« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

カピバラさんウィンター壁紙登場!

Boushiken_5

みなさん、こんにちは☆ぼうしけんです。
さて今週は「カピバラさん絵本2」が発売されて本屋さんに入荷している頃だと思います。
早い方はもう絵本を見て頂いてる様で、とても嬉しい限りです!

所で、ホームページの方で壁紙が更新したのはご存知ですか?
今回は「ウィンターカピバラさん」をイメージして作ったら、ちょっとファンシーな色合いになってしまいましたが。w春にはまた春らしい壁紙をupしたいですね~。

前回ブログのコメントのお返事になります。

遅くなってスイマセンm(__  __)m

>みちこ様

カピバラさんのクリスマスの写真気にって頂けて良かったです★

またかわいい写真をupできる様頑張ります!

>ケンディ様

ありがとうございます。写真を撮ったかいがありました!

今後ともカピバラさんを宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月26日 (金)

こーんにちはー!

Pantagif
はじめまして。
“TRYWORKS”newフェイスで、前髪パッツンのぱん田です。
ぱん田という名前なんですが、読み方は「ぱんた」と呼んで頂きたいです。

カピバラさん2 ~のんびり一週間~ の発売がもうすぐそこまできてます!
見ごたえたっぷりでお腹いっぱいになる事間違いなしです!!

…話はぐるりと変わるんですが、ぱん田が田舎で雪だるまをこしらえてきました。
本が出るまでコレを見て気を紛らわせて下さい。

Kapifuyu_1

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月24日 (水)

「はじめまして!」

Mori_1

こんにちは!

新しく「TRYWORKS」のメンバーになりました「モーリー」です!

「ブログ」というものを初めて書くので「キンチョー」しています!
どんどん新しいチャレンジをしていける様に頑張っていきますので、「ど-ぞよろしくお願いします!」

そして、いよいよ 「カピバラさん2 ~のんびり一週間編~」発売間近となってきました!
とっても「キュート」「カピバラさんの姿」満載なので、多くの方々に見ていただけるといいなあ・・・と思います。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

もうすぐ会えるよカピバラさん

       Usayan_13      こんにちは うさやんです。
カピバラさん2~のんびり一週間編~もう間もなく発売ですね!あんなカピバラさんやこんなカピバラさんがもりもり盛りだくさん!
振り返るとあんな事やこんな事が・・・ヒーヒー言ってましたが、のど元過ぎれば熱さを忘れるというかそんな感じです。

図は腹ばいになって撮影をするぼうし犬さんを撮影するうさやん。こんな風に撮影する事も多々あり。Satuei

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日)

ついに形になりましたっ!!!

Tsuru_9 どうもこんにちは、ツルツルです~。


↓でビアーチャンがカキコしています通り、カピバラさん2~のんびり一週間編~の刷り上り見本が出来上がったんですっ☆

金曜日のお昼頃、ゴマブックスさんのカピさん担当編集さんが、印刷所からできたてホヤホヤの刷り上り見本をアジトまで持ってきてくださり、「本」という形になったものとワークスメンバー初対面。

一同「きゃ~!かわいい~!」「素敵~!」と、大絶叫しながらホクホク顔で刷り上りをパラパラとめくっていました。


今回のフォトブック第2弾は、前回よりも写真の枚数の多さはもちろん、多数のロケ地にむかったり、多くの方に撮影場所・小道具を提供してもらったり、中にはカピさんとモデルとして共演してもらったり・・・と、ワークスメンバーの努力だけでなく、それを後押ししてくれた多くの方の「カピバラさん愛」なくしては出来上がらなかった代物かと。


そんなみんなの「カピバラさん愛」がギュギュギューッと詰まったカピバラさん2~のんびり一週間編~は、来週末には書店さんに並ぶ予定です。

詳しい情報は公式HPの「カピバラさん情報」内の「雑誌・書籍」にも載ってますので、チェックして書店さんにGO☆

http://www.tryworks.jp/info/info02.html

P1010980


いや~、ホントにワークスメンバーをはじめ、多くの方とこうやって協力してひとつの「形」を作りあげるのって素敵な作業ですね・・・(しみじみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

うるうる・・

Endow01_7 こんにちはビアーです。

本日「カピバラさん2」の刷り上り見本が上がってまいりました。

もー、ひじょーに感慨深いです・・。

構想~製作まで半年を超える超(?)大作です。思い出が走馬灯のように浮かびます。

今回のフォトブックは本当にいろいろな方に支えられてできました。

とにかく、みなさんに感謝。

また、極寒での撮影、くらくらしそうな写真選定、メンバーがばたばた倒れていき、つらいこともあったけど、ファンの皆さんが待っていてくれている、その気持ちが何よりの励みになりました。

ほんとにほんとに、感謝。。

いよいよ来週発売です。

Hpkapiさて、今日はカピバラさんの湯上りです。(手ぬぐいに注目!)

みなさん、よい週末を!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

撮影秘話2

Irebainu_10 こんにちは。いれ歯いぬです。

鏡開きも終わり、次はバレンタインですねっ!
早いものです。

さて昨日魔女っ子さんから、ついにカピバラさんの
フォトブック第二弾の発表がされました。

今回の撮影は気合たっぷり!!
とにかくたくさんのロケ地を回らせていただき、たくさんの方にご協力いただきました。
まさに汗と涙の結晶と言えるでしょう。
是非是非ご期待ください!!

さて発売前に私からも撮影秘話を少し…。

今回フォトブックの中にはクッキーの他にも、さまざまなTRYWORKS手作りアイテムが登場するのですが、
私は書道で協力させていただきました。
「何故書道?」と思われた方…ぜひ「カピバラさん2」でご確認下さい。

私、中学3年まで書道を習っていたのですが、本当に久しぶりに筆を握りました。
久しぶりに書くと楽しいんですコレが。
墨汁の香りにもウットリ…。
書道のページが出てきたら、ぼんやり「ああ、これか…」と思い出していただけたら幸いです。

こんな感じで、撮影の話を語りだしたら1時間や2時間では済みません。

発売までお楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月11日 (木)

☆あけましておめでとうございます☆

Majyokko_4 とっても遅くなってしまいましたが・・・あけましておめでとうございます!
今年は去年よりも もっともっと、カピバラさんの癒しをみなさまへお届けできるようにしてゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

さてさて、つるつるさんが前に言っていた水面下で動いている・・・と言っていた情報がついに解禁!
今月の下旬に
カピバラさんのフォトブックの第二弾が発売されることになりました~!
ここまでこれたのも、カピバラさんを愛してくださったみなさまのおかげです。。。!
ほんとうにありがとうございます。

今回のフォトブックでは第一弾よりももっといろいろなカピバラさんが見れちゃうわけなのですが、
発売に先駆けて撮影秘話なんてのをちょっとお話したいなと思います。
今回私はカピバラさんクッキー作りをさせていただきました!
カピバラさんにホワイトさんはもちろん、他になまけものくんや顔だけですが・・・リャマさんもいます☆
これで見るとちょっとテカっとしてしまってみにくいですが・・・リーゼントくんもいますよ~!
材料を購入しに行ったとき、むらさき芋の粉が売っていたので「これってもしやリーゼントくん専用・・・?」などと勝手に思い込み、作ることにしました。笑

バターたっぷりの生地で作ったのですが、あっという間に生地が溶ける溶ける・・
形をくり抜く→いつの間にかゆるくなってるので生地を冷蔵庫へ入れて固める・・・の繰り返しで思いのほか時間がかかり、なかなか大変でした。。
でもかわいいカピバラさんを作るため・・・!朝から夕方までもくもくと作り続け、なんとかできました!
この写真は焼く前のものです。
焼き上がりはフォトブックで・・・☆

Pa0_0001_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »