« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

NYライセンスショー

ニューヨークから帰ってきました。ビアーです。

Endow01_11 ずっとご無沙汰していました。ほんとうにすみません。じつはこの間に激動の人生イベントがありまして・・・。(その話はまたの機会に書きたいと思います)

今日はうさやんからありました、アメリカのライセンスショーについてお話したいと思います。そのショーとは、世界中から様々なライセンス(映画やキャラクターやブランドやら)を集めた見本市のようなものです。そしてそのイベントに、なんと「カピバラさん」も出展させていただいたのです。。

感想は、「人はみな同じなんだな~」ということです。もともと欧米の女性はアジアの方に比べて、キャラクターグッズを持つ風土がないんです。あと、これは現地の人に言われたのですが、アメリカの方に「癒し」という概念?みたいなものはないと、すっぱり言われてしまいまして・・。だから正Hp_3直このカピバラさんがアメリカで受け入れられるのか、心配でした。

けれど・・。ブースにカピバラさんが鎮座するなり「OHHH, It's cute!!!」の連呼でした。マティーニとカピバラさんの写真に大笑い、イワヤさんのコインパースをしつこくねだられたり、若い女性からおばさんおじさんまで、カピバラさんのリモコンで「きゅっ、きゅっ」と満面の笑顔で楽しんで帰っていきました。あの笑顔、忘れられないです。

人はみな同じ、わかってくれる、わかり合えるんだっHp_5 て、ほんと嬉しかったです。

いつか全米デビューなんてできたらいいな~、夢だけど。

さて、今週末くらいから「一番くじ」というものが開始します。よく、遊園地とかで「ふおお~」と舞っている三角くじありますよね、あれの簡易版、コンビ二とかでやるそうです。私のおススメはカピバラさんのPCクリーナーです。担当の子ががんばってくれてカピバラさんの地面の草のうらがふける素材になっててすごくかわいいです。HPのほうにhttp://tryworks.jp/ご紹介しているので是非みてほしいです。。

きょうはとてもじめじめとしていますが、こんな日こそレッツビアー!!

みなさんよい週末をお過ごしください!!お仕事のひともがんばって!!

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2007年6月20日 (水)

世界にcue looっとカピバラさん

Usayan_15 梅雨の時期なのに雨が降らなくて暑いぃぃぃ!!
夏暑く冬寒いトライアジトのトイレもそろそろやばくなってきました。でも夏本番はまだなんですよね・・・恐ろしい限りです。

なんと今アメリカのライセンスショーにカピバラさんが出展していて、その関係でビアーちゃんが渡米してます!
私が日本の店で外国の人を見かけたときは「cute!」と言ってたのですが・・・アメリカの人々にもカピバラさんのもふっとさ加減が伝わるといいですね!
画像は会場で配られる資料なんですが、英語に直すと「キュル」は“cue loo”という表記になるのですね。そして怒ると“goo,goo”
とても勉強になりました!

Kapi

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »