« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

猫とカピバラさん。

Boushiken

こんにちは!ぼうしけんです。

だんだんと夏らしくなってきた今日この頃ですね~。

ただ今、写真コンテスト開催中ということで、新しく仲間に加わった

「仔カピ兄」を連れ、ぼうしけんの自宅で

猫と写真を撮ってきました。

Kokapitoneko

猫はむっすりしていますが、

仔カピ兄は隣でうっとり...。

なんだか癒されます☆

カピバラさんのかわいい写真など、お待ちしていま~す!

「カピバラさんと夏休み」

http://www.nifty.com/kapibarashop/photo.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

キュルッとじゃらーりカピバラさん

Usayan_4 こんにちは うさやんです。
この間カピバラさんフィギュアのキーリングやマスコットセットが発売されたのですがもうご覧になられたでしょうか??自分でいうのもアレですが、たとえて言うなら「マブイ、激マブ」です。
TRYWORKSのみんなもカギや携帯に付けて、使うたびにニヤッとしています。
うさやんもマスコットセットを一人で全部付けようと、携帯電話に付いていたボロボロのしなしなのストラップをはずしていたのですが、お家の人にウッカリ取られてしまいました・・・。なのでうさやんの携帯にはカピバラさんがいません・・・(;ω;) 
遠足は家に帰るまでが遠足、ストラップも付けるまでが大事なのですね・・・。



Ca250840_3 みんなのカギ 携帯電話





Ca250841_3 ホワイトさん・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

カピバラさんが渋谷をのすのす…

Tsuru


どうも~、ツルツルです!



カピ公式HP情報コーナーでも案内されておりますが、7/22(土)から東京渋谷のロフトさんでカピバラさんのイベントをやっており、今日ちらっと行ってきました♪


エスカレーターをぐんぐんあがって6Fに到着して、クイッと右に曲がるとドーン!!!とカピバラさんの顔ドアップ&約80cmの等身大カピバラさんぬいぐるみ(通称:デカピさん)がお出迎え。

その横に新しく仲間入りした仔カピ兄(こかぴあに)の紹介や、TRYWORKSの原画など飾ってあり、“ミニカピバラさん博物館”といったカンジでした。


Nec_0084



夏休みの東京観光で渋谷に遊びにくる予定のある方は、ちょこっとロフトさんまで足を運んで、もうひとつ夏の思い出を刻んでみてはいかがでしょうか(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

夏のご挨拶…

こんにちは。 いれ歯いぬです。

夏はお中元の季節ですね。そこでこんな贈り物はいかがでしょうか。

「カピバラ詰め合わせ」ならぬ、「カピバラ積み重ね」…です。

あ、仔カピとカピバラさんに挟まれた彼にお気づきになりましたか?

そうです。仔カピ兄です!!

カピバラさんに憧れる頑張り屋さんなんですよっ!

今年の夏060724_1136 カピバラさんは、3段のすのすで頑張っていきますので、よろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

幸せを捕獲

こんにちは、キノコタイツです。

この前、お昼を買いに、トライワークスのみんなと近所のコンビニへ出かけました。

すると・・・。

大きなケセランパセランが宙を漂っているではありませんか!!

あわてて捕獲!!

見事捕まえることができました・・ホクホク。

一部始終を見ていたみんなは、キョトン、としていました。

なんと、ケセランパセランを知らないとな・・。

「ケセランパセラン」

それは、捕まえると幸せになれるという。

白くて、丸くて、モファモファな物体。

木箱に入れて、おしろいを食べさせると大きくなるという。

ちなみに私は家で二匹育てています。

みんなに自慢したところ、

「どうみても種子」

という大変受け入れ難いお言葉をいただきました。

でも私は大事にひっそり、トライワークスのみんなのおやつの入った缶に入れて、

育てています。

また一匹捕まえたので二匹!

ケセランを入れる、いい木箱も探しています。

そんな、Photo_1 今日この頃・・。

続きを読む "幸せを捕獲"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

キュルッとショップオープン!

こんにちはビアーですEndow01_1

さて、今日はとても嬉しいお知らせです。

みなさんおなじみの @nifty さんでもカピバラさんのWEBショップ

「カピバラさんキュルッとショップhttp://www.nifty.com/kapibarashop/)」

がオープンしました。(す、すごいです、TOPページのフラッシュバナーにもなってます。あのGLAYさんといっしょに並んでます。)

で、キュルッとショップオープン記念といたしまして、niftyさんとTRYWORKSでは、

みなさんの夏休みの思い出(もちろんカピバラさんと一緒)の写真を送っていただく

「カピバラさんの夏休み」(http://www.nifty.com/kapibarashop/photo.htm)を企画しています。(金曜日ここでちょっとお知らせした、あれです)

グランプリの方にはなんと1名に等身大カピバラさんぬいぐるみをプレゼント!だそうです。さすがニフティさん、太っ腹ですね。

そのほかにもいろいろ賞をつくったり、良い作品はこのブログでどんどんご紹介していこうとおもいます。

募集期間は9月までとたっぷりありますので、良い作品をどしどしと、鑑賞されるかたはじっくりとお楽しみください。私もとっても楽しみです。。詳しくはキュルッとショップをご覧ください。

今日はとっても涼しいですね。

涼しくてもやっぱりレッツビアーです。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月14日 (金)

あそびにいきます・・

こんにちは ビアーです

毎日あついですね。Endow01

今日は松戸のほうへ行ってきました。ちょっと外にいただけなのに軽い日射病になりました。あれ、いまは熱中症っていうのかな。熱中症ってなんだかドキドキの恋みたいでしっくりこないんですよね。まあいいですね。

ところで来週18日からカピバラさんが、再び埼玉県は所沢の西武さんにお邪魔することとなりました。夏の装いで登場です。お近くの方は是非遊びに来てください。

明日から3連休ですね。旅行に行かれる方も多いかとおもいます。

そこでおねがい。

もしカピバラさんをお持ち(お飼い)の方、

是非カピバラさんも連れて行ってあげてください。(ちょっとこの季節、たいへんあつくるしいですが・・)

旅のカピバラさんフォトをとってみてみてください。

いまそんな企画を考えています・・。

詳しくはまた後日ブログでお伝えしたいとおもいます。。。

ではでは

今日もビールがうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

新しいコラボの波!?

どうも~、ツルツルです!


ココログさんのテンプレートやタグフレンズさんとのエイプリルフール企画などで、niftyさんとカピバラさんが初めてコラボしてから早3ヶ月…

近々、何か新しい企画でカピバラさんとniftyさんがコラボ…しちゃうかも!?

そのコラボにあわせて、びみょーにこのカピバラさんブログテンプレートに変化がおきる…かも!?


と、いったカンジで、カピバラさんは日々とてててて…と小さな足で進んでいるのでございます~。

続きを読む "新しいコラボの波!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

白い あの方

Hi_kounin_white_2 おひさしぶりです。うさやんです。

今日は以前ご質問にありましたロフト名古屋さんのイベントで展示されていた謎のホワイトさんについてふれたいと思います。
名古屋でのイベントではカピバラさんイラストや漫画の原画などの他に秘蔵の品々も展示されていました。その中のひとつに、うさやんが作ったニワトリの卵くらいの大きさのホワイトさんが「非 公 認 ホワイトさん」として展示されていました。素材は毛糸でポンポン玉を作ってハサミでジャキジャキ刈り込んで作りました。目、鼻は黒いフェルトを切ってボンドでくっつけました。口は細かくてくっつけるのが大変だったので口がありません…。
いったい何の目的で作ったのかは不明です(忘れました)。
今後謎のホワイトさんが皆さんの前にお披露目される日が再び来るかどうかわかりませんが、もし見たら「ああコレか。」と生暖かい目で見守ってくださいね!

今日は7月7日ですね。皆さんよい七夕を☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »