« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月17日 (金)

引き続き「カピバラさんと夏休み」の素敵な作品紹介♪

Tsuru_7 どうもツルツルです~。

先週からずぅぅぅっと風邪を引いてしまっており、10日近く声が変&咳の連発&マスク着用でございます。

急に寒くなりましたので、皆さんは私のように風邪を引かないように注意してくださいませ。


さてさて…寒い季節をちょっぴり忘れて、今年の夏に開催しました『カピバラさんと夏休み』写真コンテストの応募作品を、他メンバーに続いて私も紹介します。

こちらの作品はキラリンさんからの投稿で、タイトルは「贅沢なひととき」

暑い夏に扇風機の前で涼みながらカキ氷を食べる…う~ん確かに贅沢で至福な時間ですよね~♪

このノスタルジックな扇風機が、ツルツル家で使ってるものと非常に似た感じで、個人的に親近感もわきました。

今の寒い季節だと、コタツで寄せ鍋が贅沢な時間かもしれないですね~。

060720_111501

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年11月16日 (木)

まだまだあるある!カピバラさんと夏休みのすてき写真

Majyokko_3 こんにちは~魔女っ子です!

キノコタイツさんたちに引き続き、わたしも「カピバラさんと夏休み」の最終選考まで残ったすてきな写真をご紹介させていただきたいと思います!

では早速!

カピバラさん探索人さんの、お出かけ帰りの途中のカピバラさんの写真です。

この構図や、光と影の具合がお出かけ帰りの「楽しかった!けど・・・ちょっとしさみしい。。。」みたいな気持ちを感じさせる雰囲気がとってもすてきです。

それと、ちゃんとカピバラさん目線で撮影されているところもすてきです!

カピバラさん探索人さんのカピバラさんへの愛が伝わってきます(´▽`)

Makuhari

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

続・「カピバラさんと夏休み」

こんにちは、キノコタイツです。Kinokotaitu_5 

さて、今日も「カピバラさんと夏休み」最終選考まで残った、
素敵写真をご紹介します。

Photo_1 いつものすのすなカピバラさんたちが、
なんと亀さんにのすのす!

のすのすの新境地ですね!

この作品タイトルは「みんなでカメにのりました!」
お、またもやビバオさんの作品ですね!
いろんなカピバラさんをありがとうございます~。

そうだ、賞品のトートバッグについて。
受賞者の方がとても期待してくださってるので、恐縮なんですが、
ええーと、あんまし立派なものでは、ありません・・。

「ふしょくふ」という、紙と布のあいのこのような素材でできています。
でも、すごく使いやすいサイズなので、
私もマンガを入れたり、おせんべい(最近よく食べます)をいれたり、
習い事に行くときに道具を入れたり、愛用してます。

旅行のときにも大活躍するはず。(お風呂に、おみやげに・・。)
なのでぜひぜひ、使ってくださいね。

それではまた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

連載!!カピバラさんマンガ!!!

Usayan_12       L25mobile1      こんにちは うさやんです。
みなさん「L25」という先日創刊したてのフリーマガジンはご存知ですか?女の子にやさしく時に厳しい、男性ビジネスマン向けに創刊した「R25」の女性版・・・そんな「L25」の携帯電話版「L25モバイル」でカピバラさんの四コマ漫画を連載しています!しかもなんと毎日更新!!なんだか新聞の漫画なみのペースですね。ビックリしちゃいます。
はぁぁわたしもパケット定額制にしようかしら!

アクセス方法は2種類。
http://L25.jpを携帯電話から直接入力、もしくは2次元バーコードをバーコードリーダーで読み取ってくださいね。

サイト名 L25モバイル
開設日 2006年11月1日
対応キャリア DoCoMo・au・SoftBank・WILLCOM
サイト利用料 0円 (※パケット通信料別途)
Kyurutto_hiroba_1Other_10241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

まだまだ「カピバラさんと夏休み」2

Ahiru_3

あひるです(・Θ・)/

「カピバラさんと夏休み」、最終選考までメンバーで悩んだとってもかわいい写真をまたまたこちらで発表しちゃいます★

新潟県のビバオさんからの投稿で「カピバラレンジャー」♪

ただいま極秘任務を遂行中なんですって。いったい何を目指して進んでいるのかしら(^Θ^)

ずざずざっと並んで草原ゆくカピバラさん達。まるで自分もカピバラさんの後ろについていってるみたいな臨場感あふれる素敵なカピバラさんフォトですね。

手前にそびえる草が迫力満点です!

Kapirenger

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

まだまだ「カピバラさんと夏休み」

Irebainu_8 こんにちは。いれ歯いぬです。

「カピバラさんの夏休み」受賞者のみなさん
本当におめでとうございます。
たくさん喜びの声が届きまして選んだ私たちも
嬉しい気持ちでいっぱいです。

今回から、賞受賞ギリギリで涙を呑んでしまった「おしい!」作品を、
キュルッとブログ内で紹介をしていきたいと思います。

大阪府つっちゃんさんからの投稿で、
「コロッケカピバラ」です。
カピバラさんにうり二つの力作コロッケで、
ちゃんと草をもっしゃもっしゃと食べているシーンが
再現されているんです!!
なんともカピバラ愛を感じます…。
コロッケ屋さんで売っていたら思わず衝動買いをしてしまいそうです。

このほかにも「おしい!」作品を続々紹介していきますので、
ひきつづき「カピバラさんの夏休み」投稿作品をお楽しみ下さい!!

20060904_6

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年11月 2日 (木)

おめでとうございます!!

ビアーですEndow01_6

昨日は結果発表のアップがおそくなってすみません!!

お待たせしましたー。(ねむねむでしたかー?)

早速受賞者の方々からのメッセージが届いております。

あらためておめでとうございます!!

今回応募総数は、予想をはるかに上回る377作品でした。そんな中、姉妹当選、親子当選という事実をお聞きして本当にびっくりしました「血筋・・!?」

また惜しくも選にもれてしまった方も、本当に惜しかったです。選考会、それはそれは、場外乱闘も辞せずといった体で混戦を極めました。ほんとにみなさん僅差です!どれも「愛」のこもった力作でした!感動です。ありがとうございました!!

(ぷりんさんは見られるようになりましたでしょうか?ビアーは全くのパソコン音痴でココログを書くのさえニフティさんをかなり困らせてしまう輩なので、まったくどうしていいかわかりませんが、見られるようになっていることを願います。。。)

ところで、ニフティさんのTOPページには行かれましたでしょうか。(http://www.nifty.com/)カピバラさんのデザインが選べます。(真ん中へんにいるプレーリーくんがおススメ)こんな感じでこれからもニフティさんともいろいろ企画していきますので、お楽しみに。また、こんな企画やって欲しい!というのも募集中です。(ななみっふぃーーさんもあきらめないで!是非次回は参加してくださいね!!)

明日から3連休ですね。連休前の夜、これまたビールがうまいっす。

みなさん、今日もレッツ★ビア!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年11月 1日 (水)

「カピバラさんの夏休み」コンテスト入賞発表につきまして

こんにちは、ビアーです。

          ニフティさEndow01_5ん&TRYWORKSコラボ企画「カピバラさんの夏休み」の発表を本日カピバラさん公式HP(http://tryworks.jp/)で行う予定となっておりましたが、HPの作成作業が思ったよりもかかっておりまして、若干アップが遅れております!!本日深夜ごろの予定です。すみません!!

心待ちにしていたみなさん。ごめんなさい。もうしばらくお待ちください。。。

どきどき・・・

ビアー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »