« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

おそうじブーム

Majyokko_2 こんにちは~魔女っ子です。

少し前にぼうしけんさんが書いていたお掃除のはなしを聞いて以来、わたしも掃除をこまめによるようになりました。

やりはじめるとコレが案外たのしい。。。!

先日の夜中に急にエンジンがかかってしまい、洋服の整理をはじめてしまったらなんと明らかに着ないであろうものがごみ袋3つ分・・・恐ろしいや・・・どうりで棚からはみ出てくるわけだ。。。

それと、炒り塩(天然のものがいいようです)を使ってのお掃除もしてみたのですが、コレがほんと気持ち的にもすごくすっきりします!おすすめです☆

でもわたしは粒が粗い塩でやってしまったため、掃除機であまり吸い取りきれず、数日間お部屋がざらついてしまいました。。。(笑)

さあ、次はさらさらの小さな粒の塩で再チャレンジだ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

カピ弁

Tsuru_3 どうも~、ツルツルです!


最近ちょっとしたブームになっている「キャラ弁」ってご存知ですか?

お弁当のご飯やおかずを子供達の好きなキャラクター型に細工して、お弁当箱をパレットに見立てて詰める…というもの。

あちこちのブログで自作のキャラ弁をUPするママさん達もいたり、中には有名な人はキャラ弁の写真で書籍も出版されたりと。


先日、ツルツルと親しくさせていただいているママさんから一通のメールが届き、3枚の画像が添付されてました。

それを開けると…カピバラさんのキャラ弁じゃないですかぁ~☆

この写真見てTRYWORKS一同、「きゃ~可愛い~!!!」と大歓声でございました。


Kapibentou1 こちらはカピバラさんおいなりさんです~。

運動会のために作ったので、トマトの赤白帽をかぶりリャマさんフラッグを持ち、カピバラさんも運動会に参戦かな?


Kapibentou2 2枚目は白ご飯ホワイトさんの上におかかご飯仔カピがのすっと!

飾りウインナーも美味しそうで、仔カピ達がキュルキュルと食べたそうに見つめてます。


Kapibentou3 最後はカピバラさんサンドウィッチ。

普通のサンドウィッチを作ってから、右側食パン表面をカピ型にくり抜き、その中の茶色い蒸しパンをカピ型にくり抜いたものをはめ込んだそうです。

左側は自分でカピバラロゴのステンシルシートを作り、その上に紫芋パウダーをふりかけて作ったそうです。


う~ん、どれもこれも食べるのが勿体無いくらい可愛い&ママさんの愛情たっぷり♪

このブログ書いていたらお腹が減ってきました…じゅるり( ̄¬ ̄*)



(Yさん掲載許可ありがとうございますm(_ _)m)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

マーボドーフのコツ?!

Ahiru あひるです(・Θ・)/

最近お料理教室で麻婆豆腐を作りました★

やっぱりお家で作るのよりおいしい。。

自己流の作り方と違ったのはお豆腐の水をきちんと切ったこと。

お教室では電子レンジでチンしたあとに斜めにしたお皿にのっけて水を切ってました。

きちんとお水が切れていると麻婆のソースにうまい具合になじんでおいしいですよ★★

歯ごたえもあってボリューム満点!

カピバラさんは辛い食べ物は食べないのかしら。

辛くても気にしないで食べてそうですね。もしゃもしゃ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

うちゅうなんだヨ大仏は

Usayan_8 こんにちは うさやんです。

この間うさやんとカピバラさんは牛久の大仏を見に行ってきました。何ゆえに大仏見学なのか…。それは牛久の大仏が世界一大きいらしいのです!!なんと高さ120メートル!自由の女神が40メートルでなんと3倍!でも文章で書かれてあっても全くピンときませんね☆

大仏の体の中にも入ることが出来て、3階には無数の仏像があったりするのですが、まるでスーパーカミオカンデのようでした。(スーパーカミオカンデは宇宙からやってくるニュートリノを観測する装置)

なんかもう 宇宙 ですね。スケールがデカイ!!!


>JACKさん
カピバラさんを乗せちゃってますか!?うさやんものすのすしちゃってます!
Daibutu_2 密やかに・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

『カピバラさんと夏休み』応募御礼

Tsuru_2 どうもこんにちは、ツルツルです!


7/18~9/15まで『キュルっとショップ』内で開催しておりました『カピバラさんと夏休み』写真コンテスト受付が終了いたしました。

カピバラさんとの夏休みの思い出写真を投稿してくださった皆さま、どうもありがとうございましたm(_ _)m


かなり力の入りまくった力作写真・プッと笑えるおバカ写真・ほわ~んと和むかわいい写真・癒し系な写真…と、本当にたっくさぁぁぁぁ~んの作品投稿が集まり、TRYWORKS一同感謝感激でございます☆

これから栄えあるグランプリを決める選考をしなければ…ですが、どの作品も本当に素敵なので、悩みまくりです。

選考会(?)の途中経過など、このブログで随時お伝えできればなぁ~と思いますので、グランプリ発表までお楽しみに~♪

Photo_4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

デコピなすなす

Kinokotaitu_3 こんにちは、キノコタイツです。

『カピバラさんと夏休み』、
ついに締め切りの15日もとうにすぎました・・。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました!

見ているだけで、癒されたり、クスッとなったり、
どれもこれも良くて、数も多くて、なかなか選べません~!


私も、一足おくれでこの連休、那須に行ってきました。
(お、応募には間に合いませんでした・・。)

仔カピも一緒です。
ちなみに、私の飼っている仔カピは、おでこが出ているので、
「デコピ」
と名In_004づけられております。

この写真は、牧場でトンボと。

高原のトンボは油断しているのか、近づいても逃げません。
おおらかですねえ・・。

つづく。(かも?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ちょっと出かけてきました。

Irebainu_5 こんにちは。いれ歯いぬです。
先日、私は祖父母の米寿のお祝いに伯母夫婦と母と姉とでハワイへ行ってきました。
海も町もすべてフォトロケーションになってしまう素敵な場所でした。
普段私は旅行へ出かけるとホームシックになりがちなのですが、ハワイは日本語もほとんどの場所で通用しますし、食事も口に合うものばかりなので、本気で永住したくなりました。
今回カピバラさんも一緒にお出かけしたのですが、日本でも有名なあの木を見てきました。
ちなみに観光に来ていたのは日本人だけでした。

Image138

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年9月12日 (火)

お掃除でリフレッシュ!

Boushiken_2

こんにちは!ぼうしけんです。

もう秋の気配がする今日この頃ですね~。

さて、少し前にキノコタイツさんが日記で書いていた「お掃除」の話題なのですが(引越しの話で)

アヒルさんが教えてくれた「掃除力」という本がきっかけで、掃除大ッ嫌いな私が改心をし

自宅でもアジトでもお掃除をこまめにする様になりました。

「自分の部屋は自分の心の状態」と本に書いてあり、私はゴミ箱をひっくり返した様な部屋や

汚いトイレ、窓、鏡を見て心底ゾッとして、本を読んだその日のうちに掃除を開始しました。w

空気を入れ替え、物を捨て、整理し、そして焼き塩をまき、掃除機をかける....まだ完全にキレイには

なってないものの、自分の部屋を見るとなんともいえない清々しい気分になりました!

すると何故だかいいことが色々とあって(家族の雰囲気が明るくなったり)すごい!と実感しております。

みなさまも「気分転換したい時」や「気持ちに整理をつけたい時」にお掃除をお勧めします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『カピバラさんと夏休み』途中報告パート8

Tsuru_1

どうもこんにちは、ツルツルです~!

締め切りまであと3日と迫りました『カピバラさんと夏休み』

毎日毎日たっくさぁ~んの力作ショットが、niftyさん経由でTRYWORKSに届けられ、メンバー全員で癒されたり・楽しんだり・大笑いしたり…なカンジです。

今からでも間に合いますので応募される方は、このブログテンプレートにある『キュルっとショップ』のアイコンをクリックして、そこから『カピバラさんと夏休み』にアクセス★



さてさて、今回紹介します作品は、千葉県のニックネーム”寿美さん”から。

作品タイトルは『学校の教室』


060821_07490002


どうやらカピバラさんと一緒に夏休みの補習を受講しているみたいです。

椅子に座った仔カピは、必死に身を前に乗り出して、勉強熱心ですね~。

柚子をのせている仔カピは、補習でわからないところを教えてあげているのでしょうか?

いつもぼ~っとのんびりしているカピ達も、こうやって見えないところで勉強しているのでしょうか?それともやっぱり居眠り・・・!?

寿美さんも補習の成果を発揮して、2学期の勉強頑張ってくださいね(^▽^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

お引越し

Kinokotaitu_2 >『カピバラさんの夏休み』
すてきな写真、たくさんいただきまして、
ほんとうにありがとうございます☆

キュルッとブログを見てくれてる方もそうだと思うのですが、
トライワークスのみんなも、
写真を見ては癒されております。

あと一週間ほどで締め切りですが、
まだまだお待ちしてますよ~。

オフィスへでも、どこへでも、
カピバラさんを連れて行ってあげてください!


さて、私事ですが、
引越しすることになりました。

私ではなく、ここで飼っているペット(?)のケセランパセランが、ですが・・。

なぜかといいますと、
トライワークス内で、今ちょっとした掃除ブームが起きているんです。

小耳に挟んだところによると、掃除すると、なんとまぁ、
運がよくなるんですってよ・・。

ぼうしけんがトライワークスアジトをせっせと掃除し、
その結果、私の周りには、
置きっ放しにしていた、マンガやらおもちゃやら、
そしてケセランの入った缶が、
うずたかく積まれたのです。
うぅ・・。
こんなたくさん、家には持って帰れない!!
(そんなになるまで放置したのが悪いんですが・・)

とりあえずケセランは知人にたくし、
アジトを去って行ったのでした。

あぁ
私の幸せが・・。

でもまだマンガは持って帰ってません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カピバラさんの夏休み」の中間報告パート7

Usayan_6 こんにちは うさやんです。
「カピバラさんの夏休み」の中間報告です。

しおりんさんから作品タイトル「ポストにのすのす」in長野県
今年は梅雨が長くて曇りばっかりでしたが、日差しが夏山らしくて暑爽やかな感じですね。
うさやんも昔こういうポストが近所にありました・・・
う~ん しばし懐かしのあの頃を思いだしてしまいました。乗っかっている様が「石の上にも三年」的な言葉を思わせます。ポストの上は見晴らしが良さそうですね。


カピバラさんと夏休みの写真の締め切り迫る!九月十五日(金)
まだ六日ありますね!作品お待ちしています!!

Kapiposto

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »