カピ」を「子カピ」にしてしまうこともよくあります。くまちきさんもお寒いですがお体には十分気をつけてくださいね☆

○ららさん○
コメントありがとうございます☆確かにカピバラさんの仲間は動物名が名前になってたり、色や性格が名前になってたりする子たちがいるのでカピバラさんビギナーの方たちには難易度が高いのかもしれませんね。でもキャラクターを理解すると、それぞれにとてもぴったりな名前だな~なんて思うので、これからたくさんの方々に名前を覚えてもらえるよう、カピバラさん普及に頑張っていきたいと思います!!

○にゃんさん○
どうもこんにちわ。コメントありがとうございます☆カピバラさんを「ブラウンさん」だなんて、とてもハイレベルな間違いですね。確かに色が名前になってたり性格や動物名が名前になってたりするキャラクターたちなので、カピバラさんを知らない方たちにはちょっぴり難しいのかもしれませんね。そんな方たちにもカピバラさんワールドを広めていけるよう、これからも頑張っていきます☆

○きゅる。さん○
こんにちわ!コメントありがとうございます☆やっぱり街中でカピバラさんを見につけている人をみると「おっ♪」て思いますね!先日も男性なのですが携帯ににぎにぎのホワイトさんを付けている方を見つけて嬉しくなりました。これからは女性だけでなく男性のカピバラさんファンも増やしていければなーと切に思っているのであります。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

お遍路カピバラさん

Tanui こんにちは、たぬ井です。

ぞくぞく商品が増えてきたカピバラさんグッツですが、私の家もカピバラさんグッツがどんどん増えてきました。
その中のなまけものくんにある日、帽子のようなものをかぶせたところ、とてもかわいかったので大きいカピバラさんぬいぐるみにも
色々と帽子のような物をかぶせてみました。以前、一番くじで当たった大きいサイズのカピバラさんなんですが、
Rimg1249帽子ならだいたいなんでも着こなします。
写真は四国のお遍路笠です。
みなさんも良かったら色んな帽子で試してみてください♪


>ブラウンさん
こちらこそありがとうございます。
3種類ゲット、お見事ですね!!
私はUFOキャッチャーがあまりうまくないのでほっぺが光るカピバラさんたちは
お財布の中身がなくなっても取れる自信がないので羨ましいです。

>にゃんさん
こちらこそありがとうございます!
これからもお互いにがんばりましょう☆

>くまちきさん
こちらこそありがとうございます!
ビーフストロガノフは作るのがなんだか難しそうですねぇ。
失敗するとマーブル油ギッシュシチューになってしまうんですね・・
とーってもこってりしていそうですね。私もいつかお目にかかりたいです。
それに引き換え豚汁はお手軽でおいしくて飽きない、冬には欠かせないメニューですね!

>ららさん
いつも応援ありがとうございます☆
カピバラさん湯たんぽ、ご購入されたんですね!
これからはカピバラさんとぬくぬく眠れますね♪
私も布団の中が冷たいのでいつかカピバラさん湯たんぽが来ることを願っています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

Usayan02 こんにちは うさやんです。
普段からバナナとヨーグルトと牛乳と青汁をミキサーにかけたジュースを飲んでるわたくしですが、先日いろいろな野菜や果物で生ジュースを作るという本を衝動買いしたのでその本に基づいたジュースを作ってみました。
様々な食材の組み合わせが載っているんですが、本に載ってるレシピで家にあった食材がオレンジとにんじんだったので、それらとレモン汁とハチミツをミキサーにかけてジュースを作ってみました!
ほのかな甘さの中にも酸味があり、なかなかおいしくてなんだかヘルシー!!写真に撮ると色が飛んでしまいますが、もっと鮮やかなオレンジ色をしています。
このレシピで作った一人分の分量をカピバラさんマグカップに注ぐとピッタリなのが感動しました。
今度はセロリとかほうれん草とか一歩間違うと取り返しのつかない感じの食材のレシピにもチャレンジしてみたいと思います。

>くまちきさん
私が持ってる貯金箱はくまちきさんと同じタイプかと思われます!ご忠告ありがとうございます。心して使いたいと思います。
Pap_0000

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

コクサイカシャカイ

Pami ご無沙汰しております、パーミィです。

先日、一人でお台場の方にお買い物に行った時なんですが、中国人の方に道を聞かれました。相手の方は英語で質問をしてきたので、私も出来る限りの英語で答えました。しかし、いまいち伝わらなかったようで、とても「しょぼーん」とした顔をされてしまいました。そして私も「しょぼーん」としてしまいました。結局、相手の方に伝わっていたのか伝わらなかったのか分かりませんが、最後に「Thnak you」と言って去っていってしまいました。

このように、外国の人に道を聞かれたりすることが結構あるのですが、そこでよく思うことが、「なぜみんな英語で質問してくるのだろう…」ということです。英語圏以外のアジアの方々も話しかけてくる時はいつも英語なのです。やっぱり今の世の中、英語が一番の国際語ということなのでしょうか?

カピ語で質問してもらえたら、英語よりもちゃんと答えられたかも…と思うパーミィでした。

ららさん>無事にほっぺが光るぬいぐるみGETされたそうで良かったです☆その後、ホワイトさんやなまけものくんもGET出来ましたでしょうか?私はこの前なまけものくんを狙ってやってみたのですが、取れませんでした…大吉パワー、この時は不調だったようです(苦笑)

にゃんさん>はじめまして、パーミィです!この前の日曜日に、またまたすごい雪が降りました!今回の雪は、少しだけ積もりましたが、雪遊びが出来るほどではなくてちょっと残念でした…もしいっぱい積もっていたら、雪だるまならぬ、雪カピさんを作ってみたかったです!にゃんさんの周りでは雪が積もりましたか?私が小学生の時も、雪が降った日は大騒ぎで、授業が一時間無くなって雪遊びの時間になったこともありました(笑)

くまちきさん>怪しい光線は、出せるように毎日練習しています!が…なかなか出てきてくれません…ぬるま湯のお話、初耳だとしたら良かったです☆追加情報で、ぬるま湯の方が寝付きが良くなるということも友達が言ってました!(全て受売りの情報ですいません(苦笑))カピバラさんもやっぱり寒いの方が温泉は気持ち良く感じるのでしょうね。私も見に行きたくなりました!

きゅる。さん>カピさんのバストーイ、すでにGETされていたのですね。ちっちゃい浮き輪も気に入ってもらえているようで良かったです!ついつい遊びすぎて、のぼせてしまわないようにお気を付けください☆私も友達からぬるま湯が良いという話が聞いた後も、ついつい湯を熱々にしてしまうんですよ…そして「くぅ~っ!!」とか言いながら入ってます(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

ホットケーキ

こんにちは!魔女っ子です。

Majyokko02_4 先週末、ずっと気になっていたホットケーキのお店にうさやんさんと行ってきました~
お昼時だったのでやはりちょっと店内は混み合っていましたが・・おいしいランチメニューをいただくことができました!
↓その時の写真をぺたり!

Pa0_0000_4 やっぱりホットケーキのお店なだけあって、
今まで自分で作っていたようなものとは違って、ふんわりもっちもち!
ふたりともおいしいものが大好きなので、終始にまにましながら食べてました。。笑
ぜひまた行きたいです!

あ、あと!
レジでお会計を済ませた後・・・
なんと後ろに座っていた女性が携帯にカピバラさんとリーゼントくんをつけて下さっていたんです!
すごく嬉しくってさらににまにましながらお店を後にするのでした。。。

それにしてもホットケーキって、お家でも簡単に作れる魅力的なおやつですよね~
前に友人からココアパウダーとバナナを混ぜて焼くとおいしいよ!
と聞いて以来、たまにこのメニューで作ってみたりしています(^^)
さらにアイスを乗っけて食べてみたりするのもいいです。
みなさんもなにか手軽にできるおいしいホットケーキレシピご存じないですか?
教えていただけたらうれしいです☆

以下、コメントお返事になります!

●くまちきさん
こんにちは!
くまちきさんもエコ生活されてるんですねー!素敵です!
わたしも先日やっと・・「いらないです!」と言えました。。涙
言えたとき、ちょっと感動してしまいますよね・・!
なんとかこれを日常化させなくては。。
そして、カピバラさんでエコ生活!
実現できる日が来るように、トライ一同日々努力していきたいなと思います!
コメントありがとうございました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2月ですよ!

Irebainu02 こんにちは。
いれ歯いぬです。
2月に入りました。

皆さんはそろそろバレンタインの準備でしょうか?
デパートでは限定のチョコレートがたくさん並んでいて
うっとりしてしまいますね。

高級チョコも素敵ですが、バレンタインはやっぱり手作り
するのが楽しい気がします。
「今年はチョコレートをカピバラさん型にする!」
という方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。
女性の皆さん!
今年のバレンタインデーは平日ど真ん中ですが、負けずに
頑張っていきましょう!!

→ホワたんさん
新アイテムゲットのご報告ありがとうございます☆
顔型クッションは肌触りが最高でアジトでもメンバーが
愛用していますよ。
「ほっぺが光るぬいぐるみ」もコンプリートされたんですね。
そのあまりの早さに驚いてしまいました!!
なまけものくんは難易度が高いですよね。
意に反する転がり方をするので、私も苦戦してます!

ご質問にありました、「のすのすぬいぐるみ」ですが、
情報の通りプライズで登場します!!
楽しみにしていてくださいね!!

→ねねさん
一番くじコンプリートですか!!
そしてほっぺが光るぬいぐるみもゲットされて
年明けからカピバラ祭ですね!
くじは何回引かれたのでしょう?
大変だったのでは…?
ねねさんのお宅はカピバラ御殿になっていそうですね。

→くまちきさん
コメントありがとうございます。
カピバラさんグッズのデザインは、
アイテムによって30種類くらいのアイデアから
選んでいるのですが、人気のデザインには新メンバー
デザインの物も多く実力を発揮しています!
使いやすさと可愛らしさを兼ね備えたデザインを
これからも目指していきたいですね!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »