« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

お鍋がおいしい季節です

Ahiru_2 あひるです(・Θ・)/

最近めっきり寒くなりましたね~★

こんなときはとってもお鍋料理がおいしいです。

あひるがよく作るのが白菜中心のお野菜鍋!シソと山芋を細かく刻んだのが入った鳥だんごを入れるとさらにおいしいんですよ。

ヘルシーでおなかいっぱいになるしおいし~いからお鍋は女の子の味方ですよね♪

それはそうと、本日みなさんから大募集していた「カピバラさんの夏休み」の

選考会が終了しました!

も~う、どれもこれも素敵な写真ばかりでほんっとにグランプリを決めるのは大変でした。

そして、、気になる選考結果がどどーんと11月1日(カピバラさんホームページにて)に発表されます★★

もふもふかわいい~カピバラさんだらけなので、応募した方もそうでない方もぜひご覧になってくださいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

カピバラさんが@niftyのTOPを…!?

Tsuru_6 どうも~、2連チャンでの登場となったツルツルです!

↓の「続・カピ弁」も前回同様、皆さんからたくさんの反響があって嬉しいです☆


>ななみっふぃ~さん

近いうちに是非とも娘さんにおいなりさんカピ弁を作ってあげてくださいませ!レッツチャレンジですp(^v^)q

>イラシさん

イラシさんのななみっふぃ~さんへのコメントを読みましたら、私もおいなりさんが食べたくなってきました(笑)

>みーちゃんさん

私も同じく、作ってみたい…もとい、誰かに作ってもらいたいです(^^;))

>ジャックさん

フタをあけるのが本当に楽しみになりますよね♪食べるの勿体ない…でも、美味しそうだから躊躇せず「もっしゃもっしゃ」とカピさんが草を食べるみたいに勢いよく食べそう。


そういえば、イラシさんの3個目&4個目のコメント。

そうっ!!そうなんですっ!!!

@niftyのTOPをカピさん達が「もでーん!」と占拠しちゃってるんですよぉぉぉ~っ(@◇@;))))


いやぁ~、もうビックリですよ。

上も、下も、右も、左も。とにかくあちこちがカピ色になってるんですよ。

百聞は一見にしかずといいますので、@niftyTOPの一番下にある「スタイル別トップページ」をクリックしてカピ仕様にするか、直接カピバラさんスタイルの@niftyに飛んでみてみてください。

本当にビックリです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

続・カピ弁 

Tsuru_4 どうもこんにちは、ツルツルです!


前回の私が書いたブログに紹介しましたカピ弁にたくさんの反響があってビックリしました~。

コメントつけてくださったイラシさん・ななみっふぃ~さん・じゅん吉さん・純情ひらりさんありがとうございますm(_ _)m

この感動をカピ弁制作者なYさんにも伝えましたら、とっても喜んでくださり新作カピ弁の画像も送って下さいました♪


Kapibentou4 こちらはホワイトさんサンドウィッチです。

前回のカピバラさんサンドウィッチの逆パターンで、黒糖食パンをカピ型にくり抜き、そこに普通の食パンをホワイトさん型にしたものをはめ込んで作ったそうです。


私もYさんを真似してカピ弁にチャレンジしてみようかなぁ~。

でも自信が無いなぁ~。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年10月12日 (木)

秋の夜長・・・でもない

Usayan_9 こんにちは うさやんです。

最近またトライアジト内でミッションの合間に、あの羊毛のかたまりを針でちくちく刺して形をつくるフェルティングニードルをやり始めました。
今度はなんでしょう…??

キノコタイツさんもフェルティングニードルセットを買ってきて今日から始めました!わーい!!ニードル仲間が ふ・え・た!
みなさんも芸術の秋っぽく今年はニードルの秋で決めてみてはいかかでしょうか
??

>イラシさん ・・・・って言ってみたかった・・・・そんな日は私にもよくあります。
>kumeさん2006_10_12_1  私も巨大生物とかが好きです。そういうものを見て「で、でっかーーい!」と感心すると脳が活性化された気がします。

←すしのシャリのように見えます。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年10月 6日 (金)

Hotpepper

こんばんはビアーです

Endow01_4

今日はものすごい雨ですね・・。

皆さん帰り は大丈夫でしたか??

20061004140518_1さて、昨日おとといとリクルートさんのHotPepperイベントにちょっとだけ出展してきました。

それはHPでご紹介しているHotpepperさんとのコラボ企画の一環で、ファンイベントにちょろっと特別出演させてもらったものです。超でっかいカピバラさんをつれていきました。みなさんに気に入ってもらえたかなー。

ところで「もりしお」イラシさんのご質問ですが、ビアーがお答えしましょう。

お塩はその場の気を浄化しさっ気(悪い気の流れ)を防いでくれる作用があって特に炒ったお塩は効き目が高いんですよ。

お部屋のお掃除にも少しお塩をまいてクリーナーやほうきをかけると場が浄化されて運気アップになるそうです。是非お試しください!!

今日は金曜日ですっ、雨でもなんでもレッツビアーで~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月 5日 (木)

パックしながらレベル上げ。

Boushiken_3 みなさんこんにちは!ぼうしけんです。

素敵な秋の季節が来たと思ったら、台風やら雨やらで毎日しんどいですね。

秋は夜更かししたくなる季節といいますが、みなさんは夜中に何がしたくなりますか?

私は急にコンビニのおでんが食べたくなったり、爪を磨き始めたり、漫画をいっきに読んだり....

最近は夜パックをしていると、弟にゲームのレベル上げを手伝わされます.....。

「暇ならなんとか(鳥みたいなヤツ)のレベル上げといてよ。たいあたりでいいから」

なんぞ言ってくるので、なくなくパックしながらレベル上げをしました。

でも、ゲームのおかげでお肌がツルツルになったりして!w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

選考途中経過…

Irebainu_6 こんにちはいれ歯いぬです。

「カピバラさんと夏休み」応募してくださった皆様、
ドキドキグランプリの発表をお待ちになっているかと思います。

ただいまTRYWORKSアジトでは、どっさり届いた作品の
グランプリ選考会を行っております。
かなりの激戦を繰り広げています。
その途中経過といたしまして、ちょこっとずつ素敵作品を紹介して
いきたいと思います。

今回紹介します作品は、福岡県JACKさんからの投稿で、
「初めてのブランコ☆」です。

仔カピちゃんがなんとも絶妙にブランコを乗りこなしています!!
激写という言葉が似合う作品だと思います。
素晴らしいです。

これからも途中経過をお伝えしていきますので、
お楽しみに!
この中からグランプリが決定するかも…?!
20060912_7

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

俺様なリャマ

こんにちは、キノコタイツです。

Kinokotaitu_4

ただいま『カピバラさんと夏休み』の写真をみんなで選考中・・
力作がたくさんで悩んじゃいます。

さっそく
おもしろいのをひとつ、
ピックアップ!しちゃいます。

Photo

夜瑠さんからいただいた、

「どんな時でもモサモサお食事」。

これは上野公園で撮られたのですねー。

リャマさんが、虹色の光をあびて光り輝いています。
心なしか誇らしげですね!
「俺が主役!」
的な気持ちよさを味わってそうな・・。

私もそんな自信まんまんに生きてみたいものです。

それだはまた!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »