« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

ぬりえカピバラさん

こんにちは うさやんです。

以前カピバラさんぬりえを趣味で個人的に作ったのですが、忘れていて放置していました。
色えんぴつで塗っていたのですが、トライアジトに普段めったに使わないクレヨンみたいな画材があったので、それで塗りなおしてみました。Pa0_0000
でも色数が少なく茶色が無かったので、カピバラさんをピンク色とかで塗ってしまいました。

普段茶色いカピバラさんを好きな色でアレンジ・・・・これが塗り絵の醍醐味でしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カピバラさんバトン@入れ歯いぬ

あひるさんから受け取った、カピバラさんバトン。

さっそくいれ歯いぬも答えま~す!!

Q1 カピバラさんに出会ったのはいつ頃ですか?

うーんと、二年前くらいですかね。

Q2 カピバラさんのどこが好きですか?

もふもふした体と、時々見せる「あっ」と、驚いたような顔。

Q3 すきなキャラクターは誰ですか?

リャマさん。 

Q4 そのキャラクターのどこが好きですか?

えらそうな口ぶり。でも憎めないところが、たまりません。

Q5 自分はどのキャラクターに似ていると思いますか?

ホワイトさんですかね。 こだわりをいろいろ持っているという点で。


Q6 好きなお話しはなんですか?

絵本のリャマさんが、カピバラさんをふんずけちゃう「わざとじゃないよ…」のお話。

Q7 カピバラさんに出てくる擬音ですきなものはなんですか?

BONte005に出てくる、ぺんぺん草の「ぺんぺん」

カピバラさんが泳ぐときの「すい~む」

Q8 目の前にカピバラさんがいます、さあどうしましょう!

お持ち帰り~♪


Q9 カピバラさんにひとこと!

君の瞳に恋してる☆


Q10 次にまわす人を選んでください。

気になっている「あなた」ですよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

カピバラさんバトン@あひる

あひるです!

魔女っ子さんのカピバラさんバトンを受け取った☆

----------------☆カピバラさんバトン☆-------------------

Q1 カピバラさんに出会ったのはいつ頃ですか?

いつのまにか。。気づいたら出会っていました。3年以上前?


Q2 カピバラさんのどこが好きですか?

マイペースなところと何事にも動じないところ!あひるはすぐテンパるのでうらやましい。


Q3 すきなキャラクターは誰ですか?

魔女っ子さんと同じく なまけものくん★


Q4 そのキャラクターのどこが好きですか?

まるーくてぷりぷりしてそうなところ。

けなげに葉っぱを集めているところも好き。

なんだかなまけものさんはつっつきたくなっちゃう★


Q5 自分はどのキャラクターに似ていると思いますか?

仔カピ?なんかちょこまか走ってることが多いので。。


Q6 好きなお話しはなんですか?

なまけものくんが雪に「あ~~~」「ざむ!」ってささっちゃうお話です。

なんだかとってもなまけものくんらしい。。


Q7 カピバラさんに出てくる擬音ですきなものはなんですか?

キャンディーのりんごの「つやり」とか

モルモットさんの(レア、、)「モッサァァァ」とか


Q8 目の前にカピバラさんがいます、さあどうしましょう!

だっこーーー!!そしてほっぺにすりすりするのだ!


Q9 カピバラさんにひとこと!

もふもふ?


Q10 次にまわす人を選んでください。

だれか~うけとって下さい~

----------------☆カピバラさんバトン☆-------------------

気になった方はぜひやってみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡inカピバラさん。

こんにちは!ぼうしけんです。

今月の20日、21日にかけて静岡一泊二日の旅

をしてきました。(キノコタイツさん同行)

カピバラさん達も素敵な温泉旅館を堪能した様子でした。w


Kapiryokan01

ぼんやり....



Kapiryokan02

のんびり......






静岡はとても良い所でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

R25

こんにちは、キノコタイツです。

今日は木曜日ですね~!

私の好きな雑誌が出る木曜日!!

(もっぱら立ち読み派ですが。)

私が好きな雑誌のひとつ、情報誌「R25」も今日配布です。

トライのみんなも、情報誌が大好きで、よく読みます

なんでこんなこと書くのかといいますと、

トライワークスが「R25」にちらりと出ているのであります・・。

あわわわわ・・(動揺)

よかったら、見てみてください。

ちなみにカピバラさんは、あんまり載ってません・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

カピバラさんバトン

お久しぶりです!魔女っ子です。

今日は巷でウワサのバトンの、カピバラさんバージョンを作ってみちゃいました!

Q1 カピバラさんに出会ったのはいつ頃ですか?

アジトにはじめて来たとき、玄関で出会いました。

Q2 カピバラさんのどこが好きですか?

もぼーんとしたお顔と、もってりとしたおしり☆

Q3 すきなキャラクターは誰ですか?

なまけものくん!

Q4 そのキャラクターのどこが好きですか?

真っ白でまんまるなところ。

わたしも1日中もすもすしてみたい。。。

Q5 自分はどのキャラクターに似ていると思いますか?

ホワイトさん・・・らしいです。。。(by.ぼうしけんさん)

Q6 好きなお話しはなんですか?

なまけものくんの葉っぱの名刺をカピバラさんが食べちゃう話。

4コマ目の顔がすき!

Q7 カピバラさんに出てくる擬音ですきなものはなんですか?

リャマさんがカピバラさんを踏んでしまったときの「ぎうむ」

それとやっぱりなまけものくんが枝を食べているときの「もすもす」

Q8 目の前にカピバラさんがいます、さあどうしましょう!

おしりにもふりと抱きつく!

Q9 カピバラさんにひとこと!

あなたのそのもふっと具合がもう、たまりません。。。!!

Q10 次にまわす人を選んでください。

気になった方、どうぞ持っていってください~☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月23日 (火)

梅雨のような毎日にゲンナリ…

こんにちは。いれ歯いぬです。

最近雨が降ったり、曇ったり、ぜんぜん5月らしくない天気が続いていてゲンナリしています。みなさん体調は崩されてないですか?

先日いれ歯は、昼間晴れていたので、ここぞとばかりに洗濯物を干して出かけたら、嵐のような雨が降ってきて、帰ったときにはグチョグチョでした。しかもバスタオルが洗濯ばさみから外れて、地面に叩きつけられていました。雨が降る前には乾いていただろうに干したまま出かけたことをすごく後悔しました。

今はもう梅雨入りしているのでしょうか…?

もしや6月が真夏のように暑くなるとか…。

う~ん全く予想がつきませんが、早くさわやかに晴れる季節になるといいですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

カピバラさんが名古屋でのすのす…

こんにちは。

『キュルッとブログ』になってから初カキコなツルツルです。

初めましての方々も、お久しぶりな方々も、どーぞよろしくお願いしますm(_ _)m

あひるさん&ぼうしけんさんからパスがきました、カピバラさんマーケットin名古屋ロフトについて、ちょこっとご報告です~。

TRYWORKSのパシリとして代表として、開催前日5/15(月)の名古屋ロフトさん閉店後にお邪魔して、みんなで作ったディスプレイやPOPを夜な夜なセッセと素敵に飾っておりました。

絵本やHPや連載雑誌などで人気のあるマンガや写真POPをあちこちに貼ったり、ロフト名古屋さんに備え付けの1m70cm近くある大きなガラスケースには、今回初めてカピバラさんマンガ&イラストの原画を展示し、ちょっとしたカピバラさん美術館でございます~。

全部をお見せしちゃうと、これから遊びにいらっしゃる方の楽しみが半減してしまうので、本当にごく一部をちらっと画像でご紹介♪

お近くな方は勿論、お仕事や旅行などで6/5(月)までに名古屋に立ち寄るご予定のある方は、是非とも遊びにきてくださいませ☆

詳しくは、カピバラさんHP(テンプレートのカピバラさんロゴをクリックすると飛びます)の情報コーナーにて告知してますので、そちらもチェックしてみてくださいませ☆

Hp_1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月19日 (金)

名古屋に行きたい!

お久しぶりです!みなさん。ぼうしけんです。

あひるさんから告知があった様に名古屋ロフトで開催中の

「カピバラさんマーケット」は 必見です!!(>▽<)

あんなカピバラさん......こんなカピバラさん.....がいっぱいです。

私も今すぐに名古屋に行きたいのですが

明日は個人的な旅行で 静岡 に行ってまいります。

もしかしたら仔カピin静岡写真が見れるかもしれないです。お楽しみに~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

もりもり沢山★カピバラさんマーケット!

あひるです★

ツルツルさんから朝、名古屋ロフトで開催中の「カピバラさんマーケット」の様子を写真で見せてもらいました!

!!!

なんてキュートでもふもふなカピバラさんコーナー!

カピバラさん写真や、4コママンガやキャラクター紹介を見れるコーナーや

普段は見れない生原稿、そして。。

メンバーがひっそり作っていたあんなものや、こんなものまで?!

売り場ではでっかいカピさんもどどんとお出迎えちゃうのです。

あああ、、名古屋、、。

あたしもいきたい~!!(T_T)

お近くの人はぜひ、見に行ってみてください★

詳しい情報はツルツルさんにバトーンタッチー!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

久々ブログ

こんにちは、キノコタイツです。

あっという間にGWが終わってしまいましたー・・

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私はなーんもしてません・・愛兎と家でごろごろしておりました。

ごろごろしすぎて、楽しみにしていた、

大好きなバレエダンサーの展示を、うっかり見逃しました。

あぁ、GWが恋しい・・今日この頃。

GW明けに、トライワークスの面々は、

アジトに戻ってきてはいたのですが、

ブログの更新が久しぶりになってしまいましたね。

何をしていたかと言うと・・

ズバリ!!

カピバラさんディスプレイを作っていたのです。

汗をかきかき作ったディスプレイ、何に使うかと言いますと・・

これから行われる、

名古屋ロフトでの、カピバラさんイベント用なのです。

よかったら・・見に来てください!

トライメンバーが作った、秘蔵?の非公式グッズも飾ってみます。

ちょんまりと。

それではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »