« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

GWの予定。。

さあ!いよいよゴールデンウィークですね☆

ぼうしけんさんはどうやら外出の予定があるみたいなんですが、、あたしはま~ったくございません!!

あわわわ、、。もともとヘビーなネットユーザーなので家で仮想現実世界にいりびたっていることでしょう。

カピバラさんみたいに草原での~んびり過ごすのも素敵ですよね。

ああ、あっちの世界にいきたいな~♪なまけものくんをなでなでしたい。。そこらへんの葉っぱをひろってプレゼントしたい、、。

仔カピを寝ているカピバラさんにのすのすさせたい。。

っと、またもや現実逃避してしまうあひるでした☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

迫り来る!ゴールデンウィーク

こんにちは。ぼうしけんです。

4月も下旬になり、気がつけばもうすぐゴールデンウィークですね☆(しかも今年は長め)

みなさんはゴールデンウィークの予定はもう決まっていますか?

私はあまり連休中の予定は無いのですが(笑)、母と一緒に動物園に行こうと思ってます。

(もしかしたらキノコタイツさん同行するかも?)

カピバラさんも一緒に連れて行くので、色々写真を撮ってきます☆

東京近辺の動物園にお出かけする方はもしかしたらお会いできるかも?しれないですね。

写真はゴールデンウィーク明けにUPする予定なのでお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

カピやん

こんにちは うさやんです。

今日はカピバラさんについてのあれこれを考えていました。考えていると眠いです。よく「お昼休みの二十分くらいに仮眠を取ると頭がスッキリします。」とよく言われていますが、うさぎに昼休みも5分休みも関係ありません。一度昼寝をしたら最後、起きたら晩御飯の時間。あれ?さっき昼ごはん食べなかったっけ?外が暗い・・・。昼に起きたのに昼寝をするってどういうことなんだ・・・コードネームをカピやんにしたほうが良いのでは、というくらい寝ることもしばしば。
しかし寝ることにより脳が休まり、目が覚めた時に活性化、斬新かつナイスなアイディアが湧き水のように湧き出て・・・・・来きません・・・・!。
やはり予定の無い日も朝ちゃんと起きるのがいいらしいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

神出鬼没カピバラさん!

こんにちは。いれ歯いぬです。

前回ホワイトさんがドラマデビューしたお話をさせていただきました。

コメント下さった皆様ありがとうございました!!

その後、2話目も見たのですが、カピバラさんも出演していたとは…。

ちゃっかりさんですね。

目を凝らして見ておりましたが、私は気づけませんでした。

さてさてドラマ出演も、結構お気づきになった方は多いと思いますが、新たな出演情報があるのです!!

なんと土曜深夜に放送中の、ランキング番組にカピバラさん&ホワイトさん、仔カピたちが出演していたのです!!しかも、ものすごい存在感で!!

もはや売れっ子タレントですね。

夜遅くまで起きている自信のない方は録画予約をオススメします!

神出鬼没のカピバラさんたちを、みなさんぜひぜひテレビで探してみてくださいね!

(※このランキング番組は、関東地方と一部の地域のみの放映となります。ご了承くださいませ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがウワサ?のモッファリ石

Photo こんにちは、キノコタイツです。

この前、モケモケと毛の生えた石の話をしましたが、

言葉だけでは、謎ですよね。うっかり!!

というわけで、さっそく画像をアップいたしました!

どうですか、白くて、モッケリしてて、かわいいでしょ?

手前の、丸みがあって、白さに磨きがかかってる部分に、毛が生えているのです!!

てざわりも、モケモケです!

が・・画像がちっちゃくてわかりづらい?

ちなみに、この石の名前は「オケナイト」。

これはインド産だそうです。

コンビニでのお昼ごはんを、1,2回ガマンすれば買えるお値段でしたので、

よかったら、探してみてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

天気がいいですね~♪

こんにちは、魔女っ子です。

最近は暖かい日が続いて、やっとらしくなってきましたね~!

やっと毛布おさらばできそうです。(カピバラさんのように毛布をもふもふするのが好きなのでちょっと名残惜しい気もしますが。。。)

は散ってしまいましたが、さわやかお天気はまだまだこれからです!!

そんな日はぜひぜひ、カピバラさんを連れて外に写真を撮りに行っちゃいましょ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モッファリモサモサ☆

こんにちは、キノコタイツです。

突然ですが、ミステリアスなものはお好きですか?

私は大好きです。

この前の日曜日は、石の展示即売会に行って来ました!

美しい水晶やら、緑色の石がならんでいましたよー

とってもミステリアス!!

でも、買えません・・お値段も素敵価格なんですもの・・

しかし!!

ひとつだけ、私にも買える、ハイセンスな石をみつけました。

その石には・・なぜか毛がモッファリ生えているのです!!

石のくせに、モサモサしているのがたまらない!!!!!

そういえば、カピバラさんもモサモサ系と言えば、モサモサ系ですね。

もさもさって、いいですね・・☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

四月のかるちゃーセンター

こんにちは うさやんです。

最近フェルティングニードルというモシャモシャの毛を針でチクチク刺していくと色々作れるという物をやっています。
毎日毎日毎日毎日チクチクチクチクチクチクチク  
リンゴが出来ました!
近ごろはいれ歯いぬさんも洗脳されてフェルティングニードルをはじめました。そしたら針で指を刺してしまい大量の血が・・・・ヒャァァァ!わたしも刺した事があります。けっこう針が太いので痛いです・・・。
皆さんもフェルティングニードルをやる際はお気をつけくださいませ。

Pap_0748

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

ラーメン食べたい!

こんにちは~ぼうしけんです。

最近、疲れるとにラーメンが食べたくなる病になっていてます。

特に「ラーメン」「餃子」「ビール」のスリーコンボは破壊的ですね!昨日はその誘惑に

耐えられなくなって、地元のラーメン屋さんに駆け込んでしまいました。

ズルズル.......。ああ、やっぱりラーメンは美味しい 元気が出ますね。

そして気がつくとカピさんみたいな体系になってるような!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

ホワイトさん女優デビュー!

こんにちは。いれ歯いぬです。

それは火曜日の夜10時の出来事です。

私が前々からスタートを楽しみにしていたドラマになんとホワイトさんが出演していたのです!!

はじめ映った瞬間、そっくりさんかと目を疑ったんですが、再び映り、正真正銘のホワイトさんだと確認しました。

有名タレントさんと並んで、堂々たる出演でした。

きっと、「綺麗に映して下さいね」とお願いしたんでしょうねぇ。

このドラマの今後と、ホワイトさんの熱演が気になるところです。

これから楽しみです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

春なのに

こんにちは、魔女っ子です☆

春なのにまだまだ寒い日が続いていますね~。おかげさまで毎日の洋服選びも一苦労です。

おまけに連日の夜更かしのせいで、鼻と喉に風邪菌がやってまいりました。。。

喉がからっからになってしまうので、カピバラさんキャンディーを食べて喉を潤してなんとかしのいでおります。。。(メロン味がお気に入りです♪)

ああ・・・今日こそは早く寝なくては!

みなさんも風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

気がつけば春・・

こんにちは、キノコタイツです。

すっかり桜の季節ですねー。

今春は寒い日が続いてますが、桜はちゃんと咲くからえらいなー・・なんて思います。

私は、春が来ようと寒い日は、すっかり冬眠モードです。

こんなんじゃいけないわ!!

と思って、つい昨日から、早起きしてマンガを描いたりしてみたり、しています。

そのかわり・・、夜には、すさまじい眠気が襲ってくるのです・・

おそろしや。

結局11時には眠ってしまうのでした。

一日だけ何かになれるとしたら、カピバラさんになりたーい!!キノコタイツなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

ムニエルのコツ★

あひるです!

先日お料理教室で虹ますのムニエルをつくりました。

「ムニエル」とはフランス語で「粉をひく水車」の「ムーラン」という意味合いからきてるらしくて一般的に粉をまぶしてバターで焼いたものを言うらしいです。(なんだかロマンチック?)

そんなムニエルのコツはズバリ!粉を直前にまぶすこと!(らしい)

粉をまぶしたまんま置いておくと粉に水分が入ってしまってムニエル特有のパリっとしたおいしい感じが出ないそうです。

やっぱり料理は奥が深いな~っと思ったあひるでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

ありがとう

こんにちは、ビアーです

ブログなど初めてで、あたふたしっぱなしですが、あたたかいコメントいただきまして、ひじょーにうれしいです。ぬいぐるみですが、先週くらいからいろいろお店にでていると思います。詳しい情報はHPの方へ掲載していきますので、ぜひHPの方にも遊びにきてください。

あしたからはトライワークスのみんなが登場します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

春、満開。

みなさん、こんにちは!ぼうしけんです。

今日はとても天気がよく、ポカポカ暖かい日ですね~。

土曜日にお花見に行かれた方も多いのではないでしょうか?

仔カピ達も桜を見に行ったみたいです。

思わずウットリ眺めてしまうくらい、桜は綺麗でしたよ~。

Kapisakura_1 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »